Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


8月13日

今日の日記はもう書いたんやけど

緊急メール届いたさかい書いとこかなぁ、と

大雨による土砂災害警報メール

在所の雨はそんな降っとる訳やないけど
どっかでそんな状況になっとる様子
で、気になってこの雨いつまで続くんか見てみたんやけど
10日予報で10日間はそんな感じ

ん~...む~...日本大丈夫か?

雨量にもよるとは思うけれども
盆休み中毎日どっかの氾濫のニュースが流れそうな感じに思える
この時期の停滞前線、温暖化の影響なんかよう分からんけれども
今年が特殊なわけやのうて今後毎年の事になりそうでいややなぁ、と

グレタ「くたばれ人間!お前らが招いた結果に滅ぼされろ!」

グレタはそんな事言わない
本人の主張がどんなもんでどういう論争が起きてるんか知らんけど
浮かんだので書いてみた
盆は感染拡大の自粛自粛で潰れて
出よう思っても豪雨に人によっては避難所にいう事になりそうな
合わせてみると避難所で感染拡大いう面白状況の完成になる

開催時に「安全安心、拡大はない」言うてた偉い人らが
終えたら「緊急状況、自粛、抑制意識をしっかりと持って」に変わって
これでパラが末に始まるんやけど
どう言えばこの状況下で開催が歓迎になるんかね~?
まずピーク過ぎてるかどうかも分からん状況での開催

「感染を拡大させるにはどうしたらいいか
 どうすれば感染に注意を向けなくなるかをしっかりと考え
 最適な方針をいかに上手く無能を演じ行うかを考えております」

現状の納得するんに一番説得力ある思うんやけどねぇ
んで全体的な方針決めるんは国と政府と各地域の長なんやろけど
総理は与党になったとこが決めるんやろけど
与党選ぶんは国民で自治体の長もその地域の人らが選らんどるし

そもそもの感染増加は出歩く人らと危機感のない人らが広げとるんよね

オリンピックやる、なら出かけても問題ない
祭典やってる、ならバカ騒ぎしても問題ない
バッハは出歩いてもいい、なら自粛する必要もない
我慢はした、もういい加減元に戻しても問題ない
感染しても重症化しない
そもそもそう感染なんてしない
コロナは騒いでるだけでただの風邪と同じ
怖がる奴は弱い奴、根性があれば感染も重症化もしない

医療逼迫、崩壊、病院のたらい回し、自宅療養での死亡いうんも起きてるんに
未だにんな主張しとる人がおる限り状況が変わるとは思えへん
医療崩壊起こして安易に感染する人が手遅れになる状況が来たら
今の警戒、予防でも感染が広がらん状況になる、と
そうなるまでにどれだけ巻き込まれる人が出るんか分からんけど
どれだけ書いても毎度毎度新しい問題が起こるコロナいう日記ネタ
ええ加減書く内容が無くなるようになってほしいなぁと思う

最後に
明日で111万1111人の国内感染が達成になる
なにがある訳でもないし祝う事でもないけれども、気付いたので書いとく

アバター
2021/08/14 08:58
ラムダ株についての報告

7月20日に陽性反応、調査機関で調査
7月26日にラムダ株として国際機関に報告
8月6日に厚生労働省公表(?)
8月12日メディアからの質問で上記情報の開示

「だってオリンピック開きたいじゃないですか!ウイルスも広げたいじゃないですか!
 国内にラムダ広げるには黙ってるのが一番じゃないですかヤダ~」

隠ぺいとかそんなんよりもそう考えとる方が正しい気すらしてくる不思議

Q.表向き何かしてるように見えて状況悪化に最適な方法は何か
A.現状
アバター
2021/08/13 23:43
ちゃうちゃう、本題忘れとった
雨は前線で分かっとったんやけど今日1日の状態が台風みたいやったなぁ、と
他の気圧の影響で今日だけの事やったらええんやけど
盆の間、10日間の雨の間ずっとそんなやと大変なとこ増えるやろなぁ、と



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.