Nicotto Town



伝言用日記・・たまにはその②(8/7〜8/23)

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/07/20 ~ 2021/07/26
順位 大きさ
1位 ゼラニウム【赤】 11.91cm

先月のですが、たまにはこういうこともあるのです(o^^o)


自粛
自粛
自粛
自粛
自粛
自粛
自粛

目の検査じゃないですが

最初ははっきり
だんだん見えなくなって
最後は何?

守ってる人ってどんだけ〜?

私は自粛に慣れてこれが普通の生活に(−_−;)

コロナのデルタ株、真剣に人流考えないと
とは言え、お仕事は出勤しないわけにもいかず

せめて遊びの旅行はもうしばらく我慢しませんか

無理かなぁ
散々我慢してきたんだよ・・ですか?

わかるけど・・・

命落としたらその先はないんだけどね
落とさないまでも後遺症が結構残るみたいで・・・
みんな、自分は大丈夫と思ってるんでしょうね

大丈夫、なんて誰にもわからないのに




アバター
2021/08/23 22:56
>バイパーさん

 こちらもまだなんとなく暑いし蒸しますよ〜
 そちらほどじゃないですが(^_^;)

 暑い時はやっぱり喉越しスルッと、がいいですよね
 バイパーさんを見習って私もゼリー結構作りました
 どうも有難う〜♫

 
アバター
2021/08/23 22:39
こんばんは(^^)

暑い毎日です! 今夜は、冷やし味噌ラーメン ですヽ(=´▽`=)ノ

そろそろ夕方以降は、涼しさを感じる時期ですかね
アバター
2021/08/23 21:56
>きぃさん

  どこからやって来る?って言えば・・・
  メロンとかぶどうとか置いておくとコバエが飛ぶでしょ?
  あれって、どこからわいて来るのかしらね?
  先日たったの1〜2匹が気になって
  コバエがホイホイ置いたら見事に入ってくれた
  やった〜、勝ったぞ〜\(^o^)/

  秋の虫はいいけど、コバエは退治しなきゃ(⌒▽⌒)

>桃太郎さん

  多少暑くても大雨より晴れの方がいいです
  天気の変動が激しいので体調に気をつけてくださいね

  こちらはとうとう緊急事態宣言になるようです
  知事はずっと要請出してたのにやっとです
  出ても同じっていうけれど
  みんなが自覚しなきゃね

>はとちさん

  皆様のお手伝いのお陰で私も折り返しました〜♫
  お互い余裕で間に合いますね〜

  ゼリー・・・冷蔵庫にあるんだけど
  お店回ってたらもう食べたような気になって(o^^o)
  ニコタの皆様のお店のゼリーはいっぱい食べますよ〜♫

アバター
2021/08/23 21:00
こんばんは(''ω'')ノ

処暑の声を聞いてなんだか秋の気配を感じていますw
昼間は蒸し暑かったけど
夜になればマンションの植え込みから虫の声がするの。
どこからやって来るんでしょうか~(´艸`*)
アバター
2021/08/23 20:53
こんばんは!
こちらは久しぶりに晴れた一日でした
アチチ・・(;´Д`)
アバター
2021/08/23 15:01
こんにちは~
ニコみせ販売イベ折り返し過ぎました!
ご支援のお蔭です~♡
ラストスパートに向け頑張ります~!

晴れたり曇ったり慌ただしい天気です。
でも暑さは変わらず~
アバター
2021/08/22 23:38
>ダフィミさん

  なんだか梅雨みたいね
  やっぱりお日様はいいよね〜
  暑すぎない程度に晴れてくれると最高♫

  いつもお忙しいのに有難う〜(o^^o)
  リア優先で店イベも忘れない程度によろしくですm(._.)m
アバター
2021/08/22 23:10
こんばんは☆今日は久々太陽を見た気がします^^
4食ごちそうさまでした♪今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/08/22 22:02
>バイパーさん

  首の具合は良くなりました?
  
  やっぱりそちらは暑いのね
  こちらは全然よ、丁度いい♫
  明日からまたお仕事だからのんびりできたのは良かったですね〜

  晩御飯ななんでしょう?

