Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


時間の感覚


6月からTW6 第六猟兵のマスター(シナリオライター)になりましたが、それから何だか時間の感覚が薄れつつあります。
ただでさえ在宅ワークなのと、緊急事態宣言が出て、ろくに外出もできないからでしょうか。
本日も、気が付いたらこんな時間でした……。
早いところ、溜まってしまった書き物を仕上げてしまわないと。

でも、在宅ワークだからつい、ちょっと調子が悪いとすぐお布団に横になってしまうのですよね……。
気象病や(軽快したとはいえ完治していない)慢性疲労症候群、PMS等のせいで、すぐ身体が辛くなってしまって。
それも、時間の感覚をくるわせているのかしら……。

我ながら、やれやれです。

アバター
2021/08/09 22:13
くららさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
こうした症状があると、中々に辛いですよね。
エクササイズもできたら良いのですが、慢性疲労症候群(CFS)らしき症状が強く出ていた時期のことを思うと、心配になってしまうのです。
調子が良ければ、ダイエットを兼ねて近所のフィットネスにも出かけられるのですが、さじ加減を間違えると数日間寝込んだまま起きられ無いことも……。

何らかの方法でリフレッシュや心のデトックスをして、お互い励みましょう!

またお越しくださいね〜!
アバター
2021/08/09 21:35
私も気象病やPMSの症状が出がちなのでよくわかります(;´ω`)
在宅で横になりがちっていうのも同じ( ; ›ω‹ )家で作業するのは大変ですよね。
私は余裕があれば簡単なエクササイズの動画を見て体を動かしたりしますが
最近はなかなかできてないです。
お互いにうまく気分転換しつつ進められるといいですね。
アバター
2021/08/06 21:18
なつめさん

コメントありがとうございます。
ご心配をお掛けしています……。

そうなのです、なかなか「特効薬」が無くて……対症療法として精神科系のお薬を飲むくらいしかないですね。
食事も、実は夫がお仕事お休みの日は用意してもらえるので3食とも食べられますが、普段は体調が悪いとお昼ご飯を用意するのもしんどく、食べられないことも多いです。

恐らく、夏はいつもなら1番元気になれる季節なので、今回は「クーラー病になった」「回復したと思ったら台風3つ」というコンボが効いてるのだと思います。
早く楽になりたいものです。
アバター
2021/08/06 16:55
こんにちは♪
お身体の具合、まだよくなさそうですね。
何か良く効くお薬とかあればいいのですが。
暑いだけでも大変なのに体調悪いとほんと辛いですね。
お食事とか摂れているかな?
こんな時は食べたい物食べてなるべく楽な生活を送ってくださいね。
そうもいかないのかな(^.^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.