Nicotto Town



伝言板


皆様、色々とご心配おかけしました。

暑さで少し体調を壊している間に、おまけにPCまで不調になりIN出来なくなってしまいました。

25日に牧場に10日分の給料を貰いに行った時に、馬房を回っていたら・・・。

昼寝していた、担当馬で無かったお馬(実は、人見知りでいつも馬房の隅で寝ていて自分からは寄って来なかった2歳の仔)がすくっと立ち上がり顔を出して甘えて来た。

やはり僕のいる場所は、今はここしか無いのかな?と思ったのですが・・・まだ十分お馬の手入れをするだけの握力が無い。

「戻りたい!、でもまだお馬の手入れ等は出来ない。でもこの仔達の、そばにいたい!。」と思いました。

 奥様が給料をくれた時に、出来る事だけでも良いから通いでアルバイトで良いから戻って来てくれないかな?と言われたのですが・・・即答できず。

 家に戻ってから母に相談「給与貰いに牧場に行ったら、絶対にまた馬のそばにいたい。と思うと思っていたよ。」と言われました。

 そして昨日牧場の奥様から電話が有り、「条件付きで戻って来てもらいたい。」と言われました。「他の人達も、皆そう言っているし・・・。」とも。

 なので今日から通いで、牧場に又行く事になりました。
暑いけれど、丁度昼休みは3時間と言って貰えたし・・・。

 これから行ってきま~す。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 
好きな事何でも、書いてね。

アバター
2021/09/04 08:29
おはよう^^今月はお墓参りいかなくちゃなんだけど雨が多くてなかなか行けない^^
アバター
2021/09/04 07:23
おはようございます。
お水とステプのお届けです。

急に冷えてきてるのが驚きです。(゚Д゚)!!
アバター
2021/09/04 06:34
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。ようやく今日は☂が上がってます、やる事が沢山有りそう。

確かにこの天気ならお馬達も退屈になりますね。

今日もこれから仕事ですか?気を着けて行ってらっしゃい。
アバター
2021/09/04 05:50
おはようございます♪
ステプ&お水のお届けです❀

自分のペースで、お仕事頑張ってくださいね^^
アバター
2021/09/03 22:12
こんばんは(*´▽`*)今日はほぼ一日雨でしたが私が出る時は止んでたのでlucky(๑•̀ㅂ•́)و
アバター
2021/09/03 21:01
こんばんは。仕事復活出来て良かったです。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/09/03 20:21
こんばんは^^
こちらでも雨が続いてます。ジメジメしてます。
マイペースで楽しみましょう(*^^)v
アバター
2021/09/03 19:59
こんばんは^^本当に雨続きで嫌になりますね^^
体調はだいぶ良くなりましたか^^
アバター
2021/09/03 19:35
こんばんは。
お水とステプのお届けです。

アバター
2021/09/03 16:51
こんにちは^^

今日も涼しいを通り越して肌寒いですね~!
今夜は寝冷え対策に毛布出さなくちゃです。

エアコン無しで良く眠れましたが、
油断すると風邪引きそうです。
風邪引いて熱を出しても病院に行けませんから
体調崩さないように気を付けなくちゃです^^
アバター
2021/09/03 14:26
こんにちわ♫素敵のお届けです。今日も☂ですね、お馬達退屈しているのかな?
アバター
2021/09/03 10:44
元気に働いていますか?
今日も☂が降ってますね。

余り無理せず、仕事して下さいね。

花が満開だったので、素敵の巡回です。
アバター
2021/09/02 15:42
こんにちは^^

涼しいですが窓から入る風は湿気タップリで蒸しますね~!
日が短くなって季節の移動中を実感します。
アバター
2021/09/01 19:27
こんばんわ♫久々に、ソダシ便です。札幌記念の「ソダソ」強かったですね。
先週は、殆ど実家だったのでようやく「北九州記念」と「札幌記念」ブログに上げました。

