Nicotto Town



笑う門には


身内の初盆だったのでお寺さんお呼びして

説法をお聞きしました。
そこでいいお話があって・・・

笑う門には福来る
という言葉の笑う、は愛想笑いとか苦笑いとか
そういったものを指すそう。

辛い時、苦しい時に
涙流しながらも、頑張ろうねって笑う
苦しい時に、苦笑いしながら頑張る

そういう頑張って出す笑顔
その気持ちが、きっと貴女の運気をあげていく
そういうことらしいです

苦しい時でも苦笑いしながら
前を向くって、私らしいな~って思いました
ってことは福来る??
テンションあがりました

きつい時こそ、苦笑いとか愛想笑いとか
やってみましょ♪♪

アバター
2021/08/17 06:48
ゆりちゃんおはよ^^
ゆりちゃんってやさしいよね。お世辞じゃなくてホントのそう思う^^
仮装でお世辞いってどうするって感じじゃんw
帰宅して切れてたら、旅行あとの洗濯物ってたくさんでしょ?それ洗濯始めてら
娘が「やるよ~」て洗面所にきたんだよね。切れてるから素直にその気持ち受け取れずに
「いいよやらなくて、普段やってないのになぜいまなの?」っていったら
「20過ぎて洗濯もできないとかやばいっておもってさ」といいわけしながら・・
普段夕飯の時は座ってるだけなのに、はしだしたりお皿並べたり、最後は全部洗ってたw
多分切れてることに気図いて動き出したかんじw
そこまでされたらね。私も気分ようやく変わって色々話したよ~
旦那は相変わらず・・普段から寡黙なひとだけど。
「夕飯どうする」「なんでもいいよ」の繰り返しをお盆休み中やってました。「ごはんどうする」しかしゃべらないかも・・ごはんごはんうるさい( `ー´)ノ今日まで休みでおうちにいるからまた起きたら昼どうする?よるどうする?になるとおもうとうんざりだよぉ><
この年になるといろいろ考えちゃうよ。
別に一緒にいなくてもいいかな~とかずっと死ぬまで添え遂げるのかな~とかね

朝から重い話でごめんね。

ほんとにいつもありがとう、感謝です(*^^*)
アバター
2021/08/14 10:55
笑う門には福来る、私も好きな言葉だな~
やはりつらくとも笑顔でいればいいことよってくるかなっておもうな
心ではわかっていても1人になるといろいろ考えては涙したりするけど
意地でも笑わないとな!
娘のワクチンの副反応腕が痛いくらいですんで一安心だよ^^
ゆりちゃん二回目いつだっけ?
アバター
2021/08/14 08:48
こんちゃー(^^♪

凄い話を聞いたね。
その話で思い出したのは、卓球の伊藤美誠選手が
辛いときほど、口角あげて~~って言ってたのです。

忘れないようにってその時思ったよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.