Nicotto Town


なおちゃん


8/13 伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/13
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
ビーチ広場1 10

ピンキラ~ 10個 合計15個だから 良しですね (*^-^*)



今日の4択は 内村航平 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡


今日のコーデは
毎日コロナ感染者数の更新と 拡大を続ける中 
リアのお祭りは いつになるやら
せめて ニコタでは お祭りしちゃいましょう
どなたが ご一緒してくれませんか? 
大きな綿あめ 両側から食べましょ ♡

アバター
2021/08/13 23:50
(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ今週は現実でもニコでも色々問題ありじゃ(o_□_)oドテッ
アバター
2021/08/13 23:49
こんばんわ~はじめまして、ごちそうさまでした(*^-^*)素敵のお届けです(^^)/ ペコリ。
アバター
2021/08/13 23:46
こんばんは(o^-^o)
可愛いお祭りコーデですね♪

今日はスマホのオンライン機種変頑張りました(^^;
エラー続きで、数日がかりでようやく申し込み出来ました(^^;
アバター
2021/08/13 23:46
徒歩十分のお寺にお墓参り…。
着いたら雨が降り始めて 雨の中でお線香に火をつけるのは 難しい。。。です。。。。
アバター
2021/08/13 23:31
こんばんは☆ 
8月のお盆は雨で迎え火が見えるでしょうか まっすぐお家に帰れますように❣❣( ^ω^)
アバター
2021/08/13 23:08
こんばんは、ここ数年お盆休みはないですかが。。。

何時、どんな時も、できることを、できるときに

出来る人が。これが私の基本になっていますね。。。今はまだ^^

いつまで働けるだろう?と思うこともありますが

出来るなら娘たちのお荷物にならないように。。。

かな?さて、明日も頑張ってきます^^お盆をエンジョイしてね^^
アバター
2021/08/13 23:03
こんばんは
ずっと 雨は小雨だったのですが 今また激しく降り出しました。
全国 何処でも線状降水帯が出来てもおかしくないのだそうですね。
災害はもう起きてごしくないです。
アバター
2021/08/13 22:44
アバに水着を着せながら昔の失態を思い出しました。
会社から後輩と二人でご褒美に沖縄旅行に行かせてもらった事があるのですが
この後輩がかなりお金に対してシビアな子で有料のアクティビティーには一切参加しないと宣言。
私も一人で参加するのは気が引けるのでとりあえずビーチへ泳ぎに行くことに。
プライベートビーチだったので部屋で水着に着替えて海へ向かうと
スコールが去ったばかりで階段が濡れていたせいで足を滑らせ尻もちをついて数段だったけど落下。
お尻から太ももにかけて青あざと擦り傷が広範囲にできてしまいました。
でも折角沖縄まで来て何もできないのは悲しいから
海に入ったらまさに因幡の白兎状態!!
もうあとは散歩したり写真撮ったりするしかなくて
ちょっと後輩を逆恨みしてしまいました。
アバター
2021/08/13 22:37
今晩は^^ アイスクリーム屋さんのお家カワ(・∀・)イイ!!ですね☆今日は梅雨に逆戻りしたみたいなお天気で夏バテしていたのか疲れがどっと出てしまっています☆眠くて仕方無いです☆こんなお天気が一週間は続くみたいですが仕方無いですね☆お盆の時期です☆里帰りされるご祖霊様をお迎えしてご供養しなくては!
アバター
2021/08/13 22:27
こんばんは。朝から涼しい~とゆっくり起床。
テレビを点けたら九州の豪雨に愕然としたわ。
全国の警報・注意報は警報だらけで、避難された方にクラスター発生しませんように(´・д-人)
アバター
2021/08/13 21:48
なおちゃん おこんばんは~

今日は私も出掛けたのですが寒いぐらいの陽気だったよ。
今また雨の音がし始めたので夕方は
止んでたんだけど降って来たみたいです~
お盆は忙しいと思うのでゆっくりね。

なおちゃん お家完成おめでとう♪
アバター
2021/08/13 21:45
こんばんは^^

今日はこちら大雨の一日となりました☂
でもお墓参りの間だけ雨が止んで、すんなりと済ませれました(*^^)v
ラッキーでしたぁ♪
なおちゃんとこはどうでしたか~?
コロナ感染の勢いが止まりませんね(>_<)
アバター
2021/08/13 21:32
こんばんは~ 
やっと暑さが和らぎました。
体感的にはそんなに涼しく感じませんが、昨日までの暑さに比べたらこれでも充分です。
うちは盂蘭盆なのでお盆は7月に終わってしまいます。
ゆえに8月のお盆の時期は丸々お休みに充てることができたりします。
取引先もお盆休みでやってないので堂々と休めます。
とはいえ時節柄遊びにいくというわけにもいかず、自宅でのんびり過ごしています。
アバター
2021/08/13 21:06
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚今月もニコみせ準備の時期に…早いですね(;´・ω・)
アバター
2021/08/13 20:59
こんばんは(*^^*)

