Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


手塚アニメ フウムーン

https://youtu.be/Ni5fg4we7CE?t=4203
この時代のSFのパターン→民衆が暴れだし悪い方向にストーリーが傾く
ロケットに乗れば助かるぞ、と民衆が襲いかかるが 直後にロケットを壊せ、壊せ と破壊する。
何でここでロケットを壊せという話になるのか不思議だが、ガス雲を消すための唯一の方法がなくなる。

映画 地球最後の日 は本格的な特撮を盛り込んだ作品だった。
ロケットが完成して ごく一部の人間だけが乗り込んで脱出しようとするとロケットに乗れない人々が殺到して発射を妨害する。
民衆が襲いかかる前にロケットは無事に発射。
その後、巨大惑星が地球に衝突して地球は消滅。
ロケットは別の惑星に到着し、一部の脱出した人々だけが生き残る。

漫画 ゴッドマーズ では、全ての刺客を倒した主人公マーズに民衆が襲いかかり、暴行する。
ようやく平和になるかと思ったら、ここでマーズがブチ切れて爆弾?で地球を爆破し、宇宙から地球が無くなる。

アバター
2021/08/07 09:08
フウムーン 剣道の修行で当時、見れなかった。
アバター
2021/08/07 08:54
フウムーンは当時の24時間テレビで視てましたが、歳が幼過ぎて相対的に
内容が難しかったです^^;
「マリン・エクスプレス」は何とか分かりましたが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.