Nicotto Town



早退

今日は体調を崩して昼に仕事を早退をした

低血糖ぎみで立ち歩いたり体を動かすと心肺がついていかない状態だった

原因としては土曜日からピロリ菌を除去する薬を飲んでいる
これは抗生物質を中心としたものと思われる
私は抗生物質を飲むとお腹を壊しやすい
腸内環境が変わってしまうためだと思われる
今回の薬の中には整腸剤が入っているらしいので大丈夫かとも思っていたのだが

土曜の夜と日曜の朝は薬を飲むと時間差でお腹を壊していた
しかし日曜の朝はそんなようすもなく朝のトイレも大きな異常はなかった
私は通勤や出社後に朝食としておにぎりを食べるので今朝の分は会社で薬を飲んだ
それは原則として食後の服薬なのだが、空腹のまま薬を飲んでから出勤中にお腹を壊すのを心配したからだ

会社で薬を飲んでから数時間たったがお腹を壊す様子はなかった
しかし体調が悪くなる
これは土日の影響で体に栄養切れを起こしたからと推測する

お昼の暑い時間に帰宅をする
夏休みに外出してるような感じがする
電車に乗る人はほとんどいないと思っていたのだが、そんなことはなかった
夏休み中だろうに制服を着て乗車している高校生が多かった
この暑い中での登下校は大変だろう

お昼を食べた後に少し持ち直した
夕食後に薬を飲んだがこれで異常がなければあとは次第に持ち直すだろう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.