Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


夏休み日記(1)

7月28日(水) 仏花の話



毎日暑いので、仏様のお花がすぐに枯れてしまいます.

そこで、我が家に入っているヘルパーさんに相談してみた.

ヘルパーさん:生花だから枯れちゃうんでしょ.だったら、
       造花をお供えすれば?
 
 ゴタぴょん:仏様に失礼じゃない?

ヘルパーさん:あなた、何言ってるの?その仏様も
       木像でしょ?だったら、似た者同士で
       いいじゃないの?

 
 うーん、と唸った結果、この人の言うことにも一理あると
 思ったので、我が家では、きょうから1か月間、お花の
 お供え(献花)は造花ですることにしました.

 でも暑いからコーナンまで買いに行くのはいやだ.
 そこで、「アマゾン」で買うことにしました。

 「菊」も「はすの花」もなかったけれど、かいらし「チューリップ」
 がありましたので買った.明日届くそうです.
 
   




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.