Nicotto Town



ライフコーチというお仕事 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
神社広場 4

4択 天気の話 ☆


コンサルタント系のお仕事って
よくわからない世界ですが、
報酬金額が莫大だったりして驚くことがあります。

まあ、そのノウハウで売り上げが爆上げされたりするのであれば
それだけの価値があるということなのでしょうが・・

昨日、たまたま見ていた動画で紹介された
カリスマライフコーチのアンソニー・ロビンス。

彼のレクチャーを受けた中には大物政治家や
超有名人も多く、クリントン元大統領やバラクオバマ、
そして俳優のヒュー・ジャックマンなども大きな影響を
受けたそうです。

youtubeにも彼のレクチャー動画がいくつか上がっていたので
ざっと見てみましたが、確かに内容はいいようですね・・

私が最初に見た動画の方は、彼のレクチャーを受けてきて
とても良かった、と話していたので、
何気にレクチャーの料金、いったいどれほどで参加できるのかしら?と
検索してみたら・・

驚き><

6日間で約80万円、なり〜・・・とな。
日本のオンラインセミナーは10万程度のようですが・・

それでも世界各国からそのセミナーに何千人と集まって
チケットもすぐ完売するそうなので、すごいかもです><

ただ、参加された方は、ほとんど何か大きなものを得ている、と
感想を話して、中にはもう4回目、とか参加に1000万近くかかっている
など話している人も><

それだけかけても価値のあるレクチャーって興味ありますよね・・

彼の方法は自分で実践して人生を変えた方法を伝授して
その瞬間からその人の人生を変える、というもの。

過程が4種類あって、
1、まず過去の辛い体験や、こうあるべき、こうするのが当然、という
  今までの習慣や考え方を見直して、自分の本当の考え、したいことは何か
  を明確にして、その隔たりを自覚させる。
  そしてトラウマや過去の失敗、習慣を完全に消し去る。
  彼曰く、「あなたの過去は、あなたの未来ではない」

  この言葉は確かに響きました。
  実は私も俗にいう両親ともが毒親で、楽しい思い出が一切なく、
  食事時といったら父親が
  意味もなく絡んできて罵声を浴びせられるか常に母との愚痴や喧嘩の諍い。
  まず、目覚めると両親が怒鳴りあってる、というのが物心ついた頃から
  父が亡くなるまでの日常で、
  それは父が亡くなる直前まで続いていました。
  
  一生のトラウマになるようなことを何度言われたでしょうか・
  2人に長年傷つけられ、侮辱された痛みやトラウマや
  怒りはあまりに思い出の数が多すぎて、忘れようにも消えるものではなく、
  このまま過去の傷やトラウマに引きずられて一生を終えるのかも、
  と思っていた部分もあったのですが・・

  アンソニー・ロビンスのいくつかの言葉で不思議なことに
  今までどうやっても消えなかった胸の中のモヤモヤや怒りが
  消し消えました・・

  すごいです。

  まさに「私の過去は私の未来ではない」ですね・・

  2つ目が「行動する」ということ
  頭でアファメーションなどをして書き換えるだけでは無意識を
  完全に書き換えることは無理で、これを肉体運動と連動させることで
  無意識部分に自分の思い込みや習慣を書き換えることができる、というもの。

  簡単な紹介がこちらにあります。
  https://www.youtube.com/watch?v=3mJ3sLx302w

  呼吸をしたり、運動しながら意識を書き換えていく、という実践の仕方。

  3つ目が集中力のトレーニングと、自分のベストの状態をいつも維持する
  ようにトレーニングすること。
  常に自分が今までで一番成功して幸福だった時をイメージしてその状態に
  置く、ということのようです。

  4つ目
  口癖を変える。
  「腹が立つ」「ムカつく」なども言葉を変えて「ちょっとカチンときた」
  とか、常にプラスイメージの言葉か軽い言葉にチェンジするように
  心がける。

  他にも色々ありますが、ヒュー・ジャックマンも子供の頃の心の傷がずっと
  何をしても歳を取っても消えずにいたのが、彼のトレーニングで完全に
  吹っ切れたと話しているので、やはりすごいかも

