Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+炊込み(鯖)

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
自然広場 3

久しぶりの最低~><


夜中からの雨(どしゃ降り)が朝まで続いたようで
湿度があるけど涼しかったのですが
雨が止むと蒸し暑い・・・
そして本日2度のどしゃ降りが^^;
止んだ~と買い物に行くと急に暗くなり
雨がポツポツしてきたのでダッシュで帰宅(両手に荷物)
そのまま降ったり止んだりだったのが
お昼頃に外を見ると道の向こう側の人は傘を指していて
こちら側の人は指していない・・・
空を見上げると向こうは暗くこちらは明るい
なんとなく面白いなと見ていたら
こちら側もどしゃ降りになりました^^;
↑涼しくなったとも言う
そして夕方なんか暗くなってきた?
そう思っているうちにいきなりのどしゃ降り
開けていた窓から吹き込んでくるくらいの雨でした;;
↑キッチンの窓から1番吹き込みまして掃除しました
もちろん雷付きの本日二度目のどしゃ降りでした^^;
1日中不安定な空模様でした

本日の炊込みご飯
米 2合
鯖の水煮缶 1缶
金平 1袋
油揚 1/2枚
生姜 お好みで
白だし 大さじ1杯半

①金平と油揚を粗みじんにする
②米二合に水煮缶の汁と白出汁を入れて水は2合分
③②に①の金平と崩した鯖と生姜をいれて炊飯
④よく混ぜて完成~

相変わらずの手抜き炊込みご飯で味は美味しいのですが
鯖を使ったからかちょっと脂っこいです^^;

アバター
2021/07/31 20:55
>LEAFGさん
凄かったです^^;

>onpuさん
サバ缶って割と常備していますよね^^

>けいくんさん
換気扇は大家さんが直してくれました(^O^)v
水道の修理に来てくれていた人に音が酷いは何故と聞いたら
その方がもう壊れていると大家さんに連絡してくれたんです^^

>MOGさん
きんぴらです^^;
アバター
2021/07/31 20:42
「かねひら」って何?と思ったらきんぴらか!
ななるほど!
アバター
2021/07/31 18:37
 お魚の脂は、人間の体には、良いそうで(⌒∇⌒)
 
 以下 マルハニチロ株式会社っていう、缶詰め会社のページです。
https://umito.maruha-nichiro.co.jp/article61/

私個人的には、キッチンの窓よりも、換気扇が改善されたのか?(〟-_・)ン?気になります(^^;)
アバター
2021/07/31 03:13
あ、うちに鯖缶があるよー (๑´ㅂ`๑)
アバター
2021/07/30 22:49
そちらはすごい雨だったんですね・・・

こっちはあまり降りませんでした。
アバター
2021/07/30 21:46
>rukaさん
雷凄かったですよね;;
思い切り吹き込んできて家の中を走りました^^;
ゴボウと人参を使いたかったんですよ^^;
アバター
2021/07/30 21:41
こちらの方も雷酷かったです(-_-;)
雨は局部的だったせいか予報より少なかったのですが…
雨は風の向きによっては吹き込んできますよね;;
金平を入れるなんて斬新ですね^^サバご飯美味しそうです(*゚¬゚*)
アバター
2021/07/30 21:38
>トシさん
一昨日くらいの雷でした><
炊込みご飯にゴボウとお揚げは鉄板ですよねw
アバター
2021/07/30 21:33
すごかったようですね。母に教えたらさっそく孫に電話していましたw
おいしそう!ごぼうさんとおあげさん、最高の組み合わせw
アバター
2021/07/30 21:12
>ケイトさん
味は美味しいですよ^^
窓を開けたり閉めたりしていました^^;
アバター
2021/07/30 21:07
美味しそうですね。
今日は雨が降ったり止んだりだったのですね
アバター
2021/07/30 20:54
>みかんさん
帰宅時間の雷雨は厳しいですよね><

>ナンシーさん
最近手抜き炊込みご飯に嵌っていますw
人参とゴボウを入れたかったので金平で手抜きしましたw
アバター
2021/07/30 20:45
また素敵なレシピをありがとうございます。
鯖の水煮缶がちょうどあったので明日にでも作りたいと思います。
アバター
2021/07/30 20:42
こちらも隣駅では雷雨だったらしいです
(できればみかんの帰宅時間帯以外で涼しくなってほしい←土砂降りでもいい^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.