Nicotto Town


なおちゃん


8/6 伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
ニコット山 3

3個・・・・・ 相棒頑張ったし まぁ 良しとしましょう www



今日の4択は メールなどで伝える でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

言いづらいことは どうする? って質問でした
メールでって どうなのかなぁ?
仕事を休む時や 退職するときまで メールって人いるようだけど
社会人として どうなのかなwwww
言いにくい気持ちは わかるけどね


今日のコーデは
新作の浴衣で 仲見世散策
コロナ渦だけどマスクも無し
(ニコタでマスク売ってないしぃ~ 言い訳ですw)
周りに人いないし 良いよね~www
暑いから 日傘さしてるよ 氷イチゴ食べながら
買ったほおずきの籠が 重いんですけど~ www

アバター
2021/08/06 23:51
(=゜з゜=)ノこんこん♪ 今帰宅~♪
忙し過ぎるwwwwwww
アバター
2021/08/06 23:50
こんばんは〜!
台風怖いですね、祈るしか、、(*_*)
1週間お疲れ様でした!素敵な週末を〜(⌒▽⌒)
アバター
2021/08/06 23:41
こんばんは(o^-^o)
さっきまでずっと男子陸上を観ていました。
400メートルリレー、まさかのバトンミスで途中棄権となりびっくりしました(T_T)
勿体無かったです…。

台風が来てるみたいですね。
明日早めに買い出しの予定です。
進路逸れてくれたらいいのですが(^^;
アバター
2021/08/06 23:37
世間じゃ三連休らしいけど、じっとおこもり生活で何も変わりません。
今日は定期通院日で、なんか混んでるなぁと思ったら
お盆休み前だから 早めに受診する人が多かったみたい。
アバター
2021/08/06 23:34
暑いと忘れ物しやすい気がします。
頭がぼーっとしちゃうからかな。
私もお財布何度か忘れたことがありますよ~。
はじめてはびっくりしましたけど、数度やった後は
さらっとレジですみませんといえた自分にちょっと驚きました(´艸`*)
それ以来忘れてなないみたいです。不思議ですね~。
アバター
2021/08/06 23:32
財布を忘れて愉快ななおちゃん♪だったのですね
私も忘れていき家族に届けてもらったことが数度(^-^;
お財布はあってもカラの時が数度(^-^;
私も仲間です(o^―^o)ニコ

50キロ競歩で途中体調崩した選手は快調だったらメダルとってましたよね
北海道らしくない異常な気候を恨みます…
日曜日のマラソンは雨になりそうです
アバター
2021/08/06 22:56
こんばんは♪今日は女バスケ観戦。パス回しが抜群に良かった!特に13番のPG。世界に通用するよ、彼女。

運営さんは暑さでだれてるんじゃなくて、ただの怠慢だよね~、って敢えてここで非難してみる。
ま、言い辛い事はメールなどで伝える時代だからね~w。
アバター
2021/08/06 22:23
こんばんは 今日は34度c昨日より一度低かったそれにしても凄い暑さ 体調管理気をつけてね 良い週末を
アバター
2021/08/06 22:11
なおちゃん、こんばんは☆

(´∀`)笑える~~!でも、私もそそっかしくて
お財布の、中身が無かったりするから、同じよ(*^^)v

なおちゃんこそ、素敵な週末を!
アバター
2021/08/06 22:04
ppp サザエさんを地で行くとは!(爆)
そうだね〜、台風はやだけど、少し涼しくなってくれるといいなー
アバター
2021/08/06 21:57
今晩は^^ 猛暑のせいなのか、ここの所この時間帯眠くてしょうがないです(´ぅω・`)ネムイ☆ キラキラ交換でやっと浴衣が着れました(*^▽^*) 嬉しいです❣ トリプル台風に気を付けて良い週末を過ごしてね~☆
アバター
2021/08/06 21:53
暑さのせいなのか、地味に頭痛があったりなかったりするのが今年初なので、今年の衰弱もまたハッキリ出ましたな(;^ω^)
来年から頭痛定着かしら(;´Д`)
弱って出てきた症状は治るもんでもないから、増々生きていくのが苦痛になるだけね~。

今のうちに好きな事して遊んでおきたいけど、暑いというだけで気持ち悪くてダウンしてるから、もう手遅れなのかもね(エアコン設定25℃なのによ)。
アバター
2021/08/06 21:43
こんばんわ~^^