タカさんがお世話したお馬のレースには、え~と言う様な名前のお馬が3頭ぐらいいましたね。

あの「オカンハシャチョウ」には、笑っちゃったけど・・・。

ソダシ秋華賞で二冠が取れますように。
アバター
2021/09/01 15:55
こんにちは^^

雨で涼しい9月スタートですね~!
気づけば1年の2/3が経過しました。
時の過ぎ行く早さに驚きすら覚えまする~(-_- )シミジミ

今日は防災の日。
災害の無い穏やかな9月になって欲しいものですね・・・
今月も宜しくお願いします(*^-^)ニコ
アバター
2021/09/01 07:48
おはよう^^9月も元気にファイト^^
アバター
2021/09/01 07:15
おはようございます。
お水とステプのお届けです。

今日から下り坂のハズが晴れです。(ーー;)
アバター
2021/08/31 07:41
おはようございます。
お水とステプのお届けです。

ミスドの新商品を試食。美味しかった。(*^_^*)
アバター
2021/08/30 21:25
こんばんは♪

なかなかうまくいかない時いってありますよね…
焦らず一歩ずつで大丈夫だと思いますよ
お馬さんのそばに居たい気持ち大事にしてあげてくださいね^^
アバター
2021/08/30 19:53
こんばんは。今週もよろしくお願いします。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/08/30 18:57
こんばんは^^

8月もラスト1日だね~!
まだ残暑が厳しくて日中は猛暑なり(^▽^;)
行く夏を惜しむように蝉の鳴き声が凄かったです(゚Д゚)

やっと夕方頃から倦怠感がふぅ~っと軽くなって来ました。
何にも動きたく無い状態でしたが動くのが楽になって来ました^^

お世話したお馬さん活躍できましたか?
今日も気温上がりましたからお仕事きつかったのでは?
ゆっくり休んで下さいね^^
アバター
2021/08/30 16:45
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

ご馳走さまでした♪
アバター
2021/08/30 12:07
こんにちは♪
まだまだ暑いですねー><
アバター
2021/08/30 07:01
おはよう^^
アバター
2021/08/30 07:01
おはようございます。
お水とステプのお届けです。

日本陸上で金メダルです!(^_^)V
アバター
2021/08/30 05:49
おはようございます♫ニコ店達成しました、ご協力ありがとうございます。

今週もよろしくお願いします。

ニコ店ご馳走様でした。
アバター
2021/08/29 23:34
こんばんは♪
高速巡回でーす^^
アバター
2021/08/29 17:03
こんにちは^^
ステキとお水のお届けです。
その後眠れましたか~? ゆっくりお休みできるとイイですね。
アバター
2021/08/29 16:53
こんにちは^^

今日は気温が31度だけど涼しく感じますw
降りそうで降らないけど蒸し蒸しです(>_<)

私もお休みの時はゆっくり寝ようと思うけど
何故かすっきり早起き出来るのが不思議ですw
アバター
2021/08/29 16:40
こんにちは。4皿ご馳走様でした。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/08/29 13:35
こんにちは(^_-)-☆
色々と大変な中ご訪問ありがとうございます!まだまだ暑い日が続きそうなので体調にお気をつけくださいね(^^)/
アバター
2021/08/29 12:52
ニコ店昨日達成しました。
ご支援ありがとうございました

ねねママさんもご支援ありがとうございました
お礼に伺いましたが、お忙しそうだったので
こちらに記載させていただきましたm(__)m

タカさんゴメンチャイʕ*̫͡*ʔ
アバター
2021/08/29 09:29
おはようございます♪そしてご馳走さまでした。
イベ間に合うんじゃないかしら♪
昨夜は寝落ちで、休みでもっと眠りたかったけれどw早朝目が覚めました♪
質問の答えありがとう♪お忙しかったのに詳細な説明どうもありがとう(^.^)(-.-)(__)

