Nicotto Town


なおちゃん


8/7 伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ペット海浜公園 10

今日はピンキラデー 安定の10個だけど 相棒が5個 良しです^^



今日の4択は 武田鉄矢 でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のコーデは
お花を買いに 街まで出ましたが
あまりに暑い かき氷でも食べて行こうか~
お店の前で 食べたい ・・・ 誰にも見つからないよね~
急いで食べちゃお (*`艸´)ウシシシ

アバター
2021/08/07 23:59
もう「残暑見舞い」の季節になっちゃったんですよね。早いなぁ。。。。

私の通院先は「ドクターX」とか「TOKYO MER」で 玄関ホールが使われているところです。
(撮影に出会ったことないけど)
次回11月までは ここだけど、その後は 地域連携病院に変わるだろうなぁ。
アバター
2021/08/07 23:54
こんばんは~!
台風の影響、大丈夫ですかね、、;;
なおさんも素敵な週末をお過ごしください❀
アバター
2021/08/07 23:41
おいらは ここに いるよ^^
アバター
2021/08/07 23:37
こんばんは(o^-^o)
紫の浴衣素敵ですね♪
とりあえずキラキラ交換で緑を貰いましたが、もう1着購入したいと思ってるのでコーデ参考になります♪

台風それてくれたらいいですね。
オリンピックにも影響ないといいなあ(^^;
アバター
2021/08/07 23:36
こんばんは☆彡

オシャレで、素敵なお着物コーデですね!
日傘とお花も可愛いです♫

テレビでふわふわの氷に、レモンシロップ&輪切りレモンのかき氷を見ました☆彡
近所にデニーズがないのが残念です(笑)和風の抹茶パフェも美味しそうでしたよ~♫

なおさんも、楽しい休日をお過ごしください。
(*´▽`*)/
アバター
2021/08/07 23:34
こんばんは☆
台風9号に10号と、日本中どこも油断なりません(;・∀・)
気をつけましょうね!

あたしはヒキコモリ体質だから、暑さでもコロナでも
ずっと家にいても平気w
アバター
2021/08/07 23:20
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚久しぶりの曇りでしたが暑さはあまり変わらずでした;
アバター
2021/08/07 23:07
お店の前でかき氷?
アバター
2021/08/07 22:48
今日は新しくできてたかき氷屋さんでイートインしてきましたよ♪
すぐに頭がキーンっとなる私と、知覚過敏の夫。
きっと通りすがりの人たちはかき氷が美味しくないと勘違いしてるんだろうね
ってまったく営業妨害の夫婦だよね。
でも美味しかったのでまた行こうっと!
アバター
2021/08/07 22:46
紫のオーラはお花の香りだったのかな?
良い香りがしてきそうですね(*^^*)
素敵なコーデを拝見できて良い気分になれました(⌒∇⌒)
アバター
2021/08/07 22:43
降り方、中途半端だったから、もわっと熱気と共に湿気も押し寄せてくるよね!
どんだけ〜っ!
アバター
2021/08/07 22:30
こんばんは。明日女バス決勝!史上最強のジャイアントキリングで閉会式が迎えられればいいな。応援頑張る!

何だかんだ言われたオリンピックも明日で終わり。私は堪能出来たから、開催されて良かったと思うよ。

遥か昔、財布を忘れてるのに気付かずにココイチでカレー食べて、財布を取りに帰った事があるよ。当時の店員さん、よく私を信用してくれたなぁ。
アバター
2021/08/07 22:04
こんばんは^^

私もたまに、サザエさんやっちゃいますw
今日は財布はあったけど、お金が入ってなかった~~(≧m≦)ぷっ!

来週になったら暑さも落ち着くって今日もTVで言ってたけど、ほんとかな~~?w
気温下がって~~オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・’゜☆

良い週末を過ごしてね~~(*^^)v
アバター
2021/08/07 21:29
こんばんは♪
今夜は盛岡冷麺!
冷たい麺は食べやすいですね~(*^-^*)

この暑さの中出掛けて忘れ物は泣きますね。。。
アバター
2021/08/07 21:16
おこんばんは☆台風前のお買い物は人が多いだろうと重いって控えました(^^ゞ
こちらは、台風10号が8日~9日にかけて勢力を増しながら通過との予想です。
で、ついに主人の職場に感染者が出ました。主人が濃厚接触者になるかは未定です。
ホントにですね、もうっ!!(-_-;)
コロナの本当の怖さをわかってない類が多いこと多いこと(´;ω;`)
アバター
2021/08/07 21:16
財布を~忘れて~愉快な~なお~ちゃん♪
みんなに笑われてるよ~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2021/08/07 20:52
こんばんは。メダルや入賞の喜びの裏で感染者の爆発的増加、
五輪終了後は良いニュースが無くなるか!!
そうだ、明日は早起きしないと男子マラソン見逃すわ。
今日の女子マラソンは1時間前倒しって、終了しちゃうところだったわ。
アバター
2021/08/07 20:48
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんばんは~♬♫♬

