Nicotto Town



10日 日本語は平和を生む。


日本人の脳と言う本があります。日本語は必ず子音+母音の発音ですが、この特性で自然界の音にも意味を見出すそうです。外人はこれができないので虫の音や風の音をノイズとして処理すれるそうです。従って自然界の音で情緒を感じられないのです。

これは遺伝子では無く、英語圏で育った日本人は同じくノイズ処理するそうです(うろ覚え解説)

補足 右脳は音楽、ノイズ等の処理。左脳は言語処理。日本人は自然音を左脳で処理します。あらゆる物に宿る神を見出す理由かもしれませんね。(訂正:自然音を右脳→左脳に修正しました) l

ーーーーー以下引用

日本語を話すと平和主義者になる!? 外国人学習者の性格が別人に変貌、自然音に情緒を見出し… 誇らしすぎる新事実!(省略)

全文:ソースはもちろんトカナ だが有り得ない話では無い

http://tocana.jp/2021/08/post_216710_entry.html

転載元スレッド:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1628027818/

アバター
2021/08/12 09:52
ピンクの亀様
外人さんは漢字で挫折だそうです。
外人さんの覚え方で面白いので以下に紹介。
「西と言う漢字は窓に靴下を一足干している感じ」
アバター
2021/08/12 09:49
角田さんの本です。
今検索したらAmazonにありました。
アバター
2021/08/12 09:47
taka546様
日本語だけが祖語が無いそうです。
アバター
2021/08/11 04:53
日本語は難しいですよね~。
表記は漢字・カタカナ・ひらがな
表現では謙譲語・尊敬語・丁寧語
と難解だし~。日本人でも日本語怪しい人
いますからね(^^;
アバター
2021/08/10 22:23
アメリカで発行禁止になった学術書かな?
遺伝的に「優れてる」⇔「劣ってる」を調べたの
オリンピック見てれば黒人が陸上に優れてるのは誰でもわかると思うけど
その本、英語でしか発行されてなくて、もう発行禁止
その中に日本人は語学能力が弱い・・・虫の音を大事にする日本人は・・・相手を論破するなんてことは苦手なんでしょうね!
アバター
2021/08/10 16:07
日本語は難しいとよく言われますが、
単語や文法の難解さよりも音声そのものが難しいのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.