Nicotto Town



8/5 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ショップ広場 4

8/5 キラキラ

ペット海浜公園とショップ広場

4択は 神奈川県 だって


けの予定から

どこが壊れたのかというと、外の機械そのものからの水漏れなのです(-_-;)
初めは気づかずに使い続けていたけどなんか火付きが悪くなって
外へ調べに行ったら機械の下が異様に湿ってる…

過去に1度同じく火付きが悪くなってカバーを開けて調べたら
火種を飛ばすための電気部品とでも言うのかな?イグナイターってのが壊れて
今のこの便利な時代、ネットで部品だけ注文交換して使い続けてきたけど
流石に水漏れの修理は自分の範疇外…

そしてこの微量な水漏れが色んな所を伝ってついには温度センサーを壊してしまったらしく
追い焚きをしても元々の温度が測れないから安全装置が働いて止まる(-_-;)
温度を測れないのは他にも祟ってしまってシャワーも沸かせなくなり水だけが出る
まさかね…ここまで一気に不自由になるとは思ってなかった(´;ω;`)
しかも夏にだよ(-_-;)

見積もりを取って最初の交換時期の連絡ではお盆明け工事って言われて
(東北ではお盆は旧盆で回っている地域が多いので8月にお盆を迎えることが多い)
まぁ仕方ないのかなとか、ちょうど耐用年数が切れて壊れて買い替えが多いらしく
(震災から10年が過ぎてその当時リフォームした物の寿命が来てる)
でも1軒キャンセルになったのがうちに回ったみたいで
来週頭に交換工事が出来ることになった(*´︶`*)

でもね…問題は出費ですよ
商品と交換工事合計21マソ(´;ω;`) デカイ!!!!
今月は車の1年点検もあるのだよ…お中元とかもあるのだよ(´;ω;`)

また当分納豆がお友達になりそう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.