Nicotto Town



オリンピック選手の悩み ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ヒツジ学園 5

4択 コーラ ☆


オリンピック開催中はほとんど興味もなく
全く競技は見てなかったのですが、
youtubeで選手村の様子をupしている選手の動画がなかなか
興味深くて次々視聴していたら・・

後で知ったらかなりメジャーな体操選手で
またそのすぐ後に彼女たちのいろんな事情を知って
そのまた後にたまたま別の選手の動画でその彼女たちのシリアスな問題を知って
表舞台で活躍するにはプレッシャーだけではなく、
自分とのメンタルの戦いもあったりするのね・・と複雑な気持ちに・・

最初見たアメリカの女性体操選手は
メンバーの一人がコロナ陽性と判明したことで
選手村には入れず別行動で隔離状態でホテルと順天堂大学を往復して
練習したようで、最初から相当の不安とストレスがあったようです。

しかも後で知ったのですがこの方は一度引退したのか
今回がカムバックだとかで、最初に動画を見たときは
そんな裏事情や背景を知らず、やっとコロナ疑惑が晴れて
遅れて選手村に入れたとき
一緒の黒人女性メンバーが後ろで明るい感じだったので、
明るいキャラの人なのかと思い込んでいたのですが・・

実はこの後ろでめちゃくちゃ明るい様子だった女性が
世界的に有名な金メダリスト、
シモーネ・バイルズで、こんなに明るいのに、実は
心理的な問題を抱えていて今回は人前で練習できず、事情を考慮した
順天堂大が非公開で練習できる練習場を提供した、ということのようです。

後で見た動画のアイルランドの男子体操選手がいうにはツイスターとかいう
症状のようですが、運動の感覚がおかしくなって回転ができなくなる
ウルトラC恐怖症のようなもので、彼も数度そう言った症状になったことが
あると、当時の動画をupしていました。

そんな深刻な悩みを抱えているなんてビックリでした。。

今回は銀と銅メダルの取得でしたが
彼女は世界で男女含めた体操の最多メダル獲得者で金メダリストでもあり
かなりの有名人。

けれども実は過去、ニュースでも騒がれた米体操協会の
元医師ラリー・ナサールから性的虐待を受けていた被害者の一人でも
あったらしく、精神的にいろんな問題も抱えて今回のptsdのような
症状だったようです。

そして、今回のオリンピックの凱旋帰国のニュースをチラ見したら・・
驚いたことに、最初の日本でのあの明るい雰囲気とは
別人のような無表情の引きつった表情で空港に現れて、
とても同一人物とは思えないほど・・

今回のオリンピックはコロナ禍ということもあって
どの選手もオリンピックに出場が決まっても、土壇場でコロナで
競技以前に参加もできないのでは、という恐怖とストレスも
あったようですね・・

それにしても今回の東京オリンピック。
おそらくきっちりと管理でき誠実に約束を守る日本人たちで
組み上げたからこそ成功できたのでしょうし、
そして、一年以上世界的に暗い話題やストレス続きで希望のなく疲弊した
ネガティブの海に沈んだ状態の世界に、パーっと
明るい火を灯したのではないでしょうか?

日本ってそんな役回りの国なのかもしれませんね・・

各国の凱旋帰国もその国その国の歓迎や盛り上がりが
独特で各国のニュースをyoutubeで拾って見てみましたが
特にインドは大盛り上がりでロシアもなかなかよかった^^

アメリカの体操選手ミカイラ・スキナーさんの東京オリンピック1日目の動画
家の猫ちゃんが可愛いです☆
https://www.youtube.com/watch?v=0z_NcUrq6Bs

シモーネの症状と自分の過去の症状について話すアイルランドの体操選手
https://www.youtube.com/watch?v=QCF6vCu3Y-k

オリンピック初日の動画
自衛隊の警備風景なども写っています
https://www.youtube.com/watch?v=PYkI7tQOiYc

アバター
2021/08/14 06:29
こえだ さん
そういえば外国人選手の何人かが日本の夕日や美しい風景に感動していましたが
今回のオリンピックはなんだか神様や見えない何かが守ってでもいたように
晴天続きでしたね^^
まるで世界中に希望や元気を与えるように見えないシールドで
事故や問題が起きないように見守ってくれているようでした。

その止めていた自然の力がどっときたような大雨ですね><
昨日からニュースで各地被害が出ているようなので
こえだ さんもさぞ心配でしょう・・くれぐれもお気をつけてくださいね・・
こちらも低地で川のそばなので氾濫したら即アウトかもです><
アバター
2021/08/14 01:15
オリンピック、終わってしまって、さらに豪雨、せっかくの休みも楽しみがないね~と
同僚と話していました。
見ているだけで力を貰えるのは、選手の方がたの精神的、肉体的な頑張りを目の当たりにするせいでしょうね。
どの選手も、オリンピックを開催してくれてありがとう と言ってくれたのが、印象的でした。
今回のオリンピックは、そのちょっと前の大阪選手の精神的ストレスのケアに対する問題は
他の人にもたたあるということが、さらに大勢の人に認知される機会になった感じがします。
子供のチームの試合だけでも、親であっても最後はストレスに負けそうになりながら、耐えたことがあります。ただの試合だったのに・・です。人の期待を背負うことは本当に大変なのじゃないかなぁと思います。
今回はさらに、コロナもあり、自分の体調管理はもちろん、他人との距離感も必要だったので、
開催地域の方たちは大変だったと思いますが、どれだけ大変だったことでしょう・・。
出場してくれた選手皆さんに感謝です^^v
アバター
2021/08/13 13:26
(ノ✨∇✨)ノウォオオオッッ!!

シシルさん!

問い合わせの内容事項転載禁止って人から言われて気付いたのじゃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪

再度削除してコメント直したのじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すまんどすm(__)m

Pってそそっかしいのでよく見てなかったのよね(*ノω・*)テヘ
アバター
2021/08/13 13:24
(* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッシシルさん!
心配してくれて٩( *✨0✨*)۶♪♪♪サンキュ
その後何分か遅れで返事が来たけど・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何かマニュアル的な回答で・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヤッパリなぁ(*・○・)=3はぁー

前にも問い合わせた人のコメント見たらそのような内容だったしのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

アバター
2021/08/12 21:18
✨キラキラ✨P✨ さん
なんか、前にも同じような不具合ありましたよね^^
無事解決で良かったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.