Nicotto Town



ド素人が見ても此の爆発感染はオリンピックなく


ド素人が見ても此の爆発感染はオリンピックなくて東京の人流だろう。

この時点になっても時短営業を守らない店で酒を飲んでいる奴が居るし「外飲み」をしている人達もいる。

其れに一切触れないで国会でどこの馬鹿が「オリンピックのせい」にしているのかと思う。

更に「大型商業施設」が「クラスター」を起こしているという事は其処に向けて人が流れた人達が「大型施設を開いている事」によって其れだけ人流が一定数増えた事になるぐらいは推測が付くだろう。

所がマスコミのMCもコメンテーターも一切其れに触れない。

勿論未だ買って「ルール違反者に対しての罰則、罰金」を外した事にマスコミのMCもコメンテーターも「医者」も触れないという事に疑問を持つ。

いい加減に最初に其処が間違っていたのだという事を認めるべきだろう。

最初にワクチン接種を一日100万回を目指すと首相が行った時にそんな事は出来るはずが無いと言っていたマスコミが其れが出来て一日150万回になると今度は最初のワクチン接種が出遅れた事に言う事を変えた事に気が付いているだろうか?
其の時に一日150万回打っているので最初の出遅れはカバーできただろうと私は思ったのだが、一日100万回が一日150万回になって若い人が来年になるかもと言われていたのが何とか9月10月で終わりそうだ。

だが其れとは別に誰も目にも以上に移る東京の人流と「時短営業を守らないで酒を提供して密になって酒を飲んでいる人達」と「自転営業を守らないで酒を提供すると宣言をする店」を平然と映すマスコミと其れを援護するMCやコメンテーター達。

そいつらに今日の爆発的感染の責任は無いのだろうか?何故其の時に「専門家委員会」とやらも「医者」も其れを否定する発言と其れを止めさせる「提言」がなされなかったのか?

そして今も其れに対する批判を何故マスコミのMCもコメンテーターも医者も専門家委員会とやらも言わないのだろう?

明らかに「時短営業を守らないで密になって酒を飲ませている店」や「マスクを外して外飲み」をしている人達の感染リスクが高いとド素人でも思うけどね。

アバター
2021/08/07 14:39
ADICTS様
かかりつけの委員の一つが街中にあるために以前はひと月に一度だったのが2か月に一度、街にでなければならなく、其の時はバスに乗っただけで後期高齢者がバスに乗って来たと冷たい視線が・・・。
明らかに服装からしてチャラい服の人はいないしバックも仕事用でこっちは仕方なくバスに乗っているのにと言いたい雰囲気。病院の帰りは薬の入った薬局のマークの付いたビニール袋を全面的に表に出してバスの中に其れがあるとないとでは雰囲気が違います。
其れだけ感染したくなく、させたくない人はピリピリしているのが解ります。
極一部の人達の為に真面目でルールを守っている人が辛い犠牲を強いられる法律は可笑しいと思うのですけど。
オリンピック前からの東京の人出は可笑しいと不可解です。
孫が入学祝のお礼を言いたいと父親の車の外にでてしっかりとお互いにマスクをして2m以上距離を開けてお互いに見つめ合うだけで私がうなづいて必死に立ち止まって耐えている孫の姿に耐えられず私は踵を返して青信号に変わったのを利用して其の場を立ち去りました。
此の一年息子の孫とも話してません。勿論両方とも物の受け渡しは物置を通してです。
小学生が厳しい修道僧の修業の一つの黙食をして友達ともソーシャルでスタンスを守って学校生活をしています。今の小学一年生は楽しい学校生活を知りません。学校とは厳しいルールがあって人とのかかわりを禁じられている所で今の一年生に学校に「いきしぶり」と言う状態が多く出ている様です。
其れでも先生たちは必死にルールを守らせて小学校一年生は其れを守っています。
其れをマスコミは大の大人に「我慢の限界」と言う言葉を使って「時短営業を守らない店や其処へ行く人達」「マスクを外して外飲み」をしている人達を援護する発言を繰り返して今の状態を作りました。
最初に野党が「ルールを犯した人達への罰則、罰金」を外させて「人権」を振りかざしました。
ノロウィルスに対する対処法が出来た時、食中毒の「O157]に対する対処法が出来た時はもっと厳しい措置が出来る様法律があります。
其れがコロナに対する法律を作ろうとしたときに急いで対処するようにマスコミが煽り、其の足元を見る様に野党が「罰則、罰金」を外させて其の後のルール違反を犯す店が多く出た時点で専門家委員会の其れに対する「提言」は在りませんでした。マスコミを含めて不信感だけ。
アバター
2021/08/07 09:16
中国人が逃げ出してるそうですな。

空港で目撃「日本のコロナ、ヤバい」中国人が先を争い日本脱出中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d77a6634dc298d54c4fb7497fb16f58ac7676c24?page=1

考えさせられたのが
>日本は普段は暮らしやすいけれど、危機になると政府が機能不全に陥ることを知りました。
>この点、中国は逆で、普段はいろいろ問題がある国ですが、
>危機になると政府はものすごい力を発揮します。

菅さん、もはや人気回復はありえないと思うので
どんだけ嫌われようとも強権発動した方がいいと思いますね。
私的には、たぶん生まれて初めて盆の墓参りにいけず
精神ダメージ受けてますが、それでも部屋に引き籠っていようと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.