Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


ウニとワクチンと

みなさんこんにちは

全裸生活にさらに磨きがかかる
みんなのお兄ちゃんことペッタンコ大好きなまにくです

さて
このなまにく
生まれ故郷は北海道の奥尻島なのです
知らない方もいると思いますが
北海道の南西部に浮かぶ小さい島で
30年くらい前に北海道南西沖地震の津波被害で
全国的に名が知られた島なのですが
それが起きたのはお兄ちゃんが奥尻島から神奈川に引っ越した翌年でした
さらに東京から広島に引っ越した翌年に
3.11の東日本大震災
ことごとく震災から逃れているなまにくなワケですが

たまにアマゾンなんかで奥尻島産のものがないか
ウォッチングしたりしてまして
つい先日買ってしまったのが
奥尻産の塩ウニであります

それが今日届きました
ウニの最高峰は道北で採れるウニが一番だと一般的認識なのですが
道南でも味はそんなにかわりません
子供の頃、夏になると毎日海で泳いで
ウニを採って食べていた身からすると
北海道産というだけで甘くてとろけるような美味しいウニなのです
だから100円寿司なんかで使用されている
チリ産とか海外産のウニなんかは
「これホントにウニなのか?別の物だろこれ!」
と思ってしまいます
それほどまでに味が180度違います
だって、甘くないどころか苦いんだもの

あとですね、塩ウニと呼ばれている瓶詰めのウニなんですが
これは日本全国どこでも売られています

本当にウニ本来の味を楽しみたい方には
瓶詰めを買うにあたり注意しなければならないことがあります

それは原材料です
国内の加工瓶詰めでも
原産国:チリ
とかあったりします、販売加工業者が日本でも
元のウニが苦くて不味いのでお勧めできません

さらにもう一つ注意するのが
原材料の中に「エチルアルコール」これが入っている製品です
これもウニの風味を損ないます

国産品の瓶詰めの9割以上のブランドが
このエチルアルコール入りなのです

スーパーなどで簡単に手に入る瓶詰めほとんどがこれになります
値段は1瓶1000~1500円くらいで安いのが特徴です

なのでネット通販に頼らざる得ないのです
自分が探した限りでは
北陸産のウニの瓶詰めは原材料「ウニ・塩」のみのものが
結構販売されています
何年か前に買って食べてみたのですが
すんげーーーーーーー美味しかったです
北陸産の海産物とか放射能汚染とか大丈夫なの?
的な声もあるやも知れませんが
こちとら風評被害なんて糞食らえの道産子です
美味いもんは美味いんじゃー!

そして今日届いた奥尻産の瓶詰めウニも
エチルアルコールが入っておりません
道産子が泣いて喜ぶウニの食べ方なのですよ
今、解凍中なので、晩御飯に食べるのが楽しみで仕方がない!
全裸でヨダレ垂らしてお預け状態です

補足で
この塩ウニなんですが
元漁師の親父がよく家で作っていました

作り方は簡単で
板でも容器でもなんでもいいんですが
塩を厚さ1センチくらいに敷き詰めます
それにガーゼを乗せて
ガーゼの上に採れたての生うにを敷き詰めていきます
さらにガーゼを被せてその上に塩を敷き詰めます

虫や鳥よけのネットカゴの中に入れて家の外に1日吊るします
これで完成です

ホントに原材料はウニと塩だけです
奥尻島では夏の7月から8月がウニ漁の期間なので
夏の食卓というとこの塩ウニが定番でした
ご飯に乗せて食う幸せっていったらたまんものがるのであります

20数年ぶりにあの味が堪能できるのかと思うと
感慨深いものがある



というわけで
ウニのお話はこのぐらいにしておいて
まとめ系のサイトをウネウネ俳諧していて
気になった記事が1個ありました

http://vippers.jp/archives/9733190.html

今、ワクチンでお馴染みのファイザー
そのファイザーの元副社長が

「コロナワクチン接種者の寿命は長くて3年」元ファイザー副社長マイケル・イードン氏の命懸けの告発

 元ファイザーの副社長マイケル・イードン氏は、コロナワクチンの危険性や、人口削減計画が実際に行われている現状について、命懸けの訴えを続けています。

 しかもイードン博士は、接種者の見込み寿命は、長く見積もっても「3年」だと証言しています。

↑こんなことを言っているという記事です
なんでも猫に対する臨床試験で3年持たずに猫が全滅した
ということらしい

この記事の捕らえ方は2通りありまして
■ガチの告発
■元副会長によるファイザーに対する嫌がらせ(デタラメ)