今日は休みでしたが、カレンダー的には平日ですね。なので久しぶりに行ったスーパーは空いてて良かったです♪
道路もトラックは少なめなのに、意外と渋滞していました。

明日は月一で入院して治療をする母の迎えに東京まで行くのですが、いつもなら外食しますが、さすがに明日は控えようと思います。

明日から娘が近くのパン屋で人生初のバイトを始めるので、そこのパンでも買って行こうかなあ(*´∀`)
アバター
2021/08/13 20:38
風が強くて台風みたいですw今日は午前中に銀行行ってその後は引き籠もってYouTube鑑賞してましたw
アバター
2021/08/13 20:35
こんばんは!今日も肌寒い程、涼しいね〜!!
アバター
2021/08/13 20:26
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんばんは~♬♫♬

お盆休み初日は雨。普段手抜きしている所の掃除でおわりましたw
無理しないでね
アバター
2021/08/13 19:58
おこんばんは☆こちらは一昨日からの大雨で避難指示中です(´・ω・`)
住んでいる所は第一級河川の川内川の決壊だけの災害注意なので、
梅雨前線が移動したこともあって、今のところ家にいます。
主人が濃厚接触者で経過観察中でなければ、
近くの主人の実家へニャンコと行くのだけど、
ワクチン接種していない姪が義父簿と住んでいるので、
危なくなった時以外は自宅で大人しく非常食を食して過ごすことにしています。

当のなぜ感染したかわからない感染者は、今日退院して復帰したそうで、
濃厚接触者で経過観察中より、早く復帰しているので、
LINEで突っ込みが満載して笑い満載となっているようです。

調べてみますと、3連休前から県外の感染者が出ているので、
こちらも感染者が爆発して増えているようです。

お祭りご一緒したいけれど、大雨の変動があるので、
お約束が難しいので断念です(´;ω;`)

アバター
2021/08/13 19:46
こんばんは るんるんの住んでる山口は九州と広島の間で大雨警報出っぱなしだけど 大事には至っていません
アバター
2021/08/13 19:37
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2021/08/13 19:24
昨日の屋台コーデにケチャップは……。
本当はマヨかソースの手持ちがあればよかったのですけど、
あれしか雰囲気合いそうな調味料がなくってね(^_^;)
味を無視した無理矢理コーデでした(笑)
実際やってみたらどんな感じの味になるんだろう???(*´艸`)

雨が続いて…昨日から今日に掛けて
暑さが大分ましなので過ごしやすいですね♫♦*゚(*´-`*)

¨
アバター
2021/08/13 19:09
(✿✪‿✪。)ノコンチャ

涼しい雨のお盆になりそうです(`・ω・´)
秋の気配を通り過ごして、もう秋。。です

雨をいいことに
ワクチン接種後なんですから
ゆっくりなさって下さい m(_ _)m
アバター
2021/08/13 19:06
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪1週間の旅も終えて戻りましたが仙台だけ異常に寒いのかと思ってたら
都内でも20度有るか無いかくらいでびっくりです。
エアコン要らずで助かるけど、こうも長雨だと災害とか頭をよぎるけど大丈夫かなぁ…
アバター
2021/08/13 18:57
こんばんは~
2回目のワクチンは不安が的中してしまいました(>_<)
冷やして良いと言う事が分かったんで 冷やして腫れが引くまで気長に待ちます^^
いつもありがとうございます(o^―^o)ニコ
アバター
2021/08/13 18:07
副反応そんなでも無くて良かったですね。僕は2回目どうなるか少し心配してます。
アバター
2021/08/13 17:48
こんばんは(*^^*)私も15個でした!15ならいいですよね
今日の黒矢がすりも素敵です(*^^*)
なおちゃんさんに合ってます!
アバター
2021/08/13 17:46
こんばんは^^お盆中ずっと雨の予報です 被害出ませんように〜
わ〜お!もうアイスクリームショップが〜
さすが早いですね♪

