Nicotto Town


キミちゃん


キラキラ!8個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ビーチ広場1 4

朝からお墓用と仏壇用の花を買ってきた
明日からお盆なのでご先祖様をお迎えするために
仏壇に飾りものを用意して置く、毎年のことなのだが
いつも首をかしげながらの作業ですw
お坊さんが来るので一応ちゃんとしておかないとね・・♪

アバター
2021/08/13 13:50
お寺がすぐそばにあるので、お盆の時には和尚が檀家の家々を
回って歩くのです
震災前は春彼岸の時も回っていたんですよ
お寺の行事が多くて大変でしたw
アバター
2021/08/13 09:15
毎年、お坊さん呼んでいるのですか?それが普通なのかな~

法事の時以外では、呼んだ事ありません。
新盆の時も呼ばなかったな~
それと、お墓用の花は、送るときに供えるので、用意するのは直前です。

本でも買って、勉強しないといけないかな~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.