>きぃさん

  そちらはまだ学生さんが夏休みでしょ?
  スーパーは子供多い時はさっさと帰って来るようにしてます
  こっちは夏休み終わったからいいけど

  今日は親戚が一人入院しました
  コロナじゃないんだけど入院出来るだけいいよね

  冗談抜きで倒れたら大変だから気をつけてね

>sigさん

  お忙しそうね
  でもインしてるようで良かったです

  こんな世の中だからちょっと見えないと心配になります
  体調にはお気をつけて
アバター
2021/08/22 19:11
こんばんは(^^) 暑いですな… のんびりしてたよ(≧▽≦)
アバター
2021/08/22 17:51
こんにちは~(/・ω・)/

今日も暑かったよ~
昼頃スーパーに行ったけど割と空いていたw朝からの混雑が
引いた頃だったと思う(笑)
こんなことしか予防策はないね~
今週もどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク
アバター
2021/08/22 17:01
当分だめ
アバター
2021/08/22 16:14
>じゅんさん

  いつもお店においでくださり有難うございますm(._.)m

  お休みはゆっくり出来ましたか?
  暑さとコロナと色々疲れる夏ですね
  また1週間頑張りましょうね(^ー^)

>桃太郎さん

  なんだかしょっちゅう雨なんですね(>_<)
  大きな被害が出ませんように

  せっかくの休日、お天気に恵まれないとがっかりですね
  次の週末を楽しみに頑張らねば

>伊勢-7さん

  こちらこそお店がいつもお世話になってますm(._.)m
  そちらも雨ですか?
  どちらなんでしょう?(o^^o)

  こちらはどんより曇りの涼しい日曜日です(^_^;)


  
  
アバター
2021/08/22 15:25
御ちそう様でした^^明日からまた頑張ろうね(#^.^#)
アバター
2021/08/22 10:20
こんにちは!
こちらは未明から強い雨が降ったり止んだりです
つい先ほどもすごい音の降雨でした
あ、今雷鳴が・・
アバター
2021/08/22 01:26
こんばんは^^いつもありがとう
長雨はいつまで続くやら・・・
青い空を見れるのは、まだ先になりそうですね 雨天でも楽しい週末を^^

アバター
2021/08/21 23:33
>きぃさん

  ウ〜ム・・・
  後遺症とまでは行かなくても本調子に戻らないのかなぁ

  親戚に東京都の救急隊員いるんだけどもう大変みたいよ
  崩壊寸前とか医療危機とか言うけど
  はっきり言って既に崩壊してるでしょ
  
  千葉県の妊婦さんのニュース・・・可哀想
  誰かが犠牲にならないと動き出さないのね
アバター
2021/08/21 22:08
こんばんは(''ω'')ノ

今日は暑さがすこーしましでしたw
雨は降らなかったよ。
kさんもなかなかインしてないみたいねー
身体も本調子ではないんでしょうね。
段々怖くなってきたわー
なんせ救急車呼んでも病院みつからないんだから…
アバター
2021/08/21 21:30
>神楽さん

  出遅れたって言ってもまだ2日目ですよ〜
  材料の発注と開店さえ忘れなければ大丈夫(^-^)v

  いつものように皆様お手伝い助け合いましょうね〜
  こちらこそよろしくですm(._.)m

>バイパーさん

  首が・・・痛い?
  お疲れ様でした
  暑い日は庭仕事も危険ですのでお気をつけて〜

  今夜のメニューは何かしら?

>桃太郎さん

  蒸し暑いのは嫌だけど、雨降ってないならいいですね
  カラッとしてるならお洗濯も気持ちいのですけど
  そちらは早く秋が来るといいのかしら?
  台風はいらないけど
  
  こちらはこの先1週間ほどちょうどいい夏の気候のようですよ〜

>よしおさん

  こちらこそいつもお店にありがとうございます♫

  目玉って、出ない時はなかなかなのに今回は連続で出ました
  運を使い果たしたかも(^_^;)

  きっともっといいアイテムの時に当たりますよ〜
  今回は運を使い果たしてないってことで〜(o^^o)

  丁寧に返事は・・・過大評価ですね
  本来ならコメいただいた方の板にレスすべきでしょうが
  皆様の所には水やり&ステキ&お店のみとさせて頂いてます
  ここだと一度に済ませられて時短にもなるし

  人の店に来たなら、黙って食べて行かないで一言挨拶するのが礼儀だよ
  っておっしゃる方もいます
  ご挨拶は大事だし、確かにそれも間違ってはいないと思います

  それぞれにマイルールってのがあると思います
  自分のマイルールが正しいともベストだとも思っておりません
  試行錯誤で今のところこの形をとってます

  ニコタはリアの合間の隙間産業ですので〜(^ー^)
  レス、ここでよければいつでもいらしてくださいませ♫
  

  
  
アバター
2021/08/21 18:39
こんばんは
ニコ店出遅れちゃいました
こんなですが今回のイベントもお手伝いよろしくお願いします(・ω・)ノ
アバター
2021/08/21 17:50
こんにちは(^^)

母のとこの、梅の木の枝を切ってきたよ! 首が…w
アバター
2021/08/21 14:58
こんにちは!
雲を通して薄日が射して蒸暑い土曜日です
不安定な天候だから体調には気を付けて下さいね
アバター
2021/08/21 01:43
myuさん、いつも有難うございます。
ニコ店の目玉アイテムが2つとも当ったのですね。
おめでとうございます。
僕は久しぶりに課金に応じてまで黒ガチャに挑戦したものの、
目玉が1つも当りませんでしたよ^^;

myuさんは、コメントをくれた人たち1人1人に丁寧に返事をされていて
本当に凄いと思います。
僕なんか、まとめて「皆さま~」って日記を書いているだけですもんねぇ。
アバター
2021/08/21 00:21
>きぃさん