  それでも100万円払って人生変えたい、ところまでは行きませんけど^^

ある方のレクチャーを受けた体験談はこちらに
https://nextleader.net/2019/09/11/upw/


  

アバター
2021/08/08 06:31
こえだ さん
私もレビューで絶賛だったのでNETFLIXの動画を見ようかと思っていましたが
やはりいい感じなのですね^^
毎年航空費滞在費込みで100万かけて世界中から受講する人がいる価値があるということなのですねw
おそらく、目覚めを助けるためのアセンデットマスターの一人なのでしょうね・・
人類の覚醒を手助けするために人類に生まれてきているスターシードたちが目覚めることで
人類の繋がってる意識が目覚めを呼び起こしていく、というやり方が成功しつつあるのかも・・

本来、生まれてきた意味や生まれてきてするはずだったことが
人類の何千年にもわたる埋め込まれた奴隷化教育や因習によって
封じ込められ、本来の目的を果たせず、眠ったまま死に至る、という悪循環が断ち切られて
解放されていけばいいです。
私もマンデラエフェクトで気づいたあたりからジェットコースター的に
いろんな気づきや目覚めを促すようなものへと誘導させられているのですが、
ネガティブなものと交互に試されているような試練も増えて
今までは夢の中でほぼいつも色々問答してきていた魂のパートナーか指導霊的なものも
ふっつり現れなくなって自分自身で手探りで進む、という過酷な状況になってきています。

でも、先日のようにとことん追い詰められてそこで突然周り中壁だらけだったものが
壁がいきなり消えて、という感じで迷路の中でも一定以上努力すると扉が次々開いてくる
という感じの日々です・・

おそらく、こえだ さんやニコタの皆さんの何人かとは同じ時間枠の波の上に乗っている
ようなのでこの波にずっと一緒なのか、途中で別の波に移るのか・・
どうなるのでしょうね・・^^
とりあえず、楽しみに進んでいくとします・・
アバター
2021/08/07 21:50
シシルさん、今日、NETFLIXで、アンソニーロビンスさんの講演会の動画?映画?を見つけたので、見ました。
とてもパワフルで優しい方ですね。
最初は宗教の集まりの様な感じがしてみるのをやめようかと思いましたが、
シシルさんが書いてくれた4つのことを思い出して最後までみていたら、元気をもらいました!
会場にトレーナー?のような人がたくさんいて、どうやって、人生を変えるヒントに気づけるようにするか考えて各場所に配置したりしていて、100万円の価値はありそうだと思いました。
日にちも長かったし、色々自分で考えて書かせたり、発表しあったりしているのを見ると、
保育の講演会とかでもテーマによっては、こういう感じのことがあったので、
宗教とは違いました。「自分で決める」が優先でしたので。
そして、気づいた・・まさに・・今!変える。 という実践をしました。凄いです。
会場で指名された人もそれができるのだから、凄いです!!
 いい情報をいつもいただいて、ありがとうございます!!<m(__)m>
アバター
2021/08/03 03:44
こえだ さん
最近ずっと行き詰まって思考も停滞していたので
私にとってはかなり新鮮な思考改革でした。
記憶のメカニズムもわかってきて、繰り返すことで深く刻まれ、それが習慣化されてしまう。
嫌な記憶もなんども思い出し、なぞることで、それが深い記憶になり蓄積される、
ということと。脳は実は忘れやすく、簡単に記憶を書き換えることも可能で、
嫌なことを思い出しそうになったら記憶したいものに書き換えることで
記憶の習慣を書き換えることができ、過去も容易に忘れることができるそうです^^

自分で全く気がつかずに過去のトラウマを思い出すことで自分の記憶を深く
上書きしていたことに気づけてよかったかも^^

彼のいう行動、や運気のハイ状態持続させるには毎日の訓練が必要なので
実践はなかなか難しそうです・・
でもやってみる価値はありそうかも^^
アバター
2021/08/03 00:03
シシルさんのこの日記を読むだけも、十分、価値があります^^
今、理解した4つのことを実践するだけで、結構、
日々の生活が変わりそうですよね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.