Nicotto Town



8/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 10

4択  「くせ毛


キラキラ  「ペット海浜公園 自販機
     「展望広場 展望台 右の番傘

4択 髪の悩みといえば? → くせ毛


えっ?
一瞬、昨日まま、書き換えるの忘れてるよ!って思ったよね?
私も出題みて思った!変えるの忘れてるよー!って。

昨日に引き続き4月22日に出題された今年108個目の問題。
その時選ばれた選択肢は「薄毛」。そして昨日・今日と選ばれたのは「くせ毛」。

私のくせ毛は毛に癖があるというより、髪全体で斜めになっている??というか。。根性のひねくれた飼い主に似たひねり方をしている。
大学生のある日、アルバイト料が入った時に思った。「これストレートパーマあてれば修正の必要のないまっすぐな髪が手に入るんじゃね?」と。

考えなしの私はそのまま行きつけの美容院に直行しストレートパーマを注文。
わくわくして仕上がりをまった。
美容院の帰りはまっすぐだったが、そこは念入りにドライアーで仕上げるからだ!勝負は翌日起きてからだ!!!
わくわくして就寝、そして朝起きた。
・・・・飼い主に似たひねった髪がそこにあった。

おかしい・・。
私の想像では針のようにまっすぐな髪になるはずだった。
もしかして、もともと髪はまっすぐなのだが、寝相とかそういう問題??そういう問題?

自慢じゃないが寝相の悪さには自信がある。
大昔、起きた瞬間に目を開けたら見えてくるものがこなくて「????」となったが、なんのことはない、寝ている間に体が180度回転していた。
柵のある2段ベットだったから落ちなかっただけだった!
180度回転したのは流石に1度キリだったが、他の日にまっすぐ不動で寝ている筈ない。
動き回り、髪は枕に擦れ、シーツに擦れ、布団に擦れてヨレヨレになる。
これは・・・くせ毛というより寝癖だーーー!

昔、小学校1年か2年・・・だったと思うが父の実家に行った時に「これ(私)の寝相がひどくて」という父に祖母が「では私がしつけてあげよう」といい出し、いやだなぁと思ったのだが言うだけ無駄だなと諦めたガキは両親が家に帰ったあと、祖母の言う通りに紐でぐるぐるまきのミノムシになって寝たのだった。一応、朝起きたらまだ紐でぐるぐるにはなっていたが、きれいなミノムシではなくなっていた!どんだけ動くの!私!というかこれ、なんか効果あんの?!
結局、祖母のしつけも無駄な強固な寝相の悪さは健在でその度に髪の毛はひどい状態になるのだった。

結論。ストレートパーマでも寝癖には勝てない。
かけるだけ無駄。
というか髪の毛触ったらまるでリカちゃん人形のようなシカシカしたさわり心地になっていて、めちゃ髪の毛に悪そうだった。
お金をかけて髪に悪いだけで無意味なことをしたが
・・・無駄だと学んだだけ良いとするか (´;ω;`)

アバター
2021/08/04 20:30
>もふもふさん

そうなのかな?それってどんな偶然?逆にすごい?
そしてなぜコメントをかえたーーー。
いいのに。いいのに~~~
直感で書くもふもふさんらしいので!
アバター
2021/08/04 19:24
4択、ランダムで出してるとすると、もしかしたら偶然同じ問題が続けて出たのかも。
変えるの忘れたんじゃないのかもよ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.