Nicotto Town



8/8 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ゲーム広場 7

8/8 キラキラ

ニコット山とゲーム広場

4択は マグロ だって



(´)
毎年毎年夏休みが待ち遠しくていざ始まったら気付けば宿題の山に泣きべそかくのと似てる(笑)

昨日は暦の上では立秋、こんな毎日炎天下が続いてるのに秋の文字が出てきた
今の暦は太陽暦だから昔の太陰暦に比べて約一ヶ月ほど前倒しされてるんだけど
(だから地域によってお盆が7月だったり8月だったりする)
(7月が太陽暦で8月は太陰暦のお盆、仙台七夕は太陰暦だから8月開催)
年々夏の暑さが続く日数が噛み合わなくなってる感じがする(-_-;)

自分が子供の頃の仙台の夏は暑さもあるけど涼しさもあった
ちょっと木陰に入れば汗も引いたし日射病(いわゆる熱中症)ってのもあまり聞かなかった
昔のことばかり懐かしんでも仕方ないけど何か暑さの質が違う気がするんだよね
そういえば日射病って言葉久しぶりに使った気がする(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.