Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ランタナのレア種が貰えなかった そのお詫びに

画像

今日は、新しい種【ランタナ】のレア種がもらええない

という不具合が発生しました。
ゆこたんも、すぐに異変に気が付いて、事務局に問い合わせのメールをしました。ゆこたんは、種を100個購入して、そのうちの60個を収穫しても
レア種が1つももらえないことに気が付いて、これはきっと何かの障害か
レア種の入れ忘れではないかと思いました。
お友達の所でも、みなさんが口をそろえて「レア種が貰えない!」と仰っていました。
しばらくして、事務局さんから報告が来ました。

8月12日(木)15:00~8月12日(木)16:44頃、
ガーデン種「ランタナ【オレンジ】」におきまして、
花の収穫時に「原因不明のエラー」が表示され
レアカラー「ランタナ【ピンク】」のタネがもらえない不具合が発生しておりました。

こちらにつきましては修正対応を行い、
現在は「ランタナ【オレンジ】」の収穫時に
レアカラー「ランタナ【ピンク】」のタネが稀にもらえるようになっております。

上記不具合の補填といたしまして、
8月12日(木)15:00~8月12日(木)16:44頃までの期間中に、
お庭にて成長した「ランタナ【オレンジ】」を収穫し、
「原因不明のエラー」が表示され、レアカラーのタネがもらえなかったお客様には、

不足分の「ランタナ【ピンク】」のタネの補填対応を実施いたしました。
と。
倉庫を見るとレア種の【ピンク】が10個入っていました。
100個購入したから10個なのでしょうか?
そこは、よくは分かりません。
植えた数は60個でした。
皆さんは、いかがでしたか?

アバター
2021/08/12 22:02
美枝子さん
はい、今日の3時にすぐにランタナの種を100個購入しました。
すぐにP肥料で開花させて、収穫しましたが60個植えても一度もレア種が貰えなかったので
これはおかしいぞ!と気が付きました。
やはり不具合のようで、収穫する際には「エラー」の表示が出ていました。
補填はされましたが10個です。
100個植えてもらえるレア種は10個のようです。

試に、他のサブでもランタナを植えましたが
やはり100個植えて、レア種は10個でした。
アバター
2021/08/12 21:55
ケイト☆さん
いくらなんでも60個植えて、1つもレア種が貰えないということ今までは無かったです。
お友達は、110個植えても、レア種が0だったそうで、本当にお気の毒です。
やはり不具合でしたね。レア種の補填はされましたが、10個とは、どういう計算なのでしょうね。
アバター
2021/08/12 20:57
そんなことがあったんですか@@
10個補填されて良かったですが・・・
1回で2個収穫できるのだから20個に1回しか
レアが拾えないと言うことでしょうか@@
アバター
2021/08/12 20:57
数個しか植えてないのでわかりませんでした(o´艸`)
レアもう少しくれてもいいのにケチだね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.