Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


英BBCがガンダムをトランスフォーマーと紹介

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/06/news151.html
イギリスBBCがガンダムユニコーンをトランスフォーマーと紹介

オリンピックのスポーツクライミングの後ろにガンダムユニコーンが立っていたのだが、イギリスBBCがトランスフォーマーと紹介した事に世界中のヲタクがツイッターで反論。
「ガンダムはパイロットが操縦するがトランスフォーマーは自分で動いている。ぜんぜん違う」
「BBCは全てのロボットをトランスフォーマーとして捉えているのか」
「BBCは25年以上アニメを放送していない」

日本ではロボットを見れば大抵ガンダムで処理されるがイギリスではトランスフォーマーという呼称なのだろう。

アバター
2021/08/07 17:54
映画でCGで超絶変形をするが、デザイナーは変形方法を全く考えていなかった模様。
玩具メーカーが映画会社に変形方法を聞いたが「映画を見て下さい」的な返答。
映画の変形は全くのデタラメなので玩具メーカーは独自に変形プロセスを考えて製品化した。
アバター
2021/08/07 17:25
しかし、オジサン的にはトランスフォーマーの意味がわからんww
メインキャラクターである超ロボット生命体の総称。ロボットから車や飛行機などの乗り物や生き物に変形・擬態する能力(トランスフォーム)を持つ。
おっ、そうなんだwww生命体なんだ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.