  そそ、まったりと頑張ろ〜(o^^o)
  頑張りすぎて体壊したら意味ないもんね
 
  彼女、少し休養したほうがいいかも 
  突っ走ってた感がしたから
  もう店イベ終わってるなんて・・・

  そうそう、kさんも体調元に戻ってないのかなぁ
  お店行ったら今日来てくれたけど
  みんな無理しないようにね
  
アバター
2021/08/20 23:57
こんばんは(''ω'')ノ

遅くなちゃった(笑)
そうね~今日から入院て書いてたね(-_-;)
心配ね。
なんとかニコ店は順調だよ~お互い注意し合って
頑張ろうねーまったりと(笑)
アバター
2021/08/20 23:33
>バイパーさん

  こっちも暑かったけどやっぱり秋が感じられますよ〜
  暑い時はなるべくガス使わないほうがいいよね
  
  抹茶ゼリー、私もトライするとこよ
  そのまま飲んだほうが甘く感じるのね
  参考にします、ありがと〜♫

>ダフィミさん

  糖分は言うほど気にしてないのよ
  どんなにスイーツ食べても血糖値上がらない
  ただ、血糖値はいいけど無駄に脂に変身すると困るので(^_^;)

  アイスも冷凍庫に必需品ね

  店イベ、発注と開店忘れずに〜(⌒▽⌒)
アバター
2021/08/20 22:44
こんばんは(^^)

今日も、暑かったわ! 今夜は、流水麺と抹茶ゼリー(*^_^*)
アバター
2021/08/20 22:41
こんばんは☆あはは♪糖分の方が心配なのねw
こちらは来週気温がまた上がるみたいです(泣)なので
私はまだアイスが何個かストックしてあります(笑)
体調管理に気をつけて良い週末を過ごしてね~
いつもありがとう~^^
アバター
2021/08/20 21:22
>桃太郎さん

  そうだったのですね
  私も時々ありますよ〜
  でも大丈夫、作ってさえおけばちゃんと間に合いますよ♫

  雨おさまりましたか?
  
  リアお疲れたまってるのでは?
  週末はゆっくり過ごせるといいですね

>伊勢-7さん

  こちらこそありがとうございます♫
  うん、確かに綺麗で美味しそうですが・・・
  カロリーはどうなんでしょうね(⌒▽⌒)
  夜中のスイーツ・・恐ろしいw w

  週末は有意義に過ごせそうでしょうか? 
  
アバター
2021/08/20 20:38
こんばんは!
ニコ店ではイベント料理を並べていたのに
おかしいなと思って見てみると、開店するのを忘れていました(>.<)
販売が1日遅れになってしまいました
アバター
2021/08/20 02:02
こんばんは^^いつもありがとう
今回のイベント
この深夜に作って見たらとても美味しそう~
おかわり~4杯いただきます(* ´艸`)
アバター
2021/08/19 23:47
>きぃさん

  お役に立てて良かったです〜♫
  完売のお知らせで回収しても後で回収しても
  販売量は同じなんだけど
  お店閉店になってるのは訪問者にはがっかりだから
  ま、気分の問題だけなんですけどね〜
  お店のログボだけ気をつけてね

  彼女ここには来てないけど後で行ってみるわ
  それより、こころさん・・・どこ悪いんだろう、心配

>ダフィミさん

  うん、お互い頑張ろうね〜♫
  いつもクリア出来てるから大丈夫(^-^)v

  ゼリー・・ビタミンCより糖分大丈夫かしら(⌒▽⌒)
  私も手作りオレンジゼリーが冷蔵庫に入ってますよ〜

  こっちはもうゼリーの気分じゃない気候だけど
  明日はまた30度の予報出てます

>桃太郎さん

  手違いならいいのですが
  雨の被害やコロナ患者も増えてますので
  ちょっとお見えにならないと気になります
  ご無事で良かったです♫

  店イベもスタートしましたよ〜
  まだ開店されてないようですが、参加しますよね?

