Nicotto Town



大雨の心配 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/14
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ビーチ広場1 4

4択 牛丼 ☆


昨日は午前中いっぱい雨が降っていて
午後からちょっとお出かけして家のすぐ近くの橋から川を眺めたら
予想通りまあまあの増水

そして
今朝は朝からザーッと変わらない強い雨音が続いていて
お昼寝中、まだ続いてる〜と・・ちょっと心配になったら
ピンポンパンポン、と市内放送が聞こえてきて・・
といっても内容は全くわからなかったので、
おそらく増水による氾濫情報か避難情報だろうなあ・・と

ネットで検索したら案の定・・

すぐ近くの地域数カ所に警報がでて避難勧告

でも、うちの場所はまだ出ていなかったので大丈夫?
と思いつつも、昨日の川の状況で今朝からずっと降り続く雨音を
聞いてるとちょっと準備も必要かも・・と思いつつ
占ってみると・・
今まで一度も出なかった危険、の表示><

でも私自身、今いる場所に限って占うと、今のところは大丈夫、とのこと。

もう、雨、止んでよ、と思った瞬間、
不思議なことに雨がピタッと止みましたw

もうず〜っと朝から雨音がしていて流石に心配になっていたので
ちょっとだけホッ

空も明るくなってきたので一応一休み?

でも、天気予報を見ると明後日まで気が抜けず、
気象庁もまだ先が見えない、といってるので心配ですね・・

まるで東京オリンピックでせき止めてた雨を一気に放出してるかのようですね・・

アバター
2021/08/17 01:11
こえだ さん
毎回、こえだ さんの悪天候情報を伺った翌日か数日後に
こちらも同じような状況になっているので
空の通り道が一緒なのかもですね^^
学生時代、大雨の夜中に到着して泊めてもらった
翌日1階が床上浸水になっていたことを思い出しました・・

今回はああなるのでは、とちょっとヒヤッとしましたが
去年の氾濫のせいか、今年ずっと護岸工事をしていた効果があったようで
タプタプ状態だったのにギリギリセーフだったようです^^

アバター
2021/08/16 23:55
これだけ降ると、ちょっと線状降水帯が発生したりすると、
もう危なくなるので、本当に心配ですね。
どうぞ、お気をつけください。
朝、見たら、夜から降水の赤いところがかぶってくるようだったので
車だけは少し高いところの駐車場に止めましたが、
今はまだ小雨です。
あとでシシルさんの地域が同じような天気になることが多いので、お知らせまで。
アバター
2021/08/16 00:48
こえだ さん
今朝は大雨を降らせている2匹の龍とそれを収める赤い龍の夢を見たのですが
赤い龍は実際、日や火を表し、雨を止める龍らしいので
ちょっと不思議な夢でしたね・・

セミといえば・・
こちらでは今年は鳴いてる、というほど聞いてないかも??
明日はまた大雨の予報も出ているのでまだまだ気は抜けません・・
アバター
2021/08/16 00:21
とりあえず、降り続かなかったので、水も少しはひく時間ができて良かったです。
まだまだ、続くようなので、危なくなったら、
「もう、雨、止んでよ。」と言ってくださいませ^^v
あっ、今日はおひさまもでて、セミも鳴いて、ひさしぶりの夏でした^^
アバター
2021/08/14 19:29
✨キラキラ✨P✨ さん
午後数時間やんでいましたが、夜になったらまたずっと降り続き、
予報では明日も明後日も降り続くようなのでかなり心配かもです・・
今の時点で去年氾濫したところが危険度5になっているので
これが明日明後日続くとなるとこちらも危険度かなり上がりそうかも><
アバター
2021/08/14 19:24
キョンタ さん
ありがとうございます☆
避難勧告が出ているところは去年も氾濫したところで
うちはそこからは少しずれているので今のところは大丈夫ではあるのですが、
明日明後日も続くとなると、今までにない雨量になると思うのでちょっと心配かもです・・
とりあえず、貴重品は2階に移動中です^^
アバター
2021/08/14 19:18
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう~!
シシルさんの所は┐( ̄_ ̄)T;;; 雨が続いていたんだね( ̄~ ̄;) ウーン

Pの所はここ最近晴れ間が多いのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

そういえばオリンピックの時は雨の予報が無かったのぅ___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

ホンに不思議なことじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
シシルさんの✨ピ✧◝(✨▿✨)◜✧カ✨っとパワーで雨が止んだのかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
何はともあれ危険を回避できるように(-m-)” パンパン祈りじゃ✨
アバター
2021/08/14 17:44
それでも、心配だから、着替えとか必要なものをリュックにいれておくだけでも、しておくと少し安心するよー。気をつけてねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.