2回目はやはり副反応少し強めに出るのかな
雨ですから のんびりゆっくりお過ごしくださいね
アバター
2021/08/13 17:23
(。◕ ∀ ◕。)こんにちは 今日も雨
///o(゚o゚;)o☂///////o(゚o゚;)o☂///
///o(゚o゚;)o☂///////o(゚o゚;)o☂///
///o(゚o゚;)o☂///////o(゚o゚;)o☂///
アバター
2021/08/13 17:21
こんにちは。
ワクチン接種の副反応で熱が出たようですね。
平熱に戻って良かったです。
今日は雨が降ったりやんだりのお天気で久しぶりにエアコン無しで過ごせています。
アバター
2021/08/13 17:20
お邪魔します。
なんか関東も今夜あたりから雨が強く降るみたいで
心配です。お互いに雨には気をつけましょう。

それとコロナですが、本当に自宅療養は緊急時が怖い
出すね。1人で電話もできない状況だと助けも呼べないですしね。
都知事はバツイチらしいけど、身内と大人数で住んでるらしいし、
そういう恵まれた人には末端の人の立場は分からないのかもですね(^^;
アバター
2021/08/13 17:01
スパゲッティを揚げたやつあったあったw少し前に原宿とかアメ村でレインボーカラーの綿あめが流行ってたけど今も食べれるのかな~原価はいくらなんだろうwなおちゃんぶっちょと綿あめ屋さんオープンしよう!
なおちゃんは試食係でひたすら食べてお客さんを呼び込んでねw牛肉の上に綿あめをのせてすき焼きみたいにして食べたいwあ~お腹空いたなw 今夜はちくわあんかけ焼きそばだよw
アバター
2021/08/13 16:57
なおちゃんこんばんは ↑2回目やっぱりつらいんですね(>_<)長雨だしのんびり体調回復目指して下さい。
明日サラもいよいよ2回目です(T_T)やだなぁ~
アバター
2021/08/13 16:29
朝からひたすら雨降り 暑くないのは良いけど湿度が高いからうごくと汗がw
仕方ないからお掃除途中でやめww

今はひたすら眠いZzz…(*´(00)`)。o○ ちょっとお昼寝しておこうかなってww
アバター
2021/08/13 15:54
もうアイスクリームショップが!!Σ(゚Д゚)
凄い早さですな(;^ω^)

色々ありまして、お友達限定日記に事情書きましたんで、時間がある時に読んでね( `・∀・´)ノヨロシク
ご判断はお任せ致します。
アバター
2021/08/13 15:38
こんちゃ(=゚ω゚)ノこの背景に浴衣きてたらお祭りデートしたくなっちゃうね( *´艸`)妄想~♬♬♬

昼間のお祭り会場もいいね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ピグでお友達がお祭り広場を作ってくれたのを思い出しました。
なおちゃん知ってるかな?花街の孔明さん

なおちゃんお熱出ちゃったの?お疲れだったのかな(ノД`)・゜・。
下がったならよかったけど、無理しなんで安静にしてね。
御大事に ・・) _旦~~
アバター
2021/08/13 15:37
こんにちは
新作の浴衣、黒色とってもお似合いですよ♪ 可愛い綿あめも美味しそう
雨の日が続き、お盆休みは自粛になりますね 
アバター
2021/08/13 14:39
こんにちは♪
雨の被害が起きていて心配ですね。 少し涼しくなったけど、 風邪に気を付けて下さいね♬

今日のコーデは、シックで素敵です!お似合いですよ~!☆彡
ホントにリアでお祭り・・行きたいですね。><;
アバター
2021/08/13 14:33
こんにちは 19日からのニコ店イベの材料出ましたね

1品につき イチゴ2 パイナップル1 生クリーム2を準備です
アバター
2021/08/13 14:33
こんにちは!
アイスクリーム屋さんとってもかわいいですね♪(*^-^*)
お祭りも楽しそうฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

こちらは今日も大雨です…(>_<)
涼しくていいけどあまり降りすぎるのもちょっと怖いです。
アバター
2021/08/13 13:00
オハヨ─ヽ(◍˃ᗜ˂◍)ノ─ッッ!!
8月でこの涼しさは嬉しいようなw
でも大雨には気を付けてくださいね~

副反応は12時間経過後から出る方が多いみたいですね^^;
高熱にならなくてよかったです~
外は雨だし、のんびりと休養してくださいね♪
アバター
2021/08/13 12:29
こんにちは♪
今日は家族が2回目のワクチン接種なので念のため有休取得。
何もないといいけど(;・∀・)

もう熱は下がったのかしら?
アバター
2021/08/13 09:24
なおちゃん おはよう~

教えてくれてありがとう~
レア花入ってました(ペコ)
今回はメガが出なさすぎだよね~
少なくても前回の納屋より出ないと思うよ~
なおちゃん ガンバだよ~ファイティン!
アバター
2021/08/13 08:50
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 日が変わりましたが 窓から見る我が町の情景は昨日と同じで錯覚しそう^^

