Nicotto Town


ちょこころねの日記


【お知らせ】 しばらくの間省エネ活動します


ニコタに来て1周年の日記や伝言板にお祝いのコメントありがとうございます(#^.^#)たくさん素敵な言葉を書いて下さって、じーんと来ました。
やっぱりニコタに来れて良かったなあ。

ここ数日ニコタの活動も控えめにしていましたが、
夏の暑さもあって体調が落ちて安静が必要なようなので、
元気が回復するまでの間はニコタも省エネで活動することにしました。
今までよりもコメントやご訪問をセーブして活動しますので、
よろしくお願いします(´-ω-`)
コメントは私の楽しみなので残念ですが、とにかくボーっとのんびりして、合間に今までやろうと思っていたこと、本を読んだり、手芸を程々にしたりしてのんびりして元気回復したいと思います。

考えてみれば生まれてからずっと住んでいた土地を離れて、
北国への引っ越しに始まって、新型肺炎の影響もずっと長く続いていて無意識の緊張もあったのかもしれません。
さらに今年の夏は北国とはいえ七月中から暑い日が続き去年よりも厳しかったので
そのこともあって心身共に今までの疲れが出たんでしょう。
平気な振りをしながらも身体も気持ちもくたびれていたんでしょうね。

はっきりと体調不良が出る前に事前に気が付けるといいんですけど、
大丈夫って思いこんで気を張って、後で身体が訴えてくる方なんですよね(^-^;
悪くなる前に休んだりすることが今までもあまり上手じゃありませんでした。

今回のことをきっかけに、色々と大変な時期ではありますが、
自分のやり方を大本から変えていこうと決めました。
気持ちの持ち方や身体を大事にすること、
そして自分に対しても丁寧に付き合っていけるようになろうと思いました。
あとは一日ずつを大切に幸せに過ごしていきたいな。
ニコタも二年目になりましたので、自分にちょうど良いペースでやっていけたらいいなと思っています。

皆さんも今年の猛烈な暑さもありますし、
新型肺炎のこともあって大変な時期が続いていますが、
ご自分のこと、そしてご家族のことを大切にして
日々を大切に過ごして下さいね(*´ω`*)

アバター
2021/08/13 18:31
こんばんは♪
今日は雨ですが暑さが少し控えめで嬉しいです§^。^§♪

相手を思ってした結婚プレゼント☆
気落ちが通じて良かったですね(^_-)-☆
そこから付き合いが変化していくのも楽しみです♪
アバター
2021/08/13 18:31
こんばんは♪
今日は雨ですが暑さが少し控えめで嬉しいです§^。^§♪

相手を思ってした結婚プレゼント☆
気落ちが通じて良かったですね(^_-)-☆
そこから付き合いが変化していくのも楽しみです♪
アバター
2021/08/08 02:11
ころねちゃん、お大事にだぉ。
実は、りんごも4月からは省エネ中だぉ。りんごも来たり来なかったりでごめんね。
ころねちゃんが気がむいたときにまた待っているね。
アバター
2021/08/07 12:01
了解です^^
マイペースでね♪お大切になさってくださいね♪☆
アバター
2021/08/07 05:42
おはようございます♪
ニコタに限らず人生の時間はみな同じで。。。
その使い方、物事の配分もも自分でチョイスしていかないと流されて疲れてしまいます。
律儀な性格の人ほど礼儀やルーティンに振り回されがちです。

かくいう私も若干その気はありますが('◇')ゞ

自分軸大事に、お互い人生を楽しみましょう(^_-)-☆
アバター
2021/08/07 00:43
体調不良とは心配ですね。
お体を大切になさってください。
アバター
2021/08/06 20:48
ちょこちゃんこんばんは~^^
久々のコメになっちゃった><。
みぃこもちょっと不調でさ・・・

無意識の緊張ってめっちゃ分かる!って思ったよ><
引越しが決まってからずっと、緊張してたみたいなの。
無理してるつもりはなかったけど無理もしてたみたい。
気が付いたら身体の方が先についていけなくなって、
アレ?って思ったら色々とガラガラ崩れ落ちたよw
ちょこちゃんもそんな感じなのかなぁ?って思った。

ずっと長く付き合っていかなきゃいけない自分自身だから、
こころと身体の声をきちんと聴いて大切にしてあげなきゃ!
って思うんだけど、なかなかうまくいかないんだよね><

お互いもう少し要領よく生きていけるようになると良いね~
(↑そうするとなんだか自分じゃない気がしちゃうんだけどw
アバター
2021/08/06 19:03
こんばんは^^

体調を崩されたとのこと、大丈夫ですか?
ニコタ活動をセーブなさる件、了解しました^^
ニコタは心身共に元気でないと楽しめないと思いますw
ゆっくりされて英気を養ってくださいねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.