Nicotto Town



少数派って嫌?

同調圧力というネット記事を読んだ。

その内容を簡単に言うと

オリンピックでメダル取った!
喜べ!
感動しろ!
何で喜ばない!!
感動しないなんておかしいだろ!

って周りからの圧力らしい。
書かれた方はスポーツが嫌いだそうです。
その方は、感動は自分で感じるものであって、強制されるものじゃない
と書かれていました。

その通りです。
こういうのって、言ってる人は何も考えずに言ってると思うけれど、
足並み揃えないといけないような事柄でもなければ、仕事でもないんだから
誰におかしいと言われようが、心が動かないならそれで良いじゃないですか。

これだけTVがオリンピック一色になると、スポーツ嫌いな人にとっては
苦痛でしかないのかもしれないけど、
今は色々媒体あるし、そこまで不自由ではないのかな?

私はスポーツが好きなので、誰に言われなくてもオリンピックを見て一喜一憂します。
でもリアでもネッ友でも、私の周りにそこまでスポーツ好きはいないので
オリンピックより別の話で盛り上がろうと誘われたとしても
オリンピック見るからと断ります。

仕事終わりに同期でお茶して帰るのが通例化してた頃、
1ヶ月くらいは一緒に行ったけど、日々の愚痴を言い合うだけの時間。
ここに居るなら彼に会いたいと、早々に同期の輪から外れた経験もあります。
それで仲間外れにされるなら、それはそれでw

自分の心が動かないものを無理やりさせられるのは嫌です。
だからやらなくて良い事はやりません。
こんな感じなので、私の周りで言えば何をするでも私は少数派ですw

記事を書かれた人は少数派が嫌なのでしょうかねぇ?
こんな長々と独り言も書けるし、無理に同調するより生きやすいけどw

アバター
2021/08/06 14:48
>さゆまさん

うんうん。
好きにすれば良いのにねw

さて、オリンピックも後少し。
最後まで楽しむぞー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
アバター
2021/07/31 10:06
そりゃあもう個人個人の捉え方次第でいいやん。
周りに強制されるようなものは嫌だしねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.