だよね~怖さ知らずも程々に!って言いたいよ~多くの人が我慢してる中なのにね~
アバター
2021/08/13 08:40
おはようございます♪
なおちゃんの日記は微笑ましくて気持ちを和ませてくれます♪
綿あめは数えるぐらいしか買ったことが無いですが2人で両側から
食べるのいいですね(*^-^*)

長雨が続いていますね
なおちゃんの所はそうでもないですか?
お盆の時期なのに災害に見舞われた地域の皆さんは お辛いでしょうね
1日も早く雨が収まってほしいです
アバター
2021/08/13 07:41
でっけー綿あめだな~~www
ちゃんと歯みがくんだぞーwwwww
アバター
2021/08/13 07:05
おはようございます
ピンキラというとピンキーとキラーズが頭に浮かびます^^
浴衣が矢絣なので不完全ながら腰元コーデにしてみました
今日の夕飯はサイコロステーキです^^
アバター
2021/08/13 06:54
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

大雨降るらしいから気をつけてね(⌒∇⌒)よろしくです(o^―^o)ニコ
アバター
2021/08/13 06:47
おはようございます(,,•ω•,,)

雨のお盆休みなりそうですが~

心和む日になりますように~✤

大雨になるのが心配だね~九州方面だいじょうぶかなと
自然災害はしかたないけども
大きな人災がおこらないといね~ご先祖様守ってほしいね^^
アバター
2021/08/13 06:22
別荘に腰据えたらあかんやんwお見舞いに鉢植えの花を持って来そうwww
12日をクリックしたけど日記のページが捻くれてて11日にしたらしい
アバター
2021/08/13 06:05
2日もサボっちゃってごめんなさい。いやぁ、ヒッキーやってると体力落ちるの身に沁みましたわ。ちょっと前まで買い物しながら1日なんてヘでもなかったのに、もうヘトヘトで。やっぱり日常的に歩かないとダメね。
なおちゃんを見習わなくちゃ。私も涼しくなったら……って、すぐに始めないのが私のダメなとこ。
矢絣、私も黒買っちゃいました。もう「モノクロばっかりバカじゃないの?」って自分で自分にいいつつ、金魚も黒買っちゃったのよね~。
アバター
2021/08/13 04:52
にゃんは今週もガーデンでランクインできたんだ。
応援ありがにゃん。今週も頑張ってるにゃん=^x^=
アバター
2021/08/13 03:09
今晩は^^
数日大雨の所が多い様ですが、お気を付け下さいね。

接種2回目やっぱり熱が出たんですね(>_<)
私の周りも殆どの方が熱と倦怠感、腕の痛みが出たと言ってました(゜o゜)
私は2回目が17日なので、心配になって来ました(@_@)
熱も高い人も居るみたいなので軽めに済んで良かったですね。
アバター
2021/08/13 01:32
2回目のワクチン接種、患部だけの痛みで済んでよかったです☆彡

人によっては熱出て、ダウンというか、体全身の倦怠感を感じられたりとも聞いていたので。

大事ないこと聞けて、安心しました☆彡

私は21日が1回目なので、どうなるかなぁと、ちょっと心配です。なんせ、父や夫はなんともだったけれど、母と妹は結構きたみたいで。

血縁的に私もぐらっとくるのかなぁと心配なところです。
アバター
2021/08/13 00:42
こんばんは(^_^)
副反応はもう大丈夫そうですね。
今年のお盆休みは雨ばかりで家に引きこもることになりそうですね。
お互いゆっくり過ごしましょう(^_^)
アバター
2021/08/13 00:35
こんばんは。
4択、北島康介さんをクリックしてしまいました。失敗!!!
ポチッとな凸
アバター
2021/08/13 00:35
すでに 3番目だ 早起きしたのにwww ってか 寝てなかったよ いつも ありがと~~
アバター
2021/08/13 00:24
こんばんは(^^)
昨日の夜、熱が出たよ(^^;
ワクチン副反応、侮れないね(^^ゞ
朝には熱下がったけど、今日は一歩も外へ出ず、
昼夜のごはんにピザ宅配で済ませた(^^;
アバター
2021/08/13 00:23
なおちゃん おこんばんは~

昨日は教えてくれてありがとう。
補填と言うのは事務局に問い合わせしないとダメなのかな?
それとも自動的に補填されるのかしら?
メガじゃなくてレアだよね?
なおちゃん メガがいっぱい出ますように~

今日は同じ背景の昼間と夜 浴衣も色違いだね~
私はすごく悩んだ末 ピンクにしたよ~
なおちゃんが夜になるまで待ってるね。

体操は誰が何と言ってもやっぱり内村君が好きだよ~(笑)
今日もゆっくり出来ますように♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.