  こちらこそよろしくお願い致しますね♫

>はとちさん

  ちょっとスタート遅れたけれど
  ちゃんと参加してますのでこちらこそよろしく〜♫
  ゼリー食いまくらなきゃ(o^^o)

  今回の目玉、1回目2回目で違うの引いてラッキー♫
  が、お洋服扱いなのね
  お洋服もGETしたのに重ねて着れない(T_T)

  
アバター
2021/08/19 23:12
こんばんは(''ω'')ノ

キャ~いい情報ありがとう!!!
知らなかった~
助かる(((o(*゚▽゚*)o)))教えてくれて本当に(人´∀`)アリガトー♪

ガチャ3回回して目玉出たしお店アイテムも2つGet出来たw
はとちさんに他のを頂いて作る方は沢山作れるわ(*^^)v
他の料理全く無いから助かります(笑)
kakiさん来てくれたよ。
インしてなかったみたい。しんどかったのかも~
アバター
2021/08/19 22:07
こんばんは~ニコ店完売目指してがんばります♪
よろしくお願いします^^
4食ご馳走さまでした♪ビタミンCが沢山摂れそうw
いつもありがとう~

アバター
2021/08/19 20:48
こんばんは!
ちょっとした手違いでログインしていませんでした
またよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2021/08/19 16:10
こんにちは~
ニコ店イベ始まりました~
達成までのお付き合い宜しくお願いします~♡
アバター
2021/08/18 23:24
>きぃさん

  ↓ちょっと訂正
  無料ショップクリックしたらニコみせがあるから
  それがペンギン便ね
アバター
2021/08/18 23:20
>バイパーさん

  こちらしっかり安定で雨(⌒▽⌒)
  風もなく大降りじゃないからいいけど・・・
  寒いわ(>_<)

  いつも思うけど、あの餃子美味しそうよね〜
  焼き方上手いし
  誰が焼いてもああなるのかな?
アバター
2021/08/18 22:41
こんばんは(^^)

不安定な天気でしたな!! 今夜は、焼き餃子だよ(≧▽≦)
アバター
2021/08/18 22:02
>きぃさん

  それ、受け取れるのよ
  一番上に無料ショップってあるでしょ
  そこクリックしたらペンギン便、ってのあるから
  そこで受け取れるし発注もできる
  
  ログボの問題は解消されないけどね

  今日は一日しとしと雨
  明日は少しだけ夏に戻るみたい

>はとちさん

  毎月1回なんだけど、終わってちょっと休んだらまただもんね
  材料・・・ペンギン君にしっかり働いてもらわねば(⌒▽⌒)

  ガチャでアイテム沢山getできるなら楽なんだけど
  黒ガチャは辛いわ(T_T)

  ま、みんなで助け合って頑張りましょ
  よろしくお願いしま〜すm(._.)m
アバター
2021/08/18 21:41
こんばんは(''ω'')ノ

うんうん 知ってるよ^^
だけどペンギン便受け取れないからね~(>_<)
仕方なく閉じちゃいました(笑)
今日は久々30℃越えたよ
夜はもう秋の虫の声が聞こえます( ^ω^)・・・
アバター
2021/08/18 13:14
こんにちは~
明日からニコみせイベ宜しくお願いします♡
しかし・・材料多いよね↷
アバター
2021/08/17 23:52
>きぃさん

  明日からちょっと夏がまた感じられそう 
  夜は寒いくらいよ

  お庭はプライベートビーチだもんね〜

  完売の表示出ても実際はまだ売れるから
  放置して大丈夫なのは知ってるよね?
  例えば200皿出して、1人4皿だと50人
  50人以上来る人は本当に完売だけど
  私はそんなに来ないから放置してるよ
  ただ、0時過ぎると回収しないとログボもらえないけどね

>バイパーさん
 
  そんなに暑くならないでお日様照るといいよね〜
  雨の被害ないだけまだ良しとせねば
  
  毎年毎年、なんか同じところが被害に遭ってる感じ
  なんとかならないのかしら、と思う

  ヨーグルトのトッピング、いつも考えてるわね
  シナモンは斬新だわ♫
アバター
2021/08/17 22:49
こんばんは(''ω'')ノ

こう涼しいと夏も終わりって思うね~♪
すっかりビーチには行かなくなったけど庭ではたまに泳ぐよ(笑)

料理もイベントの時はなかなか減らないのに
在庫が無い時に限ってすぐ無くなる~(笑)

アバター
2021/08/17 22:06
こんばんは(^^)

明日から、天気回復しそう! 今夜は、焼きうどんだよ!
アバター
2021/08/16 23:53
>ダフィミさん

  そうなのよ、黒ガチャ連動イベよ
  でもまあ、いつものようにやっていたら大丈夫
  発注間違えないことと、お店開店し忘れなきゃね(o^^o)

  あんなに暑いしか口から出てこなかったのに最近夜は寒いわ
  風邪ひかないようにしなきゃね

>きぃさん

  ウンウン、とっても役に立ってるよ〜(⌒▽⌒)
  ダフィミさんもタイミング合えばいのにね〜
  昨夜ちょっとビーチ3に行ってみたけど
  夏も終わりって感じで寂しかった

  イベ3日前ともなると閉店してるお店多いよね
  空いてなくても水やりとステキにポンッ♫
  私は過去イベの料理をつなぎに使ってるよ〜(^_^;)

