Nicotto Town


世界の傍流から


麦茶

これまでは夏の水分補給で、硬度高めのミネラルウォーターや、濃い緑茶が好きなのでそういったものを飲んでいたんですが、前者はそれなりにお金がかかるし後者はカフェインが含まれるので熱中症対策にはよろしくないと聞き、麦茶とルイボスティーを飲んでます。濃い緑茶愛好者としてはとても不満ですが仕方ありません。


正直「麦茶は熱中症対策に良い」と聞いても半信半疑だったんですよ。でも去年のようなダルさがやって来なくなりました。効果テキメンです。麦茶さん今まで軽んじて申し訳ありませんでした(低頭)。

それなりの会社の2リットル入りペット麦茶がディスカウントスーパーでお値打ち値段で売られていて、余裕が無い時はそれを買ってますが基本は家で湧かします。ちょっと手間ですが。

会社で通常業務外で麦茶を作らされてる人は麦茶手当をもらうべきですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.