Nicotto Town



中核派と言えば此れは書かないといけないだろう。


===============

「私が中核派だと知らなかった杉並区民もいたと思う」今も暴力革命を肯定?話題の新人区議・洞口朋子氏に迫る
22日に開票された杉並区議会選挙で3275票を獲得、48議席中18位の上位当選を果たし話題を呼んでいる洞口朋子氏(30)。

 警察庁が「極左暴力集団」と呼び、「依然として"テロ、ゲリラ"事件を敢行する一方で、周囲に警戒心を抱かせないよう、暴力性・党派性を隠しながら大衆運動や労働運動に介入するなどして、組織の維持・拡大をもくろんでおり」と指摘する新左翼「中核派」の活動家でもある。

「労働者による労働者のための社会主義国家」を目指して1963年に結成された中核派。正式名称を「革命的共産主義者同盟全国委員会」といい、共に分裂した「革マル派」と激しい"内ゲバ"を繰り広げ多くの死傷者を出す一方、成田空港の反対闘争、警察官が死亡した渋谷暴動など、デモ・暴力を重ねてきた。さらに火炎放射器による自民党本部放火事件(1984年)、東京サミットを狙い迎賓館に迫撃弾を撃ち込む(1986年)などの過激な活動も目立つ。
https://times.abema.tv/news-article/7001421
============
↑選挙ポスターには耳障りの良い公約が掲げて居たそうだ。
彼女が中核派だとは知らないで票を多くの人が居れた事は推測できる。
そして彼らは巧みに耳障りの良い言葉を垂れ流して日本の中にひたひたと入り込んでいるのだからマスコミの中に多く入っていたとしても大して疑問はわかない。

私の学生時代に大層な大金持ちの宝塚の「スター」の様な苗字と名前の女子学生がいた。
周りを誰か彼かがいた為になかなか彼女と二人になる機会がなかったが一度だけ遭ったのを捉えて何故中核派に居るのかを聞いたが「手伝って」と言われて手伝っている内に何時の間にか中に入っていてとか言われたけど何か言いたそうだったが何時の間にか内情を知る関係に持って行かれてぬけだせないのかなぁと思ったが多くの周りに人(中核派)が居る時は其れなりに笑顔だったので私が無理をして彼女を中核派から引き出すにはこの組織(中核派)は関わると危険と既に判断した後だったので其れ以上近づく事は出来なかった。
彼女はどうしているのかなぁ・・・・。
金持ちでも在日仲間のよしみで金目当てで引き入れられたのかな?と思っていたのだが・・・。

えらい美人の女子大生も中核派に居た。
彼氏が中核派で何時も一緒に居た。
彼女にも何故中核派に入ったのかを聞き出そうとしたが何時も彼氏がいた。

大きな集会が在ったので別の「べ兵連」の人に誘われて其の集会に行った帰り道に其の美人の彼女が私を探して近寄って来た。
何と此のトイレの無い見渡しの良い帰り道でおしっこがしたくなったけどどうしたら良いかと何を誤解したのか顔色も変えずに堂々と色々な人に対応している私を此の集会に詳しい人だと勘違いしたようだ。
否、色々な所の幹部らしい人がオルグって来るんだけど其れをじっくりと話を聞いてから判断したいと呼び出されてオルグられる過程で知り合いにはなって断った其の後はこちらから姿を見たら声をかけていただけなんだけどね。
そんなこんな草原でトイレのある場所なんか解るわけがない。
で、彼氏が着ていた「刑事コロンボのコート」の様なコートを借りて来るように言って其れを持ってきたので出来るだけ草が高くて少し土地が低くなっている場所を其のコートを私が来て変態がする様に何気に前で広げている間にする様にと言っておしっこをさせたんだけど、彼氏がいつの間にかついてきていた。
「変態」とかなり私は怒ったのだけど。
そいつは私を見張っている中核派の仲間で私の動きが可笑しいのでついていくように言われてついて来たらしく自分の彼女がおしっこをしたいので頼んだ事を知らずに其の後は私は怒鳴り散らすし彼女は黙りこくって最後は泣きだすし、彼氏はそんなつもりはなく私を見張っていた奴から急に一人の中核派の女子学生を連れてどんどんと道をそれて行くので怪しいのでついて行けと命令された様で。

其の事件で中核派は私を見張っているのかと気が付いたよ。

まあ中核派も組織の一人をどこかにつれて行く女がいればそりゃ怪しいと思うだろうけど他の組織はもっと当時はラフでオルグるために色々な物を読ませるんだけど漢字が読めないは、意味が理解できないわで一から教えても質問が多くてお手上げで戦力にならないは短気で暴力的でわがままで金がかかって飽き性でまあ、例えばどこのゲームでも仲間に入れたがらないと言うか弱いのに戦士で誰も助けないわ連係プレーはしないでみんなが必死に闘って邪魔になるだけなのに経験値は貰うと言う。
最初に飛び出して死んで経験値は貰うと言うタイプでこいつはいらないと判断されたのかなぁ・・・。
何せメニューでパフェがあると当然其れを頼むでしょう。
で、「パフェって何?」って言う連中だからね。
我慢してソーダ水でもクリームが乗ってなければ話は聞かないで絶対にクリームが乗っている奴で無ければいやだと其れを理路騒然と何故其れで無ければだめなのかをまず相手が納得しなければ此処まで来た労賃にもならないと怒鳴りまくるからね。

で読めない、「何言ってんのか解んない」きれいごとを言うと馬鹿にするからね。

そんな生易しい美しい世界じゃないだろう。
お花畑で蝶が待っているような美しい話は民青にさんざん聞かされてことごとく蹴散らしてきたよ。

中核派だけは正体を出して「脅し」を使って来た。
で、其の時はうなづいたけど其の後に大騒ぎをして涙ながらに其の事情を話すと大勢に広まって彼らは浮いたけどね。

で、私をオルグろうとしたために使った金の元を取ろうとしてお金を貸してくれと言って来た。

勿論いいよって言った。「印鑑と印鑑証明を用意して借用書を書いてくれるならいつでも貸すよって、利子は十一で良い?期間までに返してくれなかったら借用書は売るけど其れで良い?」と言ったら手を引いた。

其れでも時々話しかけて来たよ。
想像以上に色々あって後悔していた人もいるみたいで哀しい目をして遠くを見つめる目で傍にいるのに自分から遠くなったの自分の姿を隠して私を見ていた。でも其の目は辛そうだった。
ずっと後で偶然じゃないけどあったけど生きていたんだと思った。自分の子供の事を心配していた。
自分は死ぬけど子供が心配だと言っていた。
私にはどうにもできないとやはり中核派は手を出すには危険だと其の時も思ったからね。



↓警察は中核派をこのように書いている。
=============
「中核派」(正式名称:革命的共産主義者同盟全国委員会) ○ 昭和38年2月、革マル派と分裂し発足 ○ 勢力は約4,700人、機関紙「前進」を発行 ○ 非公然組織を有し、過去には数多くの「テロ、ゲリラ」 を実行 ※ 平成2年、「90年天皇決戦」を主張して1年間に124件 の「テロ、ゲリラ」を実行 ○ 国鉄闘争を基軸に、反原発闘争、改憲阻止闘争等を 中心とした闘争を継続し、組織の維持・拡大を企
https://www.npa.go.jp/bureau/security/kyokusanogennjoutou.pdf
=============---





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.