>桃太郎さん

  順延って、高校野球みたいw w w
  順延じゃなく中止でいいわよね
  もう充分降ったもの

  最近は台風以外でも大雨洪水、崖崩れ・・・
  復旧が追いつかないのではと心配

  少し気温が下がっただけでもありがたいですが
  ご自愛くださいませ

  
アバター
2021/08/16 23:08
こんばんは☆そっかぁ黒ガチャなんだね^^

今日は雨降りで肌寒かったです。うかつに風邪も引けないねw
いつもありがとう~
アバター
2021/08/16 22:58
こんばんは(''ω'')ノ

私でもお役に立ってる!?
嬉しいなw

そうね仕入れ頑張らなくちゃでいちごとパイナップルばかり
注文してるから在庫料理無くなって来た(笑)
開いてなかったら出すもの無いんだと思ってね♪
アバター
2021/08/16 20:54
こんばんは!
こちら大雨は明日に順延になったみたいです
各地に被害が出ているようで胸が痛みます>.<
アバター
2021/08/15 23:30
>ダフィミさん

  私もいつも日が変わる寸前の巡回よ
  細々やってるお店でも結構常連さんいらっしゃって有難いです♫

  黒ガチャイベだからそんなにアイテムgetできないので
  材料は多めに揃えておかないとね

  こちらこそよろしくです♫

>バイパーさん

  関東もそんなに降ってるんだ
  でも大きな災害になってはいないんでしょ?
  カビ生えないように気をつけて〜w
  
  茶蕎麦もいいね〜
  次はごま蕎麦もぜひ♫
  乾麺では売ってないのかな?

>きぃさん

  きぃさんはいつも元気よね
  お話ししてると楽しいし、救われます(⌒▽⌒)

  秋晴れ続いてお盆も無事終了〜
  しっかり線香臭くなった(o^^o)

  さ、今週は店イベだね〜
  発注しっかりがんばろ〜(^-^)v

>桃太郎さん

  そちらは毎日雨で大変ですね
  生活には支障ないのかしら?

  お盆で里帰りですか
  どちらなのかしらね、雨の被害は大丈夫ですか?
  そんな中で御墓参りは大変なのに偉いです
  お疲れ様でした♫
 
  雨続くと洗濯物が乾きませんね
  
アバター
2021/08/15 22:57
こんばんは☆あははいつも夜中の訪問になっちゃうw
うんうんイベ始まる前の材料確保しておかないとね^^
今週もよろしくお願いします♪

アバター
2021/08/15 21:57
こんばんは(^^) 

しかし、よく降る雨だわ! 今夜は、茶そばです!!
アバター
2021/08/15 21:50
こんばんは(''ω'')ノ

大丈夫だったよw
ダフィミさんとこも行ったよ~
彼女来てくれなかったけど(笑)(⌒▽⌒)アハハ!
いつでも付き合うよ~♪
またねヽ(^。^)ノ
アバター
2021/08/15 20:25
こんばんは!
昨日里帰りしたけど、雨が強くて墓参りは今日に
買物をして帰宅しました
また明日にかけても大雨予報です(>.<)
アバター
2021/08/15 14:44
>きぃさん

  夜中に珍しく沢山集まって喋ったねー
  時間経つの早かったけど
  巡回途中だったんでしょ?
  あの後バタバタしたんじゃない?
  また吐こうね(≧∀≦)

>ダフィミさん

  店イベ始まった時に沢山集まってますように
  生クリームと牛乳間違えないようにねー
  って、自分に言い聞かせてる( ̄▽ ̄)

  いつも夜中の巡回ありがとね♫
アバター
2021/08/14 23:49
こんばんは(''ω'')ノ

myuさんのお陰で楽しいひと時でしたw
またね~♡
ステキは毎回してるよ♪(#^.^#)
アバター
2021/08/14 22:57
こんばんは☆
店イベの情報見逃して他の材料注文する所だったよw
いつもありがとう^^
アバター
2021/08/14 21:25
>神楽さん

  水撒きありがと〜♫
  お盆だから開けちゃう(⌒▽⌒)
  イヤイヤ、時々開けてるのよ
  運が良ければ(悪ければw)お庭で泳いだり、
  空飛んでるのも見れるかも〜(o^^o)

  そちらも雨でしょ?
  せっかくのお休み、出かけにくいわね

>バイパーさん

  こんばんは♫
  涼しいのはいいわよね
  しとしと雨ならいいけれど、あちこち災害
  そちらは大丈夫かしら?

  今夜の晩御飯はな〜に?

>はとちさん

  お庭、お初でした?
  はとちさんのお庭に比べたらなんの取り柄もないですが
  たまーにだけどPコインの花も育ててます
  
  やっぱりブランコ欲しいなぁ〜
  あれ、なんの花だっけ?

