Nicotto Town



ゆかた


今年は二回浴衣を着ました


友達とお茶するときに
今年も浴衣着る機会、あんまりないだろうし
良かったら着ておいでよ~って言われて
二人で浴衣でお茶♪

そしてその一週間後
別の友達とお茶するときに
今度は私から、良かったら着てこない?って声かけて
また二人で浴衣でお茶♪

浴衣四枚あるから四回着たいのだけど
メイン二枚は着れたから、よしとします♪

たまたまこの二人(繋がりもなにもないけど)は
普段からお着物着てお出かけしたりする人たちで

一人は30代なんだけど、正統派な着こなしをする方
もう一人は50代なのだけど、帽子やブーツとかと合わせて
今時な着付けコーデをされる方

そんな二人なので
着付けも簡単にやっちゃうし、浴衣お出かけがスムーズでした

夏祭りもない今
おうちで浴衣、とかも素敵かもしれませんね~

アバター
2021/08/09 18:48
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
普段に何気に浴衣着て お茶するってイイね(^^♪

着付けができる人が羨ましいな^^
(習いにいったんだけど。。。すっかり忘れちゃった)
アバター
2021/08/08 14:39
ゆりちゃん、浴衣そんなに持ってるんだ~
浴衣着付け意外とむずかしくない?
娘に着せなきゃっていうときにYouTube見ながら苦戦したなぁ。
でも浴衣って夏の風物詩みたいでいいよね(*^^*)
アバター
2021/08/08 12:39
ゆりさん、こんにちは~!

和装できるってイイね!
私は成人式で祖母に無理やり振袖着せられてからは、一度も和装をしたことがないよ〜(;´∀`)

一昨年の床上浸水で、振袖とか祖母の残した和装とか
どうなったのかも聞いてません。聞くのが怖いからな〜。

ああ、雨天じゃなければLAWSONに無料のカフェラテ貰いに行くのにな(笑)

ゆりさんもごゆっくりお過ごし下さい♥
アバター
2021/08/08 11:19
おはよ♡浴衣好きですね^^
夏子も今日はリアで着てみよう(笑)
アバター
2021/08/08 10:24
浴衣で歩く姿は百合の花・・かな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.