Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ここは弱るところ、

やっぱり〜ひとだったね〜って、

もらったステキコーデ♪:25




ワクチン接種 2回目、昨日のお昼過ぎだったんですが…

今日もなんとなーっく、ふつーに過ごしてる気になってましたが、

先程、18:30くらい?体温を計ってみたらー

37.4℃…あれっ?熱出てる?

平熱がほぼ 36.0℃と低め(ヴァンパイァだし、笑)なので、

+1.4℃も高めでした><…まだふつー?(苦笑)


医療関係者のお友達は〜 タイプが違うのを接種してるんですが、

やっぱり、2回目受けたあとで、38.0℃くらいまで上がってたのに比べると

まだ、たいしたこと無さそうです。

(ふつーに○プ○トゥー○しちゃってたし、笑)


" まぁ、ひとだったんだね〜、(笑) " と、

お友達に言われてしまいました。


お歳を召した方たちは、ワクチン接種しても、

ほとんど症状が出ない方も居るそうですから、

もしかしたら〜お年寄り並に 免疫組織が後退しちゃってるのかなー?><

とか、不安になってましたが、熱が上がってるトコを視ると、

1回目接種で免疫準備がちゃんと出来てたみたいです。(よかった!)


熱を客観的に認識したら〜ちょっと、ふらついてるかなぁ〜><

でも、食欲はあるし、お腹空いてきちゃったので、

回復は早そうです〜


明日もお休みだけれど、月曜日は出勤日なので、移動しなきゃ…

いちおーリモートワークも出来る準備はしてるんですが、

明日には熱下ってるといいなー

アバター
2021/08/11 16:05
はにさん
わたしは先週の金曜日に2回目受けてきました。
自治体ごとに医療関係の体制が違うとか、
対応の仕方がまちまちみたいですね。

少ないスタッフでシフトを組んで休みの日も対応されてます。
先日の接種の時は、案内をして下さったスタッフさん、
手を怪我されてたんですが、はきはき元気に、優しく対応されていて、
思わず声を掛けて大丈夫ですか、って、訊いてしまいました。

せめてわたしは感染しないよーに慎重に振る舞おうって、
それくらいしか協力できないのが、ちょっと悔しいです><
アバター
2021/08/11 15:54
先日やっと一回目をゲット。
これでも早いほうなのです^^;

一回目ですっごーくと腕が痛かったので
二回目は解熱剤用意して、安静に過ごす予定です。
アバター
2021/08/10 10:39
私は2回目まだなので未知の領域なのですが、
やっぱり副反応出るんですね~。

お大事にしてくださいませ。
アバター
2021/08/10 09:55
私は年取ってるので、ほぼ副反応なし……w
とはいえ70代でも2日ほど熱が出たって知り合いが居るので、
人それぞれなんだね@@
アバター
2021/08/09 12:12
熱は1日でさがるそうですが、ちょっと心配ですね。
お大事にしてください。
アバター
2021/08/08 23:06
熱出たら、あ、ワタシの体に免疫が出来つつあるんだ~~って
良い方向に解釈してしまいましょう~(微笑)。
アバター
2021/08/08 07:50
大潮さん
ありがとうございます

今朝起き抜けに計ったら、36.5℃でしたー
いつもだと 36.0℃なので なんとか平熱に戻ってる感じです。

苦しい感じは無かったので、よかったかなー(笑)
アバター
2021/08/08 04:26
ワクチン接種お見舞い
ワクチン2回目接種がすめば重症化を避けられると聞きました
ほっとしますね
熱が早く落ち着きますように




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.