どっちなんだろうね
俺は元々ワクチンは摂取しない派だったんで
気にしないけどさ
実際ワクチン接種した人からすると
「おいおい、ちょっとまてよ
冗談だよね? 安全なんだよね?」
ってガクブルしてしまう案件なんじゃなかろうか

大体、猫と人間じゃ耐性や免疫も違うだろうしさ
そもそもこのワクチンは薄めたウイスルを投与して
体内の抗体を増産させるためのものだし
遅行性致死というのがちょっと理解に苦しむ

即効性致死なら国内ですでに
ワクチンに体が合わず亡くなってしまった方が
数百人に達しているって話しは聞いてるけど

そもそもワクチン自体が100%安全なんてのは
都市伝説的なもんだしな

ワクチンに限らずあらゆる薬には
必ず体に合わない人が少数だけど一定割合で存在する
対象の母数が増えれば増える程その一定数が浮き彫りになる

で、それによって「危険だ」と騒ぐ人も一定数いるんだよね

致死率0.01%だとしても
1万人受けたら1人死ぬんだよ

■受けなかったら1万人が罹患するリスクがある
■受けたら罹患リスクは減るけど1人死ぬ

とっちを取るの?って究極の選択しだわなコレは
そういった「薬やワクチン」ってものが
本来どんなもんなのかってのを知らないひとが多すぎる
それをあえて口にしない国やマスコミもどうかと思うけど

重ねて言うけど
薬だろうが食べ物だろうが
大多数の人間には大丈夫なものでも
ごく一部に人間にとっては「毒」となるものが必ずある
それがアレルギー反応だったり致死だったり
大なり小なりあらゆるものにそれは付随して廻るものなのだ
それを踏まえないで「安全だ」「危険だ」と
議論するマスメディアとそれに左右される世論性の惰弱さ

みなさんはどう捕らえるだろうか?
まあ
何が言いたいかってーと
こんな事態で五輪強行しちゃうこの国はアレだよなって話しだ

ヒキコモリの模範たるこのお兄ちゃんはそんな事を考えておりまする

五輪?何言ってんだよ
みんな家にこもれよ!
そして自家発電だろ!

うん、ちょっと東京湾で泳いでゲロ吐いて来るノシ

アバター
2021/09/18 23:32
道産子で本物の味を知ってるお兄ちゃんには
缶詰やスーパーや100円寿司なんて ホントに食べられた物じゃないんだろうね^◇^;

逆に言えば そんなお兄ちゃんが勧めてくれるウニなら本物の味で
間違いなく美味しいんだろうな(*ฅ́˘ฅ̀*)あ 想像しただけで よだれが~♥
アバター
2021/07/31 23:07
URL先が削除されている^^;

ワクチンについて随分と恐ろしい内容;
それが事実であれば発信元であろう米国ではもっと詳しい記事が出ていると思って「Michael Yeadon」で検索してみたけどワクチン接種者の寿命や人口削減計画という内容の記事は見つからなかった。(自動翻訳便利)
私の調べ方が悪いだけかもしれないから否定はできないけど。

医師の間でもワクチン接種をめぐっては意見が割れている。
色んな憶測が飛び交っているね。
「ファクトチェック コロナワクチン」で検索すると検証された情報を読めるよ。
でもハッキリしたことは時間が経たないと分からないと思う。
根拠のない情報は人々の不安を煽って物事を混乱させるからエビデンスの確認と本人確認が欲しいところだね。

ワクチン接種を受けた方がこの情報を見たら今後どんな気持ちで生きていくのかと思うととても辛い。
私の両親もワクチン2回打ち終わったよ。長生きして欲しいな。
アバター
2021/07/31 15:00
>そもそもこのワクチンは薄めたウイスルを投与して
体内の抗体を増産させるためのものだし

ここがちがうらしいよ、スパイクタンパクを体内細胞に作らせる指令を出す物質という人類初のやり方。今のとこ血管を壊すのと凝血による血栓が原因っていう話があるよ。こうなると全身どこで何が起こっても不思議じゃないっていう

まさにコロナウイルスと言われているものの病態と重なるよ。

治験であり安全性の保障はないってことを知っているので怖いよ。
ウイルスの話YouTubeとかで削除されまくりで、これも怖いよ。

ワクチン関係のニュースは本当にいっぱいあって、ついつい見まくってしまうよ。

ところで私の札幌の叔母が奥尻の人で、いとこが奥尻の海で泳いで遊んでとったウニを海水で洗ってそのまま食べるのが極上だとよく言ってて、
うらやましかったよー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.