  黒ガチャ連動の店イベは私にはキツイわ
  また始まるわね
  たくさん食べて太ってね〜(⌒▽⌒)

アバター
2021/08/14 18:49
こんばんは
お庭開放ありがとう(≧▽≦)
普段できない水まき出来たのでなんか嬉しかったですよー
お天気悪い日続いてますか穏やかにお過ごしください(*´ω`)
アバター
2021/08/14 15:07
こんにちは(^^)

今日も、しとしと雨です! 涼しいね(≧▽≦)
アバター
2021/08/14 13:13
↓ホームポチってみたら
あらー!素敵なお庭が♡♡
駆け回ってアヒルさんと遊んじゃいましたよ~w
ありがとう~♡
アバター
2021/08/14 13:10
こんにちは~
真夏なのに雨良く降りますね・・
ふー、困ったもんです。
暑くても良いから晴れて欲しいです。
アバター
2021/08/14 00:54
>きぃさん

  忙しいのにありがとう〜♫
  
  うん、お庭開放してると水やりしていただけるもんね〜
  ステキもついでに、でしょ?w
  ステキってお店でも出来るんだけどなぜかしないのよね〜(^_^;)
  気まぐれ開放の時はよろしくですm(._.)m

  気温下がったのはいいけれど、雨の降りすぎはいらないね〜
アバター
2021/08/13 23:44
こんばんは(''ω'')ノ

今夜も水やり出来たよw
蝉いないの~へぇ~
今日は雨で気温も低めでしたが、閉めると蒸しっとするので
エアコンはつけています(笑)
アバター
2021/08/13 22:47
>バイパーさん

  せっかくのお盆休み、本州は雨のようね
  もうクーラーいらない?
  
  いつもレシピ変えて偉いわね
  いい主夫〜(⌒▽⌒)

>桃太郎さん

  う〜ん、日照りの次は大雨
  あちこちで災害が起きてるようですが大丈夫ですか?

  御墓参りも天気次第で無理されませんように

>クリルさん

  やはり道北にいらしたのね
  今の天候では道北しかちゃんと見れないですもんね

  昨夜がピークだったようですが、今夜もまだ見れるのかな?

>sigさん

  御昼休みにイン出来たのかしら?
  そちらは雨ひどくないですか?
  
  こっちは申し訳ないようなちょうどいい気候
アバター
2021/08/13 22:12
こんばんは(^^)

雨模様の1日です! 肌寒いくらいww

今夜は、茄子の蒲焼き丼だよ(≧▽≦)
アバター
2021/08/13 21:25
こんばんは!
こちらは大雨でバタバタしています(*_*;
明日は墓参りの予定だけど大丈夫かな・・?
アバター
2021/08/13 17:41
昨夜はペルセウス流星群を観てきました。
アバター
2021/08/13 12:41
ww

アバター
2021/08/12 23:40
>きぃさん

  私んとこ蝉いないのよ
  先日あ、珍しく鳴いてると思ったら
  五輪のゴルフだったw w w

>sigさん

  こん・・ばんは〜♫
  お庭開いてる時また来てね〜

>ダフィミさん

  ありがと〜♫
  1位は1000コインgetだから嬉しいよね

  店イベ来週から始まるわよ〜

>バイパーさん

  そ、お盆なのよね
  今日仏壇の掃除したわ
  お寺行かなきゃ
  私はお墓じゃなく、お寺の納骨堂なのよ
  
アバター
2021/08/12 23:02
こんばんは(^^)

曇り時々雨 ! 今夜も野菜炒めで、カレー味(*^_^*) 

いよいよ、明日からお盆ですな
アバター
2021/08/12 22:43
こんばんは☆
遅くなりましたがゼラニウム一位おめでとうございます^^
アバター
2021/08/12 21:45
こんばんは(''ω'')ノ

今日は午前中ツクツクボウシが鳴いていましたw
午後から曇って雨になり、気温も一段落です(´艸`*)
そちらはもうトンボが飛んでいるのね~
帰りもう一度庭に行ってみようっと(笑)
アバター
2021/08/12 20:49
>よしおさん

  初コメ有難うございますm(._.)m
  でも・・2回目ですね〜(o^^o)
  7/6〜の伝言用日記がお初です

  昨夜自分の庭開放してましたが
  たまたま他の人と重なって失礼しました
  お声かけてお話を、と思ったらすぐ消えちゃって残念
  次回お会いした時は是非一度お話を〜♫

  時間未定、気まぐれ開放です(⌒▽⌒)

  
アバター
2021/08/12 01:19
myuさん、こんばんは。
いつも有難うございます。

こうしてコメントさせて頂くのは初めてですね。
久しぶりにホームが開いていたので記入させて頂きます。

こちら東京は緊急事態宣言がまたかという感じです。
昨年の様に給付金10万円、もう一回欲しいです!!
アバター
2021/08/12 00:06
>桃太郎さん

  そうなのよ、こっちは爽やかな気候になりました
  そちらも涼しくなったのね
  過ごしやすくなったのはいいけれど大雨はね〜
  暑すぎたり風雨ひどかったり、手加減ってこと知らないのかしら(⌒▽⌒)

