Nicotto Town



2回目のワクチン


1回目は何事もなく、横になると注射したところがちょっと痛いかなくらいだったんですが、2回目のワクチンは、翌日に熱が出ました~。

お医者さんは、1回目も2回目も熱出たって言ってた。ワクチン2回目の当日は、一回目のときより調子よくて、いろいろいつも通りやってた。結構大規模にやってる、大病院の横の仮設イベント会場みたいなとこだったけど、2回目は若い人が結構来てた。

そして、翌日、朝なんかだるいな~って熱計ったら、38度。自分、普段熱出ないんだよほとんど。高くて37度2分とか。ワクチン会場で計ったときは36度。
それで、朝の9時が38度だったわけだけど、昼の12時に、38.9度。ほえ~!


今救急車呼んだりしたら、熱があるから病院連れて行ってもらえないね・・とか言って、寝たよ。実際、そのあと40度まで上がるかわからないからさ、ちょっと心配するよ。南国のマラリアとかって、42度まで出て助かったとか聞いたことあるし。

そしたら、午後の3時頃、急に自分らしい感じがして計ったら、37度3分。翌日にはって今日だけど、すっかりもとに戻りました。よかった~(ミචᆽචミ)♪

地域によってはワクチン足りないとか聞くし、2回目できてよかった。
アメリカじゃ3回め打つとか言ってるってほんとかな?日本でも間違えて打った人いるみたいですが、どうなんだろ。
まあ、自分も日本人で慎重ですから、すぐマスク取るとか考えないよ。コロナ菌が全体的に本当に衰退したらね~、マスク取って、楽しく遊びに行きたいな。


この、ぷくぷく背中のアクアリウムは、ぼっちキラさんに頂きました。どうもありがと~♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆
今回、自分でもアクアリウム納屋作ってたんですが、ぷくぷく背中は作ってなかったので嬉しかったです。

アバター
2021/12/31 20:14
こんばんは♪^^

沢山の素敵なアイテム、ありがとうございます!!<m(__)m>

やっとコロナ禍が終息に近づいたと思ったら、感染力の強い新種が出てきちゃいましたね。
第6波にならないと良いのだけど。。。

今年もお世話になりありがとうございました!
年末年始は寒波で冷え込むようですので、お体にお気を付けて。
良いお年をお迎えください☆彡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2021/08/21 13:47
こんにちは~♪^^

接種2回目、次の日の朝39.3℃の熱が出ちゃいました!(^▽^;)
でもインフルエンザみたいにゾワゾワする寒気とかひどい頭痛とかも無く
水分摂ってひたすら眠ってました!ww
夕方には37.5℃まで下がって、だいぶラクになったです♪^^
次の日、体がラクになったからと会社に行って、お昼には平熱に!!
食欲も元気も完全回復しました~♪♪d(≧▽≦)b

結局、色々用意した薬も飲むことなく水分補給&爆睡で無事復活♪^^
一応2回接種完了で一安心です♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でもまだまだ油断できないので、これからも自己防衛的な手段は継続してきます!
アバター
2021/08/18 20:49
こんばんは♪^^

今日、2回目のワクチン接種をしました!
今はまだちょっと腕が痛いかなぁ~ぐらいで発熱も無く元気です♪(^O^)/
明日、どんな副反応の症状がどのくらい出るか分からないけれど、
アクアさんが↓で書かれた通り、取り合えず2回接種が終わってホッとしたデス!^^

でも感染力の強いコロナの新種株もあるので、これからもマスクや手洗い等、
なるべく感染リスクを下げる為に今まで通り行っていこうと思ってます。('◇')ゞキリッ
それに、もしコロナ禍が終息してもインフルエンザ予防にこれから冬の間はマスク着用って
良いかもしれないなぁ~って思ったです。 夏はちょっと息苦しいけど・・・(^▽^;)