お仕事も段々元通りになってきて良かったですね
これからは思い通りにいきそうですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
☆*¨*\(๑•∀•๑)*¨*☆
小声で「今日の5レースφ(..)」
アバター
2021/08/29 08:58
おはようございます♫素敵とお水のお届け、そして4皿御馳走様でした。
先程実家から、帰って来ました。

久々の仕事は、ここ数日凄い猛暑だったので大変でしたね。
実家は高台に有るので、丘の下よりは3℃ぐらい低いのですがそれでも熱風が吹いていました。

メイクデビュー戦出走おめでとう!まずは、無事に走り終える事祈ってますね。
と言うか、私自身がメイクデビュー戦をブログに上げているので見てますよ。
馬名は?とは、聞けませんね。全馬タカさんがお世話をしたお馬だと思いながら一頭一頭、見ます。
でもきっと優しい顔をした仔かな?

今日は、ゆっくりと競馬観ながら休息して下さいね。
アバター
2021/08/29 08:35
おはよう^^今日の5レース楽しみですね^^
アバター
2021/08/28 21:48
お祝いメッセージ有り難う御座います。今日も猛暑日で残暑厳しいです。熱中症に気を付けて下さい
アバター
2021/08/28 16:39
こんにちは^^

もう直ぐ9月だというのに~!
今日も朝から暑く熱中症アラート出ました。

タカさんは今日からお仕事復活だそうですが
最初から張りきり過ぎないで無理せず
自分の身体も労って下さいね~^^
初日は身体を慣らすためにも半日で
丁度良かったと思いますよ^^

昨日はコロナワクチン2回目の摂取でした。
事前に解熱剤とポカリをたくさん飲むと
高熱が出にくいと聞いていたので準備しておきました。

寝る頃までは何ともなく大丈夫かなと思ってたら
夜中から節々の痛み、頭痛、倦怠感、筋肉痛の副反応が
寝苦しくて何度も目が覚めてしまいました。

熱は37度6分で微熱程度なので解熱剤は使いませんでした。
今日は倦怠感が半端なく押し寄せて来てるって感じで
身体の置き場所が無いってこんな感じなんですね(^▽^;)
アバター
2021/08/28 15:57
やはり流石にばてて、午前中の仕事だけで帰って来ました。

明日は休みなのですが・・・。月曜日は、場長さんがいないので「火曜日は休んでも良いから、月曜日は来てくれ」と場長さんに言われて帰って来ました。

流石に、暑さと今まで筋トレが出来なかったので・・・今日は無理~!
アバター
2021/08/27 19:31
こんばんは^^

今日は何の日で「男はつらいよ」の日。
それをいっちゃあおしめえよ~w
1969年シリーズの第1作の公開日を記念して

8月も残りわずか~!暑い日が続いてます。
夏の疲れも出て来る頃なので体調管理気を付けて下さいね
アバター
2021/08/26 17:34
こんにちは^^

今日は35度 まで上がりました(´Д`υ)アツーィ
お隣のお子ちゃまのようにプールで水遊びしたいw
キャーキャーと楽しそうでした^^
アバター
2021/08/25 22:40
こんばんは^^

いつの間にか夕暮れが早くなって来てます。
明日からまた暑さが復活予報ですね~!
もうしばらく暑さを我慢しましょう( ´Д`)=3 フゥ
涼しい秋が待ち遠しいです~!

今日8月25日は「即席ラーメン記念日」
1958(昭和33)年、日清食品が世界で初めて
インスタントラーメン「チキンラーメン」を
発売したことを記念して制定。

今は、色々進化して沢山種類が有って
美味しくなりましたね^^
アバター
2021/08/24 21:54
今晩は♪
(๑´ڡ`๑)ご馳走さまでした
解らない事があるので教えて下さーい


アバター
2021/08/24 19:57
4皿ご馳走様でした。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/08/24 14:29
こんにちは^^

今日は、若山牧水の誕生日。
行く山川超え去り行かば寂しさの果てなんくにぞ今日も旅行く

4皿( 'ω')ŧ‹"ŧ‹" ゴチになりました^^
アバター
2021/08/24 05:43
おはよう^^
アバター
2021/08/23 18:45
今晩は♬*°ニコ店のゼリーの観るとまじで食べたくなりますw
高野のケーキは売ってるけど、カップに入ったデザートの店舗が
近くにはないので、ニコ店で毎回涎が…www。モ~♪牛ではアリマセン !

