Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


COCO’Sの かき氷の マロウブルー


ファミリーレストラン「ココス」は、

15日から「ふわふわかき氷フェア」を開催


スイーツのようなかき氷」をコンセプトに
かき氷にホイップやわたあめ、フルーツなどをあわせた商品が登場。
ガラスの器を使用した涼し気な見た目も特徴で、
定番のいちごマンゴーのほか、すいピスタチオぶどなど
全部で7種類のフレーバーが登場する。いずれも、価格は649円。

その中でも、1番気になったのが、これ!

コットンポップブルーふわふわかき氷

¥590(税込¥649)

337kcal たんぱく質0.0g 脂質0.0g 炭水化物86.9g 食塩相当量0ℊ

青から紫へ!鮮やかな色の変化とパチパチギャラクシー味はココスならでは!
別添えのポップブルーシロップ・レモンシロップ・パチパチキャンディーをかけてお楽しみください♪
これって、あのニコみせ限定メニューの「マロウブルー」ですよね。
まだ、マロウブルーの体験をしていなかったので
ココスで味を確かめてきました。
元々、マロウブルーは味も香りもありませんから
色の変化を楽しみに。
最初は無色の白いかき氷と、白い綿あめが乗っています。
マロウブルーのシロップをかけるとブルーになるのですが
そこに、レモンシロップをかけると、紫に変化します。
最後にパチパチキャンディーと、小粒のラムネをトッピング。
弾けるキャンディーの刺激と、レモンの酸味と甘さだけですが
見た目の美しさと、変化する色は、とても魅力的でした。
実際には、フルーツが乗っているわけでは無いですが
他のかき氷だって、シロップは色と香りだけで、味は皆同じ。
そう思えば、これは味を楽しむというよりも、見た目と、食感を楽しむものと思えばいいかな。

COCO’Sの かき氷の詳細は、こちらから

https://news.mynavi.jp/article/20210715-1918807/

アバター
2021/08/12 14:05
ゆこたんが、行ってみたいかき氷の有名店は
岐阜市にある、茶屋 赤鰐 (ちゃや あかわに)です。

https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000111/

ここのかき氷がとても美味しいと評判で、行ってみたいね~といつも姉と言っているのですが
なかなか出かけられずにいます。
ゆこたんの自宅からでは車でも1時間以上かかりますし
電車で行くのも大変です。
名鉄岐阜駅 から徒歩7分(520m)

いつも大行列で30分~70分待ちとかはざらなのです。
テイクアウトは出来ませんから、行ってその場で食べるしか方法が無いのです。
いつか、きっと行って、食べるぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アバター
2021/08/12 13:52
憂.さん
わざわざ、URLを( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
どれも美味しそうで迷いますね。
このハーフサイズは、食後でないとダメでしょうか?
最初から、ハーフサイズを2種類、注文できるのなら頼みます!
今は、ココッシュのハーフサイズに、マカロンが乗っている「マカロンココッシュ」が気になっています。
冷たいかき氷ばかりですと、お腹が冷えそうでw(´ω`;)

アバター
2021/08/12 13:45
憂.さん
早速、調べてみました。
まだ先日と、先週に出掛けた店舗では、ハーフサイズのかき氷は無かったのですが
あるところには、あるようです。

食後のデザートにぴったりの「ミニいちごのふわふわかき氷」「ミニマンゴーのふわふわかき氷」
「ミニぶどうとベリーのふわふわかき氷」「ミニ宇治金時のふわふわかき氷」も各429円で販売されます。
そうなんだ!
この前は、姉が、ココスのグラスパフェのマンゴー味を食べました。
凄くスマートな長いパフェグラスに入ったものです。(シャンパン用みたいなもの)
「お味はどうだった?」と聞いたら、「マンゴーの味があまりしなかったわ。」と。
なるほど~
マンゴーはカットしたものが2~3切れ入っているだけで、下の層はパンナコッタでした。
やはりマンゴーを一杯使ったものに、マンゴーの果汁たっぷりのソースをかけていただきたいです。
いつか二人であの有名店のかき氷を食べに行きたいね。と言っているのですが...
なかなか実現できずにいます。
炎天下の中、長蛇の列に並ばなければ食べられないのです゚(゚´Д`゚)゚無理~~~
アバター
2021/08/12 13:38
https://www.cocos-jpn.co.jp/sp/menu/fair/

以上が詳細です。
ミニ〜というのが、ハーフサイズです。
自分はこれで大満足です(*゚▽゚*)
アバター
2021/08/12 13:31
憂.さん
(∩´∀`)∩わぁ~ぃ♪ 憂.さんも、ココスのかき氷のファンなのですね。
本当にふわふわの純水の氷が美味しいですよね。
いつもは、マンゴーやイチゴ味を食べますが
今回は珍しいコットンポップブルーに挑戦してみました。
(;゚Д゚)ええ~! ハーフサイズもあったのですか!?
知りませんでした。
それでしたら、次回は絶対に、ハーフサイズのを2つ注文します(*´ー`*)ノ!

アバター
2021/08/12 13:25
ちなみに抹茶、イチゴ、マンゴー味は
ハーフサイズがありますので、お得ですよ(*´∀`)クス
アバター
2021/08/12 13:24
もちろんCOCO'Sのかき氷は、毎年好きで大好きな期間限定のメニューの1つです。特に果肉たっぷりのイチゴは毎年頂いてます(*゚▽゚*)

今年はピスタチオとマンゴーは頂きましたが、他の味も頂きたいですが最近は調子が悪く、かき氷を食べる気にはなりません。

限定終了までに、マロウブルーと抹茶、すいか味も堪能したいところです(´-`).。oO
アバター
2021/08/12 12:48
ケイト☆さん
そうですよね~~
このマロウブルーのソースのかき氷は、見た目が重視で味はそれほど美味しいわけでは無いです。
実際のかき氷は、やはりしっかりとその素材の味がするものがいいですよね。
今回はマロウブルーを試してみたかったのでこれにしましたが
次回はピスタチオか、スイカを食べてみたいです。
これがもしも二人で出かけたのならば、お互いの味を交換して食べたいところですが
今のこのコロナ禍のご時世では、シェアして食べることは困難です。
できれば、これのハーフサイズがあったなら、2つの味を食べたかったです。

これ1つだけでも、一人では厳しいです(;´Д`)
アバター
2021/08/12 12:40
ピスタチオが食べてみたいかな(o´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.