取り合えず今夜は安静にしてアイス食べて早く休みま~す!( *´艸`)
アバター
2021/08/05 17:46
みーちゃん

こんばんは♪ 家族や親戚もだいたい1日で下がったので、そんなに3日も熱出る人が結構いるってすごいことだね。
もしかして、発熱の温度が高いとはやくおさまるとかあるかな?自分は風邪だと、熱があまり出ないので長引くことあるよ。でもね、熱高かったんですが、いつかインフルエンザでひどい目にあったような、ガタガタ寒気がして、節々痛いよ~みたいなのは幸いなことになかったよ。寝ててちょっと気分がいい程度?ちょっと寒いかな~くらいで。
みーちゃん、ファイッ(ミචᆽචミ)☆! ワクチン二回終わって、安心感の方がきっと大きいから、みなさんうまくいきますように。あとはデルタ株の様子見て、すぐマスク取ったりしなければ結構いけるかな?
アバター
2021/08/05 00:14
こんばんは♪^^

ワクチン2回目ってやっぱり熱出るんですね。。。
アクアさん、1日で下がって良かったですね! 私の周りでは3日間ぐらい
具合悪い人が多かったです。

再来週、私も2回目接種です・・・怖いよぉ~~!!(/ω\)
1回目はアクアさんと同じくちょっと腕が痛いなぁ~ぐらいで済んだのですが、
2回目はどうだろう。。。(((´Д`)))プルプル

コロナ菌が衰退して、以前のようにマスク無しでも安心して外出できる日が
早くきて欲しいです!!(*'▽')

アバター
2021/08/04 22:45
まり

熱すごい出てるってわかんなかったけど、なんかだるいな~って、それで朝ごはんと昼ごはん、なんとか食べたけどあまり食欲なかった。アイスがいいよ。栄養あるし、食べたときだけ熱もちょこっと下がったような。(笑)まりは血糖値低いから、アイス食べても大丈夫だし。会社の人は副作用強めだったね。自分はネットもしてたし、でもいつもより寝たよ。まりはね、豆腐とアイス。あとチンして食べられる、体にやさしいお弁当パックとか。あとパンと、トマトとか喉ごしいいもの。野菜ジュースおいしかったよ。
アバター
2021/08/04 22:39
す~ちゃん、ワクチンのときの解熱剤って、カコナールって薬が一番いいんだって。前に病院でもらったの持ってたけど、飲まなかったよ。熱が少し長い人もいるんだね。何が嫌って、病院行ったらコロナだと思われて入れないかもってことだよね。(ミචᆽචミ) でもね、ワクチン2回打った証明書出るの。ちょっと嬉しかった。
アバター
2021/08/04 22:36
ぱおんしゃさん
ぱおんしゃさんももうすぐ2回目かな?熱出たよ~。ちょうどニュースでフワちゃんが寝込んでますとか出てて、みなさん熱出るみたいね。それがすーっと下がるとね、コロナに勝てるようになったのかな!ってちょっと嬉しかったよ。
アバター
2021/08/04 21:51
そうなんですね、熱すぐにひいて良かったです。
僕は来週末2回目打ってきます。1回目何もなかったので大丈夫だろうと思ったのですが、
部内の人が翌日40度までいって2日間テレビすら見れない、寝れない、横になってじっとするだけ
とか言っていたので、2日分位の食物買い溜めと熱さましの薬準備するとか指導受けてます(^^;
熱出る前提で用意しておかないと駄目ですね。数年熱が出ていないので気づくか不明ですが…
アバター
2021/08/04 19:42
やっぱ2回目は熱が出るんだね~
スポーツクラブで この間ヨガが始まる前にメンバーさん同士が話してて
「久しぶりね~」「ワクチンの後熱がでて1週間も下がらなかったのよ~」って
も一人の人は「私は3日 解熱剤飲むと下がるんだけど 薬が切れると上がるのよ~」って
その繰り返しだったそうで 大変そうだった~

あくあんは1日で下がってよかったね~
アバター
2021/08/04 17:55
やっぱり熱が出ましたか!
副反応が終わるまでゆっくりしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.