Nicotto Town



かなりヤバイんじゃない


昨日コロナの東京の感染者が2848人になりました。


ちょっと前までは関東圏だけでしたが、このところ全国に拡がり

7600人を超える新規感染者が発生しています。

東京の感染者は中々2000人を超えなかったんですが、

あっさりと昨日は越えて来ました。

増加ペースが早過ぎるのが恐ろしいところで、カウンターを食らった感んじです。

年代別に分析すると20代が最も多いそうです。

若者に拡がると活動量が多い為に拡散する危険があります。

ワクチン接種を着実に進めて行って人との接触の機会を減らすしか方法が無いので

八方塞がりの様になっていますが、ここからが正念場です。

この夏は兎に角じっとしていましょう。

アバター
2021/07/28 22:52
20代の患者のうち、何人が入院やホテル療養になっていますかね。
深刻さはそれ次第かなぁと思います。
自宅療養ならベッドは空きますから。

しかし、あっという間に増加していますね。どう見てもデルタ株。
他所は他所として、自分たちはじっとしているに限りますね。
アバター
2021/07/28 20:46
レオポンさん

若い人達にもっと自覚を持って欲しいですよね。
我慢損みたいになっちゃ駄目ですからね。

アバター
2021/07/28 09:17
ホントに急増しましたね。
2000人を超えるのは時間の問題だとは思っていたけど、ここまで一気に増えるとはね。

とにかく人の動きが止まらない。
夏休みになって4連休だって、一気にまた移動したし、減る要素がないですよね。
もう我慢の芸界、とか言ったって、コロナがなくなるわけじゃないし、なんか我慢してる私たちがほんとバカ見てる気がするわ。
20代の重症化率は低いのかもしれないけど、それで周りに広げるんだから、もっと他人への思いやりっていうのを考えて欲しいわ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.