Nicotto Town



7/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ニコット山 4

4択  「ダウンタウン


キラキラ  「神社広場 茶屋 店舗
     「ニコット山 右の小屋

4択 コンビ司会が面白いお笑いタレントは? → ダウンタウン


そういえば司会って一人がやることが多い?
もしかして司会二人というのは贅沢なのか?
お笑いコンビが担当する場合は二人でするのか?
テレビのことはよくわからーーーん!!

それでもお笑いのネタを考えるほうが仕切って、相方がボケて場を和ませるのかな?と思ったり。

前にキャイ~ンを調べた時、小さい方が全てネタを考えていて、相方の大きい方がどういうリアクションをとるか、、、まで一人で考えて作っていると見て、そこまでしてるのかっと驚いた。
しかも・・・大きい方はネタを覚えるのが苦手なので小さい方が誘導すらするという。
どんだけ負担負っているんだ!と思ったが、それでも一緒にやっていきたいのだろう。
ギャラの取り分がどうなっているのかまではWikiには書いていなかった。

ダウンタウンについてもギャラの配分方法はわからないが、長続きしているということは二人の間では納得しているということなのだろう。

金の切れ目が縁の切れ目、とは水商売の人の言葉だが、芸人も一種の水物、水商売だ。
その水が流れるか流れないかは、芸人本人達にも関わってくるのか・・・。
縁が切れてしまったら、全てが泡となる世界だ。

京都の清水寺の一角に「地主神社(じしゅじんじゃ)」というものがある。
そこは「縁結び」に霊験あらたかで有名な神社で、行ってみると多くの芸能人達の名前も散見できる。
「いい仕事」との縁を結びに来ているらしい。
ご利益があるのか、ないのか。
そこも神頼みの水物であろう。
ちなみに私はそこで3年程会っていない知り合いの名前を書いたら、数カ月後にばったり出会えたことがあった!
・・実は結構すごいご利益ある神社なのかも?!
しまった。
そこまで効き目あるのなら「健康」って書いてくればよかったよーーー!!
あと「抱っこできる猫」とかね!

アバター
2021/07/26 06:59
にゃんこもカミサマの言うことは聞くのかしら?
縁を結ぶ、まではできても、にゃんこの性格までは神様にもどうにもできませ~ん、かもよ?
ツンデレ猫とか、ツン様がいらっしゃるかもね(笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.