Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
神社広場 5

ちょっと足りないかな~


朝起きたときは良い天気で
9時頃には室温は30℃を超して
エアコン入れようかどうしようかと悩んでいました^^;
それなのに昼過ぎからは土砂降りではないのですが
降ったり止んだり(買い物を諦めた)
そのせいで窓を開けたり閉めたり^^;
湿度もそこそこあったので28℃で除湿にしたのですが
なんか寒いと気がつけば室温が26℃
自動設定にしていた意味がないような?
↑建物に設置されていたエアコンで10年前の物です
結局現在は窓は閉めた状態で(湿気があるから)
扇風機が弱風でがんばっています^^;

夏は縁側で夕涼みをしながらスイカよね~
実際は違う物が欲しかったり^^;
田舎の家には縁側がありまして
小さな頃よくそこで遊んだりおやつを食べていました
今思えばエアコンなんてなくて
外からの風だけで過ごしていたような?
気候変動で暑くなったんだなと感じる今日この頃です

アバター
2021/08/03 20:53
>トシさん
夏は水分の多いスイカが美味しいですよね^^
分かっているんですが湿度が70%になるんですよ><

>rukaさん
2個もあるんですか@@
台風になってこちらに来ないと良いですね><

>LEAFGさん
降りませんでしたか?

>onpuさん
やっぱり^^;
アバター
2021/08/03 01:54
エアコン、そろそろ壊れるかもー (^^;)
アバター
2021/08/02 22:49
平地の方が雨が降りやすいのかな・・・^^;
アバター
2021/08/02 22:33
天気図に熱帯低気圧が2か所ぐらいあったような・・・@@
海水が熱いんですよね…(゚Д゚;)昔の風景が懐かしいですね(^^;
アバター
2021/08/02 22:20
私もさっきスイカ食べました、美味しかったw
なんどか云いましたけれど、除湿は電気代くいますよ。
アバター
2021/08/02 21:19
>みかんさん
気がつかないほど忙しかったんですね^^;
お仕事お疲れさまでした^^
猫がいるところって過ごしやすいですよねw
アバター
2021/08/02 21:09
忙しくて雨降ってることに気づかなかったです
(実際はどのタイミングか分からないけど降ってたらしい^^;)

子供の頃、1階の廊下で猫と一緒に昼寝してた覚えが。
そこが一番涼しかったんです^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.