Nicotto Town



前世は日本人?の日本大好きフランス人 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ニコット山 3

4択 マグロ ☆


たまたまおすすめに出てきた動画を何気に見たら
若いフランス人なのにあまりに日本語が上手でびっくり・・

どうしてこんなに上手なのかと興味を引かれたのですが
幼い時から磁石のように日本に一途に惹かれていって
幼少の頃から日本語を勉強し、
留学、そこで出会った日本人男性と結婚
今はフランスに里帰り中、のようです。

https://www.youtube.com/watch?v=xV2ORyjXGjw

フランスの教育費や教育の考え方など日本との比較も、若いのに日本人より
よく見ていてしっかりしているアマンディーヌの視点も勉強になります。

このアマンディーヌさんのように幼い時から
引力のように日本目指して日本一筋に向かってやがて日本に住んでしまった、
という外国人の話、最近よく聞くのですが、
先日、そんな一人を占ってみた動画があって、前世が日本人で日本への望郷が
強くて戻ってきてしまうんだとか・・

このアマンディーヌさんも見た目はフランス人ですが、
性格といい、ものの考え方といい、前世は日本人だったのではないでしょうか?

最近思うのがあまりに日本語が上手すぎて
とても外国人に見えない人が増えてる気がします。。

アバター
2021/08/09 05:56
こえだ さん
国によって教育機関や教育内容、そして教育費も全然違って
こうしたナマの比較情報を知らないとわからないですよね・・
日本の保険制度は海外からすると非常に効率的で便利だと
聞きますが、教育制度は遅れてる感じがしますね・・
私的には一時期携わっていた感想からすると上層部の利権争いや派閥争いなども
あるので、純粋に浄化、改善が進まないし、日本の全ての組織に言えることですが
予算制度もおかしい。
必要がない予算も来年に向けて予算確保のために予算をとったりしますし、
その累計総額を考えると兆単位の無駄なお金が無駄に流れたり使われたりしてるはずですね・・
過去の不要な決まりごとを改善していく組織が必要だと感じます。

旅行・・国内は結構もう自由に旅行できてる感じもしますが、
海外は国によってコロナ対策も違うので旅行はまだまだ難しい感じかもですね・・
アバター
2021/08/08 23:32
フランスでは公立大学だったら1年500円で通えるんですね~
高校まで今、無償化になりましたが、フランスの話を聞いて、
日本は制度と、お金で、人生を縛っているのに、気づきました。
学力と財力で、大学を選ぶことで、若者の夢を奪っているのかもしれませんね。

それにしても、本当に日本語ペラペラですね。まぁ、日本姓を持っていますから当然ではありますが。
それと、日本人が「外国人」への差別と壁を持っているのは確かな気がします。
閉鎖的ですよね。外国人に限らず男女差別もあり、文化的に、差別を許してしまうところがあると思います。
2つの国をよく知る人が、こうして、違いを教えてくれると、考える良い機会になりますね。

早くコロナが収まって、皆が自分の行きたいところに行けるようになるといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.