>バイパーさん

  そちらとこちらはちょっとずれてるみたいね
  そちらも大雨に注意なのね
  
  雨にも負けず、暑さにも負けず
  しっかりお料理して体力維持は凄いことですよ〜♫

>きぃさん

  関東はお天気悪いのね

  先日トンボが寝室の網戸に止まってました
  朝起きてもまだいて、生きてるのかな?って思ったら
  ガラスに手がぶつかって、その音で飛んで行った
  雨宿りしてたのかも

  そろそろそんな季節よ

  考えることある時にきぃさんのコメ見るとホッとするわ
  いつもありがとね♫
アバター
2021/08/11 22:56
こんばんは(''ω'')ノ

明日からこっちは下り坂…
盆休み家に居なさいって事よねw
帰省しない人多くてスーパーが混みそう(笑)

うんうんホタルは2分楽しめるよ♪
アバター
2021/08/11 21:53
こんばんは(^^)

天気下り坂だね! 大雨に警戒です<(`・ω・´) 

今夜は、野菜炒めだよヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2021/08/11 20:34
こんばんは!
天候は回復したみたいですね
実はこちらの方が午後から強雨で、めっきり肌寒くなった気がします
今は落ち着いていますが、深夜から週末まで断続的に災害級の雨の予報です
そちらは過ごし易い日が続きますように
アバター
2021/08/11 20:33
>伊勢さん

  こちらこそいつもありがとうございます♫
  無言でお店に伺ってお食事させていただいてます
  基本的にどなた様の板にも失礼しておりますことお許しくださいませ

  甲子園、昨年に比べたらまだマシですが・・・
  私の地域は明日です♫
アバター
2021/08/11 00:51
こんばんはmyuさん いつもありがと^^
視力検査の自粛の文字が気持ちを表している様ですね
さて、今日からちょっと心配な甲子園が開幕でした
観客が居なくて寂しいですが、夏が来たって感じです^^
アバター
2021/08/10 23:59
>桃太郎さん

  ご心配いただき有難うございますm(._.)m
  太平洋側に抜けたようで、私の所は大丈夫ですよ〜
  
  でも涼しいの通り越して寒くてね
  昨夜までタオルケットも邪魔なくらいだったのに
  夏掛け布団出して寝ました〜(^_^;)

>バイパーさん

  今夜もしっかりボリューミィー♫
  
  フムフムなるほど
  つぶつぶオレンジジュースでやった時、冷凍のフルーツ入れたのよ
  そうしたら冷凍フルーツが溶けた時その周りがゼラチン混ざってないので
  ユルユルゼリーが出来た
  それはそれで良しだけど〜(o^^o)
  
>きぃさん

  うん、こっちは普通の雨だった
  道東はひどいとこあったみたいね
  私んちはマンションだから閉めたら音も聞こえない
  ベランダ開けないと外の気温も雨風も様子わからないのよ
  見晴らしはとってもいいのよ〜

  そっちは溶けるわね
  もうちょっとの辛抱とは思うけど

  蛍は2分くらい見れるみたいね

 
  
アバター
2021/08/10 23:28
こんばんは(''ω'')ノ

雨くらいで済んだの~(´艸`*)
酷いとこあったよ~

うんうんホタルはTのニコタと同じだったね(´∀`*)ウフフ
今日はこちら暑かった(^▽^;)
アバター
2021/08/10 22:55
こんばんは(^^)

今日も酷暑でした! 今夜は、茄子&鶏胸肉でピリ辛風ですよヽ(=´▽`=)ノ 

250ml で、ゼラチン1本 ですね! 
アバター
2021/08/10 20:53
こんばんは!
熱帯低気圧の影響で東北や北海道のほうはずいぶん荒れているようですが
myuさんのところは大丈夫ですか?
落ち着いた天候になると良いですね
アバター
2021/08/09 23:02
>バイパーさん
 
  雨は?
  こっちは午後から雨でしたよ〜
  五輪が終わったら今度は台風の季節か〜
  降り過ぎないでほしいよね

  茄子にズッキーニ加えてリッチ感あるわね♫
  オレンジジュース何CCにゼラチン1本なのかしら?

