Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


8月12日

今日終えたら夏季休

いうても1週間もあらへんし普段通りな感じ
休みのどっかで墓参りしてあとは勤務で出るまでダラ~

暑いから外なん出たないし
日の光に当たりたいとも思わんし
ほんと...コロナとかうち何も関係あらへんなぁ

オリンピック終えて感染状況もピーク迎えとんのかまだ伸びるんか
都が落ち着いても周辺への広がりと全国への波及はまだ上ってるとこなんに

「不要不急は自分で判断したらいい事」

発言でほんま抑える気があるんかよう分からんし
何考えてその発言になるんかうちにはさっぱりわからない
帰省も旅行も控えろ言われてぶらぶら散策は問題ないいう不思議
説明も説得も注意や指導もろくに出来んのに
自己解釈の筋の通らん言い訳はポンポン出して火に油を注ぐ
うちが言う事やないけど、頭悪い人は口開かん方がええんよ
と、誰かいい加減言うてやれ、といろんな人に言いたくなる
開催も不信感だらけで終えてからも不信感だらけ

「スポーツを愛する気持ちがあれば...私たちはチームだ」

オリンピック関連のCM見るたびに
ここまで気持ちを離れさせる人らが主導でどうするんやろなぁ、と思う
で、うちが住んどるとこて

「あ~あの人の物勝手に齧る市長がいる所だよね?
 勝手に人の物かじったりしないでね?
 あそこの地域ってそういう感覚の人が集まってるんでしょ?
 衛生的にもアレが基準なんだよね?大丈夫?色々と、常識的にw」

ん~ま~アレを選ぶ市民が集まる地域でマナーもない地域ではあるけれども
知事のリコール偽造問題もうやむやで流れとるけど
この際、知事も市長も別物に差し替えて欲しいw
感覚がなんかおかしいいうか見とって見苦しい人らが納める地域
メダル交換される事にはなって少しは良かったんやろけど

メダルを齧られたソフトの人

いうんは次のメダル取るまで本人にずっと付きまとうんやろし
取ったあとでもず~っと言われることにならなええなぁと本当に思う
純金製で同じメダル作って土下座で渡すくらいすぐ出来んのかなぁ、あの市長

人のメダル(物)を勝手に齧る市長
その市長を選ぶような非常識な市民が集まる地域
その市長を黙らせる事も出来んリコール言われるような知事

詫び会見見たけれども、リコール、はよ始まらんかなぁとそんな感想しか出ん


選手を応援したい気持ちはあるんやけどねぇ
外野が邪魔し過ぎで応援したい思う前に開催すんな、としか思えへん悲しさ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.