タカさんのお友達軽症で早くなおると良いですね
アバター
2021/08/23 17:29
朝は激しい雷雨でしたが午後からは晴れて蒸し暑くなりました
アバター
2021/08/23 17:22
こんにちは^^

今日は処暑~!季節の節目を現す言葉っていいですね^^
「処暑」を迎えても週末はまだ残暑が厳しそうですね~!
アバター
2021/08/23 11:36
こんにちは♪
こちら夏バテ気味です><
ゆっくり静養してしっかり元気になりましょうね〜^^
アバター
2021/08/23 06:18
おはよう^^
アバター
2021/08/22 23:12
あいてたー
4皿ご馳走様ですー><
アバター
2021/08/22 22:01
こんばんは♫台風12号接近中雨風ご注意ください
アバター
2021/08/22 20:55
色々と、大変でしたね。

早くワクチン打てると良いですね。
アバター
2021/08/22 19:57
お水と、素敵のお届けです。ニコ店もお邪魔しました。
大分良くなった様で、安心しました。

きっと牧場で働いていた一ヵ月が、タカさんにとってとても素敵な物となる事でしょう。
アバター
2021/08/22 19:48
今晩は♪そしてご馳走さまでした
久しぶりの2日間の休日です。お盆も一日だけ休みでした〰️ブラックですわ〰️
部屋の掃除したくないでーすwずっ〰️と前のリコメのヘンシン
しましたのでお時間のある時観てねʕ•̫͡•ʔ♬✧
来週のコーデ宇宙人、UFO物の発売だそうで、メチャクチャ
楽しみです♪
アバター
2021/08/22 16:15
こんにちは^^

雨でずっと涼しい日が続いてたから
天気回復でこの蒸し暑さには堪えますw

屋敷の周りの雑草も雨で育ちが良くて
朝の涼しいうちにと草取りしてるのですが
昨日は途中で気持ちが悪くなってしまい
慌ててシャワー浴びてからエアコン効かせて
休んだら落ち着きました。

ニコ店オープンですね~!
これからでも充分達成できるから頑張ってね
モグモグ(๑´ڡ`๑)4皿ぺろり馳走様でした~^^
アバター
2021/08/22 16:01
こんにちは♪
お店ごちそうさまでした〜^^
ご無理なさらないでねー
アバター
2021/08/22 14:55
何かいい仕事があればいいね^^
アバター
2021/08/22 14:55
こんにちは。指しっかりと無理しないで治療して下さい。
アバター
2021/08/22 00:39
こんばんは^^/
嫁ちゃんのかわりに大量の麦茶とか作るのが面倒で買った2ℓペットボトルの緑茶
五十肩で満杯だと持ち上げるのが大変です。
日頃の苦労を思い知れといわれましたw
アバター
2021/08/21 01:42
こんばんは^^ 
サビ残で少し遅くなったけど
ギリギリ整骨院に間に合いましたー><w
アバター
2021/08/20 22:18
こんばんは(*´▽`*)ご無沙汰しています~と・・・大変なことになっている中お越しくださりありがとうございます(^_-)-☆
乗馬でお怪我されたのでしょうか?早く完治するといいですね、お大事になさってくださいね。
私は先月に市の大規模接種会場で夫婦でワクチン接種2回無事に終わりました(^^)/副反応はなかなかキツかったですが何とか・・・あとは未成年の我が子、接種を考えていますが今は予約すら取ることができません><;
アバター
2021/08/20 22:09
こんばんは。たいへんなところわざわざご訪問ありがとうございました。
お加減いかがでしょうか。お大事にしてください。
アバター
2021/08/20 22:05
ご無沙汰しています!手の状況が大変な中訪問下さりありがとうございます!
無理せずお大事にしてください。
自分は先月に自衛隊の大規模接種会場で2回モデルナの接種を夫婦ともに終えました、自分は37.5℃の熱と腕が痛いのだけで他は特になくいけました。
アバター
2021/08/20 20:36
こんばんは。ステキとお水お届けです。
アバター
2021/08/20 20:15
こんばんは^^

