Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


金魚とゆーよりも…

錦鯉?

もらったステキコーデ♪:71



最初は赤色を買うつもりだったんですが〜

灰色を選ぶと、赤×黒(と、白とピンク?)の組み合わせになって、

他のと雰囲気が違う感じ…なんだろう?と考えると、

あれです、錦鯉に似た配色に〜

金魚のひらひらはひれですから、

こんなには付いてナイんですけれど、

なんか、ひらひらの多さと、文様が〜目眩ましみたいに

衣装のカタチの認識を妨げてる気がしますね〜

ま、かわいければいいのかー

子供用の着物ドレスみたいだなぁ〜

アバター
2021/08/12 20:27
猫辺さん
ちょっと和服には見えませんよねー><
なんか、わさわさ動いてる生き物っぽいなにか、
これまでの金魚衣装よりもデザインが…くどくなっちゃった気が(苦笑)
アバター
2021/08/12 19:13
確かにパッと見た感じどこがどのパーツなのか分かりにくいですね
でも色合いがすごくきれいだなと思います

金魚っぽい浴衣って和風に見えそうなのに、ゴシックな背景にも似合うのいいですね
ふりふりひらひらな感じが洋風に見えてるのかなあなんて思います
アバター
2021/08/12 09:16
ぽめさん
そうですね〜身体が小さい金魚だと細かな模様は見えないから
こんなにはっきりした色にはみえないかもしれません。

子供の頃に母と何回かお買い物へ行った肉屋さん(だったかな?)の
店内にあまり大きくない水槽があって、その中に大きな金魚が浮かんでました。

泳ぎ回るスペースがナイので浮かんでる感じ、
たぶん子供のわたしの手では支えきれないくらいの大きさで、
両手でやっとな気がしていました。それもらんちゅうだった気がします。

かなり長生きしてたみたいで、当時のわたしよりも歳上だったのかもしれません(笑)
お店の方が注文をさばいている間に、お客さんたちはよく見入ってました。
わたしも…ちょっとこわいなぁ〜と、思いつつ、目が離せないで見ていました。

たぶん1kgは超えてたはず。なに食べてそだってたんだろー
まさか、お肉…?><


大潮さん
なるほどー歌舞伎の衣装!そう視えてきちゃいますね〜
目を引く隈取のよーな配色ですよね。
これなら舞台の上で舞ってる姿が映えそう〜
アバター
2021/08/12 07:33
なんかもう金魚には見えないですよね。
流麗金魚が綺麗だったからそれを発展させた感じなのでしょうけど
帯は動かなくてもよかったかなと思ってます。
ヒラヒラよりもバタバタしてる鳥みたいに見えてしまって…(;´・ω・)
私が子供の頃飼ってたランチュウに似てる…デザインはベタかなぁ…←熱帯魚の(゚д゚)!
アバター
2021/08/12 03:56
う~ん 歌舞伎の舞台に立てますね
豪華絢爛 ひらひら金魚ドレス



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.