3連休初日 たまたま貸し切り状態の日帰り温泉でのんびりでしたw
露天風呂も独り占めw まぁ 出る頃に他のお客さんが来てたから ラッキーとしか
思えないけどねww
アバター
2021/08/07 20:46
こんばんは~ 
緑のカーテンなんて生易しいものじゃないです。
もっと風情のある生え方をしてくれてたらよかったんですがねぇ。
周囲に絡まる木がないと、つるが地面を這って伸びます。
伸びた先でつるから根が生えて無尽蔵に増殖します。
このつるに庭木の1/3超が侵食され覆われてしまってます。
つるは複雑に絡まっているので引っ張っても簡単には取れません。
無理に引っ張ると途中で切れます。
ホント始末に負えません。
(ノ_・、)
アバター
2021/08/07 20:44
こんばんは♪
暑さと台風の影響にお気をつけてお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ

私も思い立ったら吉日タイプなのですが母には負けますw
アバター
2021/08/07 20:24
↑↑↑こういう時に限って知り合いにばったり...!!
後日思わぬ時に家族にそこからバレていくのであります(笑)

かき氷、なおちゃんは何味が好きかな?¿?
私はかき氷ってあんまり好きじゃないけど選ぶとしたらきっと、
レモンかな?
色が綺麗だから☆.。.:*・゜(*´-`*)!!

水槽120cmはかなり大きいよね!!(。◕д◕。)
私が子供時代、父が淡水魚を一時飼ってたことがあったけど
うちもそれくらいあったかも……。
月に一回の水替えとか結構大変そうだった(^_^;)
母もお手伝いに駆り出されてたっけなぁ(^_^;)
私はただ観てただけどね(笑)
コケに関しては、コケを餌にするプレコという魚も飼っていたので
それで大分助かってました。
ナマズの仲間らしくて…その愛嬌ある顔立ち愛らしくて
色んな種類の魚がいたけど私はプレコが一番のお気に入りだったなぁ❤(。>ᴗ<。)

アバター
2021/08/07 20:20
コーデ投稿完全に失念しておったよww>今してきた(* ´艸`)
うっかりキラキラ獲得ついでに日記書いたので、終わってるつもりだった(いつもコーデ投稿→日記だから)
詳細見て頂戴な♡(先月のと、過去背景だけどね)
アバター
2021/08/07 20:02
こんばんは!今日は15時位に通り雨があったので、若干暑さも抑えられてるような?w
アバター
2021/08/07 19:46
今晩は^^ 暑さに加えてジメジメでうんざりしてます☆
女子ゴルフの試合を観られたのでライブで結果を知れて満足出来ましたww 銀おめでとう!!
真面目に観てないけど今は野球やってます☆
巡回してると古参の人の所でスミレの大きな花束を持っていたり良く似合う着物着てたりする人を見かけます☆手前持ちのスミレの花かごをお友達から戴いたことがあるので、全身身に着けるとこうなるのか~と感心しながら見ました☆ 非課金民は時々悲しいわ(ノд-。)クスン
アバター
2021/08/07 19:40
休日出勤も無事に終わって明日からお盆休みです♪連休なので今日もアップルマンゴーパフェ買いましたよw
アバター
2021/08/07 18:59
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2021/08/07 18:25
なおちゃんお財布忘れてもツケで買い物の出来そうねwあとでじ~やにお金を届けさせるってw
ぶっちょもたまに太巻き作るけどかんぴょうと桜でんぶたっぷりが好きよ~♪トンカツ巻きもマヨネーズで美味しいね(*^-^*) 甘納豆も袋開けたら全部食べちゃいそうwなおちゃんザラメのお煎餅とか抹茶・白いお砂糖ぬってあるお煎餅好き?あれぶちょ周りをぺろぺろしながら1袋全部食べちゃうw 梅味の海苔巻き煎餅も無限に食べてられるw
アバター
2021/08/07 18:19
こんばんは(^^)私も15でした!10個でがっかりしたけど15ならOKですよね(^^)
今日も紫と白のコーデで涼しげでステキです!
アバター
2021/08/07 18:09
なおちゃん コメント30って すごいね^^オイラのまで 読めるかな?かき氷 おいらが 見てますよ うふふふ^^
アバター
2021/08/07 16:35
こんにちわぁ☆旅の目的地に着きましたが石を投げられず、半鐘もカンカン鳴らされませんでしたw
初日から2446段の石段を登り足がパンパン、大汗を掻きました凹○コテッ
都内を出る際は餡でも降りそうな雲行きでしたが、こちらは明日いっぱいまでカンカン照りの様で
暑いのなんのって参っちゃいます><
アバター
2021/08/07 16:20
こんちゃ(=゚ω゚)ノ今日から9連休だそうですf(^ー^; 体重計と睨めっこの日々になりそう

