Nicotto Town


く~よん♪


痛みます(>_<)


おはようございます<(_ _)>

最近は、多忙な日々で中々、日記がかけず・・・
皆さま方におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか?
またまた4月から、転勤して3年前にいた保育園に出戻りです"(-""-)"
でもお母さんたちが覚えていてくれて
「先生・戻ってきたの」とか「知ってる先生が来てくれて良かった」って
言ってくれたから、少し心強かったです(^。^)y-.。o○
でもお仕事は、コロナやその他でやることが増えるのに人員が減らされてしまい、
休憩も取れない状態で毎日、目が回る日々が続いてる状態。
お家に帰ると何もやる気がしないけれど、相変わらず持ち帰りの書類や
行事の準備などで寝る時間も少なくなっている感じ・・・(-_-;)
今週は「保育参観」、来週は「夏祭り」続いて「誕生会」等など・・・((+_+))

昨日は市内の保育士のコロナワクチン接種の順番が回って来たので、お昼に私のほか3名の先生が近くの開業医のお医者さんで注射をしました(>_<)
接種後は、腕がだんだん重くなったような気がして、夕方ごろからは接種した部位付近が少し腫れて痛み出して、腕を上げてもその部分が痛みます。そんな痛みが、今も強くあります。やっぱり触ると少し硬いような気がして痛みがあります((+_+))
湿布薬でも貼ると治まるのかしら・・・?

先週は土曜保育の担当だったから、今週はお休み☆彡
来週も土曜保育の担当だから、今週はゆっくりしたいけれど・・・
持ち帰りのお仕事が山のようにあるから少しづつ片付けます"(-""-)"

それでは、まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気を付けて
素敵な週末を過ごしてくださいね☆彡

いつも私の所に訪問してくださっている
大好きメルちゃんとアイスちゃん
本当に本当に、伏して感謝申し上げます。
皆の所に行けなくてごめんなさい<(_ _)>
これからもずっと、ずっと仲良くしてくださいね(^_-)-☆

それじゃあ、またね('ω')ノ

アバター
2021/07/31 23:28
く~よんちゃん♪ご無沙汰ですねぇ(o^―^)ノ
コロナ禍の中、会社倒産や、解雇など多く報道されてる今
仕事があるだけでも幸せな類なのかも知れません
まぁ~く~よんちゃんにとっては多忙で大変だと思いますが~

1回目のワクチン接種が終わったんですねぇ
副反応は腕の痛みが多い傾向ですが
おそらく筋肉痛のような痛みだと思いますが
24時間後には、ほとんど痛みも消えると思いますよლ

都内も予想を遥かに超える感染者数になり
病床も日々、埋まってきました(☍﹏⁰)
今週は乗り切れても来週はわからない状況です
メルモは8月いっぱいまで病院が用意したホテル生活です

ニコタは2日に1回のINを維持してきましたが
8月は今以上に不定期になると思います
でも必ず時間のある時にはINしますよ(*◕‿◠*)з

く~よんちゃんも自分のペースでねぇლ

アバター
2021/07/31 19:22
く~よんさん・・・お久しぶりです(^o^)

うちの職場もコロナに振り回されまくってます><
緊急事態宣言、まん延防止などでシフトも変わるんです><
そして1都3県も脅威的な数字になりました
本部からの要請でスポーツクラブも営業時間を短縮する事に決まりました

まだまだ暑い日が続きますが夏バテにならないように
頑張って乗り切りたいものです(●´ϖ`●)
く~よんさんも、お体に気をつけ頑張ってください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.