今日は何の日「交通信号の日」
1931年、東京・銀座や京橋などの交差点に、
日本初の3色灯の自動交通信号機が設置されました。

涼しさが続いてたから暑さ復活で夏バテ気味です(;^ω^)
虫の鳴き声に草むらはほんの少し・・秋の気配です♪
アバター
2021/08/20 20:10
タカさん、こんにちは。
お大事になさってくださいね。
充電も大切です!
アバター
2021/08/20 08:59
おはよう^^
アバター
2021/08/20 00:41
こんばんは^^
アバター
2021/08/19 19:33
こんばんは。昨日から晴れてますが暑さも戻って来ました。
アバター
2021/08/19 19:17
こんばんは^^

夜には虫の鳴き声が聞え始めました~!
暑さはまだまだ続きますが夏を味わいながら
秋を感じ始める時期ですね^^
アバター
2021/08/19 06:56
おはよう^^暑い夏がもどってきた^^
アバター
2021/08/19 05:52
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。
1日でも早く、又牧場に戻れると良いですね。

でもコロナが心配ですね。何かどんどん感染者の情報が身近になって来ています。
アバター
2021/08/18 20:49
こんばんは。自宅療養も大変みたいですね。感染しない様に気を付けて下さい。
アバター
2021/08/18 19:54
こんばんは^^

久し振りに晴れ間がでましたが~!
涼しさに慣れてしまったから蒸し暑さ半端ないです>_<
アバター
2021/08/18 17:42
全治一か月なんてあっという間^^
また元気にお馬さんのお世話ができるでしょ^^
アバター
2021/08/17 17:08
こんにちは^^

雨がよく降りますね~(>_<)あちこちで被害が・・・!
季節相応の天気じゃないと色々困る事も出て来ます。
米や野菜に影響でて来そうです。
アバター
2021/08/17 06:45
おはよう^^明日からまた蒸し暑くなりそう^^
アバター
2021/08/16 18:53
こんばんは。私は8/7に2回目のコロナの予防接種受けてきました。
10月まで長いですね。充分気を付けて下さい。
アバター
2021/08/16 16:38
こんにちは^^

お盆でニコお休みしてましたが今日から復活です❢
またよろしくネ~!肌寒いです体調管理気を付けて^^
アバター
2021/08/16 09:53
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。

一昨日は正に小倉は、水の上を走る様なダートでしたね。でも、皆無事で何よりです。
無事に走り終えれば、次が有る。

でも自分がお世話して送りだしたお馬が、実際に競馬場で走ると言う事は心配だけど嬉しいですね。
アバター
2021/08/16 08:17
おはよう^^3頭が無事に走り切って良かったねー^^
アバター
2021/08/15 11:42
おはよう^^
アバター
2021/08/15 10:05
おはようございます♪

タカさん先輩の方からの戻ってきてメール嬉しいですよね
それに1ヶ月くらいで治るみたいで良かったです♬*゜

寒くて昨夜暖房入れてしまいましたw

アバター
2021/08/15 08:50
タカさんこんにちは お久しぶりです

牧場日記すべて読まさせて頂きました
久しぶりになってしまいすみません この1か月の間に色々とあったのですね 大丈夫でしょうか
原因など詳しいことはわかりませんが、大変ながらもとっても楽しく過ごしていたお馬さんとの生活をお辞めになられたのは辛かったですね(・_・、)