台風発生みたいですね(>_<)
それてくれるといいんだけどね。。

アバター
2021/08/06 21:32
こんばんは。
いつもありがとうございます。

浴衣も日傘も、ほおずきも氷イチゴも全部カワイイ(^o^)/

暑いね~。無理しないで涼しい所で水分補給して休んでね。

台風、逸れてくれるといいね。
アバター
2021/08/06 21:21
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚台風の接近が心配ですがよい週末をお過ごしください✿
アバター
2021/08/06 21:17
こんばんは。週末の台風、五輪競技にはどんな影響が出るんでしょ。
マラソンは札幌でセーフ??
アバター
2021/08/06 21:06
黒の浴衣、薄目の遠目に見ると大島風に見えなくもない??無理か
私は紫を購入したけど、もっと普通の涼し気な浴衣が欲しいな。
鬼灯、子供の頃住んでた家の庭に植えられてました。
母がキュッキュッと音を鳴らすのを真似してみたけど
苦いばかりでとうとう鳴らせるようにはなりませんでした。
アバター
2021/08/06 20:55
こんばんは。
仲見世コーデいいですね。
マスクって言えば、少し前にお洒落な看護師
みたいなコーデの時に買いませんでしたか?
私は買ったけど使ってないんですよね(;^_^A
アバター
2021/08/06 20:52
おこんばんは☆今日も良い1日となりましたように(o^―^o)ニコ
リアだと危険な暑さだけれど、
エアコンつけて涼しい場所でニコタを楽しむのは良いですよね(⌒∇⌒)

本日無事にお寺で父の初盆が執り行われたと母から連絡がありました。
13時からだったので、汗だくになって帰ってきたそうです(;^_^A
コロナがなければ、里に帰って一緒に行っていたところなんですけど、遺骨の埋葬もまだです(-_-;)

コロナに、危険な暑さに、台風の注意もしないといけないとは、やれやれですね(;^_^A

いつもお心遣い本当にありがとうございます(o^―^o)ニコ
穏やかな良い週末&連休となりますように(^▽^)/
アバター
2021/08/06 20:37
こんばんは~ 
何年か前に四季咲きの朝顔を地植えにしたら、あっという間に広がって手に負えなくなりました(泣 
こんなにも繁殖力が高いとは思ってませんでした。
庭木の手入れが大変なわけですね。
アバター
2021/08/06 20:30
仲見世ってそんな感じなのかぁ〜!
詳しく教えてくれてありがとう〜
関西はもちろん!下はほとんど行きました。
関東の方も行きたくて、子育ても終わり、
これから、色々な所に行こう!と思ってたら、
コロナ禍ですからね〜(T_T)
アバター
2021/08/06 20:27
来島ありがとうございました(^▽^)
前日足あとから、再訪問(笑)
超特急の巡りで、無言ですが、
それでも良ければ、これからもよろしくお願いしますo(_ _)o
アバター
2021/08/06 20:22
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんばんは~♬♫♬

古井戸のお水ですがたっぷり持ってきました。後ろについてきてる者は気にしないでね
移動式エアコンです 少しでも涼しさをおとどけww
アバター
2021/08/06 19:59
こんばんは!今日は39.2℃だったよー(^^; あぅ〜
アバター
2021/08/06 19:06
バケツ一杯のプリンはさすがにぶっちょも無理だよ~wでもなおチャン特製プリンちょっと食べてみたいなw
弟さんも可愛いねwバケツ一杯の唐揚げなら食べれるかもw
なおちゃん今日ね長野からミョウガを4・50個送ってもらったので3品ミョウガお料理を作ってみたよ!
ぶちょはやっぱり梅しそミョウガの豚バラ巻きが1番好きかなw ミョウガ素麵も海老と茗荷の卵炒めも全部美味しかった~♪明日はホタテとミョウガの炊き込みご飯を作ろう! なおちゃん今夜の晩ご飯は?きっと豪勢なんだろうな~
 
アバター
2021/08/06 18:42
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2021/08/06 18:31
明日から連休!と言いたい所だけど休日出勤なので今日はアップルマンゴーパフェ買ってきましたw
アバター
2021/08/06 18:24
こんばんは♪
近所の牧場に併設のジェラート屋さんで
最近車が列をなして駐車場の空き待ちをしています。
知らずに通るような道ではないし何かで紹介でもされた?
↑いつでも行けるからと一度も行っていない人(^^;

