Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


夏休み日記(6)

夏休み日記(6)8月2日(月)

深夜に入っても気温が30度越えのままでした.
超熱帯夜.
ただし公式記録ではないので、普通の熱帯夜扱いのようです.
大阪での超熱帯夜の公式記録は昨年夏の、2020年8月11日.

そうだ、ここは「ハワイ」ということにしよう.
きょうは、スーパー行って、「ブルーハワイ」買うてきて
飲むのだ.アロハ~

youtube でハワイアンを聴きながら今この日記を
書いてい……あれ?なぜか、美空ひばりの「柔」がかかっています.

何をやっても「すかたん」でございます.

そうだ、仏道も柔道のように、段級位制を設けたらどうだろう?
いややっぱり、やめておこう.そんなことすれば、永遠に白帯
の自分が情けなくなるから.

それに、高段者になれば、傲慢さも出て来るから、修行の妨げにもなるだろう.

……なぜか今、朝なのに、「悲しい酒」が聞こえてきます.

今、エルビス・プレスリーの
「ブルー・ハワイ」 に変えました.
やっぱりハワイに来たら(来てないで)ハワイアン聴かなくては!
  https://www.youtube.com/watch?v=cHAFNkRkIKM
——————————————————————————————
それで結局、ブルーハワイは買い忘れてきました.
ブルーハワイごっこはまた明日にしましょう.
きょうはパーリーシェルズを聴きましょう.
https://www.youtube.com/watch?v=rtDHj8M6AJM




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.