紫の着物が粋だね!
あ!よくみたら今回の新作なんだね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°素敵☆彡

オーガンジー?の帯綺麗だよね!
思わずイロチで何点かそろえちゃった。本当はもっと欲しいけどとりあえず定番色でがまん。
最終日に再検討しまーす 着物着る機会がすくないからね^^;
ドレスのこういうバージョンなら頑張っちゃうかも(`・ω・´)b

来週のなりきり屋台が楽しみです♪
アバター
2021/08/07 16:14
こんにちは 今日も暑い暑い日差しが照りつけていましたが さっきから曇ってきました 一雨欲しいな!!
アバター
2021/08/07 15:06
こんにちは(*^-^)ノ
こっそりかき氷食べてるなおちゃんにステキとお水のお届けです♪
背景褒めてくれてありがとう その背景もいよね~
アバター
2021/08/07 14:19
こんちゃ~^^
多分雪と勘違いしてるんじゃ?
私はそのお隣よん^^

美味しいかき氷 食べたいなぁ~
アバター
2021/08/07 13:57
こんにちは。
台風なのに降ったり止んだりです。
ザーと降って早く過ぎ去って欲しいです。
明日午前にワクチンなので、多分ずぶ濡れ覚悟です(´;ω;`)ウゥゥ

サザエさんやっちゃったのねーあらあら( ̄▽ ̄;)
暑いからボーっとしちゃったのかなw
アバター
2021/08/07 13:55
(✿✪‿✪。)ノコンチャ

台風の影響か
雨が降ったり止んだりのお天気です(`・ω・´)
ムシムシ感はんぱないです。。

お財布を忘れるの
リアであるあるです^~^
アバター
2021/08/07 13:37
なおちゃん おこんにちは~

今日は台風が来てるのでお天気悪いんだけど
やっぱり暑いよ(汗)

お財布忘れて来ると心配なのは忘れただけ?どこかで落とした?って
私は心配しちゃうの(汗)
落とした経験があるそそっかしい涼子です(汗)
なおちゃん 今日のお話しも楽しい~
気持ちわかるよ~♪

仲見世もご一緒したいしかき氷もご一緒したいです~
素敵な週末になりますように♪
アバター
2021/08/07 13:16
こんにちは~お財布忘れてしまったんだね~たまにありますよ~
アバター
2021/08/07 12:50
こんにちは。
台風が近づいて雨が降ったりやんだり。先程買い物に行ってきましたが、結構混んでました。
アバター
2021/08/07 12:42
こんにちは♪ 台風が3個も来ています。
こちらも時々風雨が強く。 通り道の方お気を付けくださいね(*^^)v

紫の浴衣も素敵☆彡お財布、今度は忘れないでね(笑)
アバター
2021/08/07 12:40
こんにちは。
結局オリンピックが原因では無い(発症まで2週間だからオリンピックは関係無い)でしょうけどコロナのデルタ株が爆発感染して来ましたね。
ポチッとな凸
アバター
2021/08/07 12:11
サザエさんヘアーか~いw見てみたいwww 感染者の流れが東京から来た家族感染とかが目立ってるからなぁ
アバター
2021/08/07 11:41
こんにちは♪ ステキとお水とかき氷のお届けです~♪(*´∇`*)ノ
アバター
2021/08/07 11:22
Oo(っд・`。)オハヨォ…
今日も既にι(´Д`υ)アツィー
台風に備えて色々準備しないと(´・ω・)(・ω・`)ネー
では良い週末を~
アバター
2021/08/07 11:19
最近は水着と浴衣は「2週連続」が定番になっちゃったのかな~。
金魚柄、楽しみだわぁ。金魚の「まとう」系とかも復刻して欲しいアイテムがいっぱいあるわぁ。
アバター
2021/08/07 11:07
こんにちわ~
オリンピックも明日でいよいよ
閉会式ですね~
あっと言う間の感じがします。
素敵な週末を過ごしてね♪
アバター
2021/08/07 10:58
おはようございます
最近は色んなかき氷があって食べて見たいです。
誰にも見つからないように、急いで食べると頭が痛くなるよ~
気お付けてね。
アバター
2021/08/07 10:28
今の室温32度・・・エアコン・・・ほすい~~w
以前、「マツコの知らない世界」でカキ氷の回あったのだけどね
世の中たくさんのかき氷あるんだなって思ったよう^^
でも、そんなにそんなに主食にするほど食べるってすごいよねww
アバター
2021/08/07 09:04
おはようございます^^
今週もありがとう〜(*´-`)良い週末を〜♪