でもご自分の身体が優先なのでしっかり治して次の希望をかなえてくださいね(。→ˇܫˇ←。)
日記を読んでいてもタカさんがお馬さんが大好きな事がすごく伝わるのでまた違う形のお仕事でもお馬さんたちとであえることを願ってます 応援してますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
今は辛い時だと思いますが無理せずしっかり療養してくださいね✿

また きますね✿お大事にしてくださいね(。→ˇܫˇ←。)
アバター
2021/08/14 08:21
泥遊びが好きなお馬さん本命なんだ^^勝てるといいね^^
アバター
2021/08/13 11:38
雨で重馬場だろうかr泥遊び好きな子は思いっきり走るのでは^^
10月かぁちょっと長いね^^
アバター
2021/08/12 19:19
こんばんは^^

気温は30度超えなかったけど蒸し暑さ半端ないです(>_<) 
動くと汗ダラダラで仕事中大変でした( ´Д`)=3 フゥ
盆中は訪問お休みしますね~^^
アバター
2021/08/11 18:54
今晩は〰️今日は気温昨日ほどでなくて楽でした
めずらしくお昼寝しちゃいました(*✪▽✪)b
アバター
2021/08/11 16:59
こんにちは^^

今日は「ガンバレの日」う~~ん?私は・・・
何を頑張ろうかな~?暑くて何も考えられないよ^▽^;
アバター
2021/08/11 16:21
こんにちは^^明日は2回目のワクチン接種^^無事に帰ってこられるか^^
アバター
2021/08/10 14:47
残暑お見舞い申し上げます^^

( ˘•ω• ).。 うーん、今、何してた?
何しようとしていたんだっけ~?
一瞬にして忘れる危険な暑さですね( ´Д`)=3 フゥ~ 
熱中症にお互い気を付けましょう!あぢぃ(;;-_-;;)
アバター
2021/08/10 10:39
おはよう^^台風は影響なかったですか^^
アバター
2021/08/10 06:01
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。
アバター
2021/08/06 08:52
そうでしたか・・・心配していました。おうちにいるのでしょうか?
牧場日記も読ませて貰いました。
凄いじゃないですか、装蹄師さんに蹄鉄の手入れだけでは無く装蹄の技術まで教えて貰えて。

社長さんも、信頼していたのかも知れませんね。
場長さんと、調教タイムまで一緒に取るなんて・・・。

恐らく、手は「寝藁」の手入れ等で今まで使った事の無い所を使ったからでしょうね。

今はゆっくり治して、それだけの事をほんの一か月で習得したならば・・・。どこに行っても、大丈夫でしょう。

ただワクチンが遅くなってしまったのが、残念でしたね。
今はフォームから、キャンセル待ちも出来るそうなので登録だけでもしておいたら?
アバター
2021/08/05 21:30
こんばんは^^

コロナ、熱中症、台風と心配な事ばかりですね~!
何か気持ち日が詰まってきたように思います
虫の鳴き声も聞こえて来ました。

タカさんは自分の身体を顧みないで頑張ってしまったんですね
ちゃんと治療して完治してからまた夢に向かって下さい

ニコタの巡回など気にせず治療に専念して下さい
本当に無理せずお大事にして下さいね^^
アバター
2021/08/05 18:07
早く手が治ることを願ってます。無理しないで治療して下さい。
アバター
2021/08/05 17:55
ワタシの日記にコメありがとうございます♪
リコメしましたのでお時間のある時にでもご覧下さいませ
今↑こちらの伝言板拝見しました。リコメの内容にちょっと
当てはまりビックリ。
また書きたいことできたのでプラスしておきますね
アバター
2021/08/05 15:13
それが来年から燃えるゴミと燃えないゴミだけ有料の袋に入れなければいけなくなるの^^
5リットルの袋一袋十円か五十円かどっちかだった^^
アバター
2021/08/05 14:09
石化う楽しく働いていたのに。手が病気じゃしょうがないね。
しっかり治してまた元気にお馬さんお世話ができるといいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.