Nicotto Town



6日 遂にλ!!


コロナ蔓延における五輪の功罪について。記事にステイホーム率アップがあるそうです。とは言え出かけて路上等で密集してるのを見ると危惧は感じました。五輪選手や関係者が自粛無視、ボランティア運転手のPCR検査無し(ルールは毎日検査とか)、警備警官のクラスター発生を見ると悪影響も多いと感じますね。

そうそう南米で猛威を奮っているλ(感染力が強く、ワクチンが効きにくい)が遂に日本に入ったと言うニュースがありましたが、これはやっぱり五輪関係者が持ち込んだと思います。δ株なら風邪だ風邪だで済みそうですがλ株は気になります。これからの推移を注目しましょう。

修正:λは空港検疫での発見でした。でも黄信号。

ーーーーー以下引用

【独自】五輪開幕後「自粛率」上昇「ステイホーム観戦」進んだ可能性 

4回目の緊急事態宣言が発令されている東京都で、都民が外出を控える程度を示す「自粛率」が、東京五輪の開幕後に上昇し、 自粛傾向がみられることが、読売新聞と国立情報学研究所の水野貴之准教授(計算社会科学)の分析でわかった。 

「ステイホーム観戦」が進んでいた可能性がある。 

View post on imgur.com

http://news.yahoo.co.jp/articles/3bd9d00b93b2a5cb992b46c2f87bec3e60fab328

アバター
2021/08/09 00:12
ぱいるどらいばー様
アメリカはPCR検査止めましたね。
やっとバレた。
アバター
2021/08/09 00:11
ピンクの亀様
λ株も怖そうですがκ株がどうとかこうとか。
シオノギは開発失敗だし治療薬期待。
アバター
2021/08/09 00:09
m様
cのs兵器。まだまだあるそうです。
桑原桑原
アバター
2021/08/08 13:10
イギリスは開き直って色々やめましたぬ(^_^;)
アバター
2021/08/08 05:56
南米株もとうとう...(っω`)
アバター
2021/08/07 16:13
去年は・・・こんな未来、予想してなかった(*´Д`)
アバター
2021/08/06 21:12
・・・(-.-)・・・マスク外せる日はまだまだ来そうにない・・・(-.-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.