Nicotto Town



ただいま~


今帰宅しました(n*´ω`*n)


朝五時半にお家出て今帰宅
でも、広島からなりゆきで岡山まで行って帰ってきたら
まぁ、そうなりますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

広島、今年娘といって、尾道ラーメンのおいしさに驚愕して
こんなに早くまた食べれるなんて幸せすぎる!って
本当に嬉しかったです

旅費に関する交通費は利用者様持ち
飲食は自己負担、という仕組みになってます


お若い彼は運動神経もよくて
結構スムーズに歩いてくれて
エスカレーターもスムーズで
すっごい楽ちんなのですが

ロープウェイで上がって、山道みたいな道を降りてくる
そういうとこに行きたいっておっしゃられて・・・
でも視覚障碍者の方にそんな道をお伝えするって
はじめての出来事で~~~

石階段みたいな感じなんで幅も違えば
その石そのものも形が違って
平らな階段ではないんですよね

次の石は恐ろしく幅が狭いです
後三段、に~いち~、二歩歩いたらまた階段ですよ~
あ、木の根っこが出てます
あ、少し段差になってます

こんな作業が恐ろしく大変でした(;^_^A

私が行きたいとこに行けるわけでもないし
好きな感じで旅行できるわけではないけど
でもね
やっぱり旅行はすっごい楽しいです!!


ちょっと長くなるけど
これでスタバのフラペチーノ
福岡、熊本、佐賀、長崎、沖縄、広島、岡山
これを制覇できました

って、私が好んで飲みたい訳ではなかったんですけどね

頭が働かなくて
文章長くなっちゃった
すみません

アバター
2021/07/31 21:31
追伸♥

麦わら帽子は昔作ったぶんならフリマできるから、
あんまり着ない服とかあれば出品してくれたら2点で応募しまする〜(*^_^*)

ヤシの木は頭乗せのだけ未解禁なので、
一緒にならもうちょい待ってね。
アバター
2021/07/31 14:03
ゆりさん、こんにちは!
ひまわりで麦わら帽子合成したらミラクルもしたので、茶と白とふたつおゆずりできますよ!
落ち着いたら声かけてね、ヤシの木もまだ送ってないし(;´∀`)
←ヤシの木はプレゼントだけど、いるかどうか聞いてなかった!

今日は内科の採血だったので昨晩早めにご飯食べてからは絶食してたんです。
検査予約が11時って地獄だよね(笑)
次回は更に遅くて11時半です。

おなかすいてるときほどジャンクに走りたくなるので、マクドナルド行き
ガーリックシュリンプバーガー、マスカットのシェイクをテイクアウト(笑)
大変美味でした!

さっき、実家に缶チューハイ発送してきて、帰りにセブンイレブンで
本日3杯目のアイスコーヒーを買いました。キリマンジャロ美味しい!

あ、内科に行く前に整体にも久々に行きました。
緊張と過剰冷房で肩が、特に左がビリビリのガチガチなので
明日も行くことにしたのでした。
日曜日診療はありがたい♥

ゆりさんもからだのメンテナンスちゃんとして、休息取ってね。
過労で倒れたりしたら元も子もないからね?
アバター
2021/07/29 09:07
ゆりちゃん
色んな配慮をしながら岡山までのお出掛けお疲れ様でした!(^^)!
相手を思いやりながらの声掛け
普段 何も考えずに動けてる私達からしたらこれも伝えなきゃ!
こうした方が状況分かるかな?なんて色々 気遣いますね
それでも 美味しいラーメンもフラペチーノも味わえたからプラスアルファーだね♬

モモンガ飼ってるのね^^
動きが可愛いんでしょうね
預かってるオキナインコもいつも甥っ子が手や肩に載せて
遊んであげてるから、ゲージから出して欲しそうでガチャガチャ入り口をくちばしで
突いて開けようと必死です
私がコワがらずに遊んであげたらいいのでしょうが
何せコワイ(;^_^A
せめてと思い ゲージ越しにおやつを手渡しであげたり名前を呼んで
話しかけたりしていますがやっぱり寂しそうですぅ~(*'ω'*)
ゆりちゃんも忙しいからモモンガの気持ちがちょっと分かる
遊んであげたいのに時間が取れないゆりちゃんの気持ちも分かる

忙しくてもあれこれ頑張ってるゆりちゃんには敬服します!(^^)!
暑いからくれぐれもムリは禁物だよ~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/07/28 06:41
ゆりちゃん、おはよ^^
たしかにそうだね。忙しいと何も考えられないもんね、
ひまだから余計なことかんがえちゃうんだな~わかってるんだ、
だから家の狭いリビングの空間が嫌だ><
ソファーに寝そべっていろいろ余計なこと考えては
戻れない過去の反省とかやっちゃって
一人落ち込んだりしちゃうんだ。。
ゆりちゃんはそれをお仕事の時間にしてて尊敬しちゃうな

フラペチーノいいなw
あたしは関東近郊がんばろっておもってるのにまだ埼玉と栃木しか飲めてない
地元のもいつでも飲めるって思うとまだのんでなかった~
私も今日やすみだから飲んでみようかな~
あと一週間でおわっちゃうよね、群馬のマンゴーヨーグルト、飲みたいんだわw
アバター
2021/07/28 00:59
ゆりちゃんおつかれさま~
今日一日は長かったね><ごくろうさまでした。
で、明日はカフェだっけ?
もう働きすぎだよぉ
ちゃんと睡眠とってね^^
アバター
2021/07/27 23:03
お疲れ様~お帰りなさい。
充実していて良かったです☆

ゆりさんらしく元気で…(o^―^o)ニコ
ゆっくり休んで また明日も楽しく頑張れますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.