Nicotto Town



8/13 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/13
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ペット海浜公園 5

4択  「内村航平


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際
     「ペット海浜公園 ワンニャン紹介所

4択 ロンドン五輪でのイケメン選手は誰? → 内村航平


PC仮環境が砂がこぼれるように崩れていく。
もふもふさんが店イベ終わるまでPCよ、もってくれ!と思ったように、新PCがくるまでもってくれ!と祈るばかり。

思えばPCが挙動不審になるたびに理由を調べて対処して、それで詳しくなっていった。
会社にいる時は詳しい人が山程いたので「こうなったんだけど」といえば誰かが直してくれた。
道路も自分が運転するようになって地図とにらめっこして覚えていったように自分でやらないと覚えないものだな。
必要は発明の母とはよくいったもんだ。
失敗は成功の元ともいう。

しかしオリンピックの檜舞台で失敗するというのは・・・成功の元なのか?
内田航平選手は東京オリンピックでまさかの落下、と聞いた。
2008北京、2012ロンドン、2016リオデジャネイロ、2020東京に出場というだけでも凄い偉業だと思うのだが、まだその実力が期待されているという空恐ろしい人だ。
そんな人でも落下する競技って・・・怖いな!

彼のWikiを読んでいて「え?」と思ったのが大の野菜嫌いで野菜を連想させる緑色も嫌いだという。ずっと米と肉だけで生きてきたが大学を卒業し企業入社後に同僚のすすめで少しづつ食べるようにはなっているらしい。
元体操選手だったご両親からぜーーーーったいに「野菜も食べろ!!!」と言われて育ったと思うのだがなぁ。
しかし男性で「野菜が好き!」という人はあまりみかけないなぁ。「肉好き!」という知り合いは多い。いっぱいいる・・ほんとうに。

だってお肉 美味しいからな!!
なんであんなに美味しいんだろうなぁ。
ぷりっぷりのベーコン、ジューシーな唐揚げ、カリップリッなソーセージ、肉汁したたるステーキ!!
肉を旨くするのなら野菜もウェルカム!
餃子に焼売、ローストビーフと野菜の組み合わせもグーーー!鶏肉とトマトとチーズの組み合わせなんて失敗が思いつかないレベルの鉄板!
野菜も肉によって旨味が増すこともある。
すき焼きのネギなんて肉の旨味をすってすってクタクタになってめちゃ旨い!!!!
野菜嫌いの人たちはこういう「肉とセットで旨い!野菜!!」から始めたらどうだろう?
え?熱で壊れるビタミン??
・・・あーーー・・・まぁ、食べないよりはいいんじゃないだろうか・・・(遠い目)。

内村航平選手は10月に北九州で開催される世界選手権の代表選手に選ばれたらしい。
オリンピックの失敗が、ここで成功の元となるのか・・・。
それはわからないが、現在32歳の彼の人生はその後も続くのだ。
是非、人生の成功の元になって欲しいなぁと思うのだった。

アバター
2021/08/13 07:18
アスリートは人生のてっぺんが早い時期に訪れるからねえ。
もう彼は生ける伝説レベルの活躍をしてきてるから、これ以上成功しなくてもじゅうぶんだ。
イケメンだし、まだまだ競技を続けるのなら応援するけど、引退してもいいんじゃないかとも思う。
そしたらコーチとか、解説者とかになるんだろうか?
選手じゃなくなってからの人生も、幸多かれと願うよ。
彼に限らず、すべての競技者にとってね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.