なおちゃんもサザエさんになっちゃう時あるんですねえ(*´-`)
アバター
2021/08/07 08:44
おはようございます(♡∀♡)

なおちゃんもおっちょこちょいなところがあるんですね(≧▽≦)
そう言う人間味を感じられると、親近感が湧いてきまーす( ◜‿◝ )♡

今朝は早くから女子マラソンが、北海道とは言え酷暑の中頑張ってる姿を見ると、選手の皆を応援したくなります。

リレーはなんとも厳しい結果になりましたが、これも百分の一秒を競うから仕方ないですね。
拍手しかないです!
アバター
2021/08/07 08:39
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 朝から、容赦ない青々とした夏の日射し でも、嫌じゃないんだな何故か?

あるよね~時々 サザエさん状態が!^^
アバター
2021/08/07 08:05
おっは☆
ここんとこ巡回が遅くて、暑い時間が辛いので、今日は早めに来たよ(庭の豊作の為、スタミナ回復待ちだから寝られなかっただけともいうww)。

シュミテクトいつ頃効いてくるのかなぁ~。
一ヶ月は待たないとダメかしら(;^ω^)
痛みが出てから途端にま初めに歯磨きする族でもあった(* ´艸`)
歯磨き粉500円って高い値段を無駄に出来ないし(いつも使ってるのの4~5倍)、でも磨いた後が痛いので憂鬱になるのだった(=_=)

なおちゃん渋い方の浴衣ばっかり買った?
私はそっちは渋すぎてちょっと(;^ω^)
ゴシック系の色目そのまんまだよねww
この色だとドレスも買わないしな~。

折角リアで着られない鮮やかで綺麗な色で着飾りたいから、やっぱ色重視なのであった。
帯は渋い方でも透けてるので色々使いようがあるんたけどね。
来週もまた金魚浴衣だし、去年の感じからするとミニとかドレスっぽいのかもしれないね。
そういうのはいらんなぁ(;^ω^)
散財しないのだから寧ろ歓迎なのかもだけど(* ´艸`)

屋台の食べ物も去年出てるし、巾着だけは欲しいかも。
ホントは、いつでも使えるシンプルオシャレなクラッチがずーっと欲しいんだけどね・・・。
和洋使えたらコスパメッチャいいし。
手持ち金魚はないのかな?
折角金魚がテーマなら、全部出してくれればいいのに~。
風鈴もないし(=_=)
アバター
2021/08/07 07:11
おはようございますฅ(=‘x‘=)ฅ

紫もとっても素敵だね~
私まだ買ってないのよ~案外浴衣もってるみたいなんでw
また追々皆さんの見て買うよ~つもりwっw


今日からお休みなんで~色々やる事もたまてるから
それも追々w暑いもんね~集中してできないよん

なおちゃんも良いお休みしてね~ああ~2かいめワクチンうったけど仕事いけたので
そんなに心配ないおもうよ~ただ腕は前より痛いね~もうおさまったよん

コロナにも気をつけて~暑さにも^^いっぱいあるねw
アバター
2021/08/07 05:57
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


熱中症に気をつけて今日も頑張ろうね(^▽^)/よろしくです(o^―^o)
アバター
2021/08/07 05:53
おはようございます♪
よい週末を~^^
アバター
2021/08/07 04:43
おはようございます^^今週もお疲れ様でした。
今日も☀時々曇り気温35℃予報で暑くなりそうです(≧◇≦)
昨日のお休みもあっという間に終わって今日から3連勤です=3
台風も近付いてますが、素敵な週末をお過ごし下さいね(^-^;
アバター
2021/08/07 00:42
こんばんは(^^)到着した時に、気づくとガッカリするよね(^^;
いちおう、明日から夏休みに入るよ(^^)
アバター
2021/08/07 00:25
こんばんは。夏場、出先でのリアルサザエさんは、大変です。お疲れ様です。
帰宅後は、ゆっくり休んで下さいです。

↑紫できめたコーデ、大人綺麗ですね、素敵です。
けれど、かき氷を急いで食べて、頭に手を当てていそうなきがします。
アバター
2021/08/07 00:21
こんばんは♪
忘れたときに限ってギリギリまで財布を確認しないものですよね。
レジで気づいたときなんかもう最悪です^^;
週末は台風に気をつけてくださいね(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.