Nicotto Town



8/9 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ビーチ広場1 3

8/9 キラキラ

ショップ広場とビーチ広場1


4択は タモリ だって


日(振替休日)だよね? あれ?業者さんは関係ないのかな?

去年の中止以来2年ぶりの仙台七夕も期間が終了してまたいつもの日常
そしてこれからお盆期間に突入するんだけど
日本にはお盆期間が7月盆と8月盆の2つあるのを最近知った

これも新暦旧暦の話になっちゃうけど
明治5年に新暦(太陽暦)の導入が決定してすぐ施行されたので
当時は大混乱だったみたいね(;´∀`) そりゃそうだ1ヶ月前倒しを急にしたんだから
明治政府のお膝元の地域は旧暦から新暦への切り替えを徹底した事もあって
今の関東圏は7月盆が普及したみたいだけど
政府から離れた地方ではお触れは出たものの今まで通りでも変わらんだろと
急な変化を受け入れることもなく今の今まで来たってのが現状らしい

考えてみれば当たり前でお盆の時期を無理やり変えて混乱を招くより
受け継がれた風習はそのままにしとけば良かったんだよね
だって迷惑被ったのは無理やり変えさせられた地域だけで
それ以外は今も昔と変わってないんだから

今も昔もそうだけど大きい力をかさに来た頭でっかちな一部のバカが
無理やり従わせようとしても不要な混乱を生むだけで
ただの迷惑でしか無いってハナシ
そんな奴らの思いつきなんて自分だけが得する保身でしかないって事

なんでこんな事を思ったかというと
オリンピックの閉会式の中身も案の定意味不明だったから





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.