うちの母は猛暑の中草むしりとかするので
熱中症にならないかハラハラします。
年取ってちょっと頑固になってて言う事きかないしw
アバター
2021/08/06 18:12
(●`>Д<)ノ今晩和
あー今日の四択は私も大人としてどうか?と思いましたわ(・∀・)
メール、便利ですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
今日はケンタッキーでレモネードソーダいただいて涼を感じておりました(・∀・)
アバター
2021/08/06 17:49
こんばんわ~
台風が発生、接近してるから
気をつけて過ごしてね
アバター
2021/08/06 17:45
こんばんは(^^)新作の黒コーデステキですね(^^)
その髪飾りが映えますね!
選び方がおしゃれだわ!参考になります。ほおずき市、うちのそばでもあるのですが
今年は中止だったので残念でした。
アバター
2021/08/06 17:20
こんにちは。
今日も暑かったですが、明日からは台風の影響で少し気温が下がるようですね。
今朝は美容院へ行ってきました。
暑さのせいか空いていましたよ。
美容師さんが暇!って言ってました。
アバター
2021/08/06 17:05
(。◕ ∀ ◕。)こんにちは 
暑い と 熱い と 厚いは違います。σ(^_^;;)
アバター
2021/08/06 16:54
こんにちは。
そうそう!本当ですよね。
折角、日本の東京来て何処も遊びに行けず帰るなんて可哀想過ぎますよね。
東京以外でも沢山観光したいですよね~
コロナじゃ無ければ!是非遊んで楽しい思い出作って帰って欲しいけど。
こればかりはね~
今は大人しく帰って貰いたいです^_^;
アバター
2021/08/06 16:50
こんにちは(*^-^)ノ
新作の浴衣お似合いですよ~
来週も浴衣が発売されるようなので、私は様子見ですが(笑)
アバター
2021/08/06 16:23
こんにちは^^

私は、最近、夜のウォーキングはおサボリ状態・・・・w
オリンピック見たいし~~笑
言い訳だけどね~~(;^_^A

なおちゃんも、十分気をつけて、歩いてね~~(*^^)v
アバター
2021/08/06 16:23
わ、その色もヘッドドレスと合わせるといいなぁ(←なおちゃんがカッコいいとすぐ欲しくなる人)。
日頃和服を着慣れないせいか、どうも色彩的に「ありえない系」に針が降り切れちゃう私です。
この暑いなか、叔母から大量の野菜が。鮮度との闘いのゴングが鳴ったよ。玄関と冷蔵庫の往復だけでも運動会っちゃ。
アバター
2021/08/06 16:11
なおちゃんこんにちは♪
ワクチン予約したくて、今日も朝から数ヶ所に電話をかけ続けましたが
まず専用電話に全然繋がらない;;
ファイザーで希望してるけど、モデルナに切り替えるべきなのかなぁと
最近頭をよぎります~(ノω`c)

週末はお天気下り坂ですね
お天気の急変に気をつけて、よい週末をお過ごし下さいね♪
アバター
2021/08/06 15:35
こんにちは♪
暑くて動きが鈍くなってます(-_-;)
頭がぼーーーっとしているからか言い間違いも増えてるし。。。
暑さと関係ないかもですが。。。(^^;)
アバター
2021/08/06 14:48
こんちゃ~^^
なんか勘違いしてますよ~w
わたくし神奈川ではございませんwww
近いけどねw
私の住む町もマンボウが8月31日まで発令だそうですw
どーなるんでしょw
アバター
2021/08/06 14:20
こんにちは~暑いですね~暑いのも寒いのも苦手、今日から夏休みですけど
どこも行けないです。
アバター
2021/08/06 13:54
こんにちは♪
仲見世って行った事ない!行ってみたい。
コロナ前は良かったんだろうなぁ~と思ってみていました^^
コロナ前が懐かしく思えるね・・・。
以前のように戻るのだろうかね...(>_<)
アバター
2021/08/06 13:18
なおちゃん、こんちゃ~♪
ペンギン便でアイスとかき氷のお届けです♪
毎日暑すぎて、へこたれそうよね・・
少しは涼しくなりますように(^^)/
アバター
2021/08/06 12:59
こんにちは~♪かき氷のお届けです♪イチゴ味とオレンジ味をどうぞ~♪(*´∇`*)ノ
アバター
2021/08/06 12:20
おこんにちは~

なおちゃん 今日も暑いね~
そうそう 今は休みとかをメールで言ったりあるみたいなので驚き(汗)

なおちゃんは渋い方の浴衣黒にしたのね~
仲見世の背景も同じのがあるので一緒に散策しようか~
ホテルでのランチやディナーも仲見世散策もニコタなら楽しく出来るものね♪
氷イチゴも練乳かけるともっと美味しい~
私は練乳小豆が良いかな?