>ダフィミさん 

  目の検査、笑っていただけたようで〜(o^^o)

  インスタか〜
  見たいけどここで聞くのもね〜
  暑かったり雨だったりするから撮りに行く時は気をつけてね

  五輪も終わって少し落ち着く週かしら
  こちらこそよろしくですよ〜♫
アバター
2021/08/09 22:23
こんばんは♪自粛目の検査笑いましたぁ~www
いやいや写真は趣味ですよ~インスタに投稿してます♪
下手くそでお恥ずかしいですがw
今週もよろしくお願いします^^

アバター
2021/08/09 22:18
こんばんは(^^)

1日、暴風でした! 今夜は、麻婆茄子だよ! PS4で使ってた、液晶ディスプレイ故障(T_T)
アバター
2021/08/09 21:40
>きぃさん

  今急いで行ってみた!
  うん30分だね、ありがと〜♫
  見れたけど・・・
  目に入れても痛くないような点(≧∀≦)
  期待はずれだわ〜

  こちらこそいつもありがとうね♫

  
アバター
2021/08/09 21:26
>桃太郎さん

  こちら雨
  明日の最高気温19度ですって!
  ほらね、もう夏は終わったのですよ(>_<)
  
  贅沢とおっしゃるでしょうが、夏が短い地域なので
  もう少し夏を感じていたいのが私の贅沢

>神楽さん 

  なんでこっそり〜?w w w
  先月の話ですからこっちこそ今頃です(⌒▽⌒)

  自粛の言葉ももうなんの効き目もないですね
  ワクチン頼みも若年層にはどうなんだか
  3回目も必要とか
  また新たな変異株も出て来たようですし、エンドレス?
  
アバター
2021/08/09 21:22
こんばんは(''ω'')ノ

昨夜ね花火見に行ったよ~w
終わりかけ急いでホタルも見に行ったら1分以上見れたw
ホタルと言っても小さな点だけどね(笑)
多分0分と30分だと思うんだけどねー

それから有難うね色々♡
アバター
2021/08/09 13:14
こんにちは
( ´ノД`)コッソリ ☆ゼラリウム赤一番オメデトウ☆
今頃気がつきました(;・∀・)

自粛生活飽きてるけど頑張っていこうね♬
アバター
2021/08/09 10:45
こんにちは!
台風はいつの間にか過去り
中国地方から日本海に出て熱帯低気圧になりました
これも北海道のmyuさんには影響はないでしょうね
今日は振替休日です♪
アバター
2021/08/09 01:12
>桃太郎さん

  あれ?私の地域言ってませんでした?
  五輪のマラソン、競歩会場のとこですけど〜(⌒▽⌒)
  
  暑さの中選手の皆様大変だったと思います
  なんとか終わりましたね〜

  今夜は涼しいです♫

>はとちさん

  台風ね
  これから次から次と来るのかしら?
  今回は(も)多分私んとこには影響ないとは思うけど
  あちこち被害が出ないといいですね

  マラソン観客、ありゃダメよね
  スタッフは取り締まる権利もないし義務もない
  注意は促してはいるけどお手上げだったみたいよ
  わざわざ飛行機で見に来てる人たくさんいたし
  個人個人の意識の問題ですなぁ

>バイパーさん

  そっちも涼しいのね
  湿度が高いのはそれも辛い
  エアコンをドライにしては?

  ざるうどん、いいね〜♫
  最近ゼリーは作らないの?

>きぃさん

  気がつかず失礼しました〜
  お声かけてくださればいいのに(o^^o)
  違うところに気になってちょっと無口になった瞬間があってねw

  花火は展望よ
  
  あと蛍も自然広場で見れるはずなんだけど
  30分ごとにって告知されてるけど何時なのかなぁ
  どなたか何分に見れるかご存知の方、教えてくださいませ

  
アバター
2021/08/08 23:03
こんばんは(''ω'')ノ

ゼラニウム1位おめでとう♪凄いね~(#^.^#)
昨夜だったかなビーチでお見かけしたのよw
でも他の方とお話中だったから控えたの~
 
花火上がってるの?どこで?知らなかった~( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/08/08 19:30
こんばんは(^^)

涼しいけど、蒸してるww 今夜は、うどんの予定
アバター
2021/08/08 12:16
こんにちは~
台風来てるみたいですね。
酷くなりませんように~。

マラソンは酷だけどトラックでやった方が
良かったかもね。
観ていて選手よりも観客の方に目がいっちゃった(^^;
スタッフ仕事しろ~
アバター
2021/08/08 09:53
おはようございます!
起きたときは雨で少し涼しかったけど
徐々に蒸してきてエアコンのお世話になってます
ほとんど熱低ってことはだいぶ北の方ですね
最近は変なルートを辿る台風も増えてきたので
進路をよく確認して注意して下さいね
アバター
2021/08/07 23:20
>桃太郎さん

  うん、暑いわね
  そちらは台風に気をつけないとね
  こっちはあまり台風は気にしてないのよ
  ほとんど温帯低気圧に変わるので
  油断はできないけど

  桃太郎さんは1位は珍しくないですよね
  いつも凄いですもん♫
アバター
2021/08/07 20:21
こんばんは!
土曜日だというのに暑いですね
今日は台風10号が関東へ、九州は明日、明後日に9号が・・
ゼラニウムでの1位おめでとうございます(^-^)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.