午後もゆっくり過ごせますように~
アバター
2021/08/06 12:17
こんにちは♪
台風が近付いて余計に暑いようです。被害が出ませんように!(*^^)v

なおちゃん、マスクはニコタではOK!
シックな浴衣、お似合いですよ~!(*^^)v
アバター
2021/08/06 12:14
3桁に近い2桁感染者数だから別荘に居座ってる方がいいのか悩みどころw
アバター
2021/08/06 10:47
おはよ❤
オリンピックも終盤、応援に熱が入りますねw(๑و>o<)و{ファイト~!!
3連休楽しんでね♪
アバター
2021/08/06 10:32
なおちゃんおはよ~^^
今日も暑いねー。札幌も33℃あるよ~;;マラソンが今日(明日??)札幌で行われるのに
選手の皆さん、この暑さの中で走るんだなー・・・って思ったら、何だか気の毒になり~。
コロナ禍の中、選手もみんな頑張ってるよね~!オリンピックもあと僅か。日本にエールを送ろう!!^^
アバター
2021/08/06 10:05
こんにちは、雨降りのゴロゴロ夢中です。
アバター
2021/08/06 09:23
おはようございます^^
オリンピック閉会式目指して台風が集結〜
恵の雨程度なら良いけど・・・
アバター
2021/08/06 09:20
おはようございます
浴衣は去年2週にわたり販売されたので
夕方の告知見て次回も浴衣なら、それまで様子見です
今日の夕飯は夏野菜カレーです よい週末をお過ごしください。
アバター
2021/08/06 09:07
おはようございます
浴衣、一緒で嬉しいです♪ 重いほおずき持ってあげたい
今朝は窓からいつもと違う明るさで5時前に起床、綺麗な虹を見ましたよ。
アバター
2021/08/06 08:54
なおちゃん、おっはー^^
こちらでも、祭りや花火が軒並み中止で露店もない状況です
川に行きたいけど、アブが飛んでくるしーw
アバター
2021/08/06 08:52
おはようございます^^
今日も外気は体温超えそうですねι(´Д`υ)アツィー
今日はお休みですが、にゃんとお籠りです(=^・^=)
土曜日から台風の影響で雲と☂マークのオンパレードです。
恵みの雨程度なら良いのですが…今日も元気に(=゚ω゚)ノ
アバター
2021/08/06 08:41
おはようございます^^
アバター
2021/08/06 08:26
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 血圧と血液サラサラ薬が無くなりそう 曇り空だから丁度いい 医院に行こう

うんうん!来週は彼岸だから もう少しかもね~
アバター
2021/08/06 07:52
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ今日残業なのでダッシュナノジャ!ε=ε=ヽ(;✨〇✨)ノツギツギー!
アバター
2021/08/06 07:10
おはようございます(^o^)

オリンピックもあと2日でおしまいですね。
たくさんの感動をもらいましたが、まだ2日間あるので楽しみです。

気になるのは台風10号ですね。今夜あたりから影響が出てくるらしいですので、野球の決勝戦大丈夫かなあ?

天気図には他にも二つの台風と、一つの熱帯低気圧があり、影響なさそうなのもあるけれど、進路を気をつけて行きましょう。

では今日も暑さに留意して、笑顔の一日となりますように( ◜‿◝ )♡
アバター
2021/08/06 07:00
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日も暑いよ~気をつけようねm(__)mよろしくです(^▽^)/
アバター
2021/08/06 06:31
おはようございますฅ(。・_・。)ฅ

なおちゃん黒の浴衣シックで素敵よん

夏に黒いいよね~粋に着こなしてる方も少なくなったね
あまり見かけないですよ前はよくいたのになぁ

昨日は仕事帰りに2回いめワクチンしてきましたよ
今日 踏ん張れば連休なるんでがんばるですが

う~ん、反応は2回目のほうがしんどいですね(自分は)
その人によりけりなんで~こればかはわかんあいけど
まぁ終えたので~後はどうなてもいいや~な気持ちですよっっw

暑くないときお出かけしえね~猛烈な日差しだよ~泣けるww
アバター
2021/08/06 05:24
おはようです
会社関係はさすがに電話しますねww
そもそも会社のメルアドとか知らないしw
ほんとに仲のいい人しか交換してないもんなw
アバター
2021/08/06 02:10
こんばんは~北海道らしくない暑さが続いています(;´・ω・)
カラッとした暑さは 何処に行ってしまったのでしょう
それでも男子の競歩が無事終わりメダルも銀と銅で嬉しいです♪

温暖化怖いし何とか出来るならしたいですけど それって快適な生活を見直すってことですよね
(-ω-;)ウーン 難しい
アバター
2021/08/06 01:26
はい!贅沢は言いません♪
けど、ちょっと愚痴ってしまいたくなる、つぶれ方だったので(笑)
思わずにこたで発散させちゃいましたw
ただ、お土産に買ってきてもらえることと、食べることができることは、
しみじみありがたい環境におかせてもらえてるなと、感謝感激の日々です。
アバター
2021/08/06 00:28
こんばんは。
4択、言い難いからこそ直接伝えないと駄目なような気がするけどね。
ポチッとな凸
アバター
2021/08/06 00:20
こんばんは(^^)土日は台風の影響で天気悪くなりそうだね(^^;
あんまりひどくならない程度に、恵みの雨になってほしいよ(^^ゞ
アバター
2021/08/06 00:16
こんばんは♪
9月までこの暑さは続きそうですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.