Nicotto Town



オリンピック開幕


紆余曲折したオリンピックもいよいよ開幕しましたね。


開会式いつもは見ないんですが、今回は最初から最後まで全部見ました。

正直な感想は兎に角時間だけが長くて退屈。

入場行進も205国あるのでそれだけで1時間半掛るし

バッハ会長の挨拶がまた長い事(ー_ー)!!

全体を通して思うのは、日本の魅力をもっと訴える演出が見たかったな~という事

東北の3大祭りを(例えば秋田の竿灯)より詳しく紹介するとか。

折角のチャンスだから、ダンスとかよりもコロナ終息後に来てもらえる様な

もっと日本の魅力をアピール出来なかったんだろうか?と思いました。

何はともあれ開幕したのだから、家でTVでしっかりと日本の応援を17日間

して行きましょう。

アバター
2021/07/25 15:42
レオポンさん

ピクトグラムのパフォーマンス良かったネ!
ダンスとか永遠と続く入場行進だけだったら退屈してしまうからね。
アバター
2021/07/25 09:34
長かったね~~
でも、いつものオリンピックだと、選手入場の人数はもっと多かったよね。
まああんなに距離をとってなかったけど。

海老蔵さんの暫く、あんなに重い衣装で頑張っていたのに、なんか目立たなくて残念だった。
でも、ピクトグラムのパフォーマンスは、面白かった。
海外のメディアも絶賛だったようですね。
アバター
2021/07/24 22:11
はいオリンピックが始まればニュースはそれ一色になりますね。
これから休みの日はオリンピックを朝からずっと見る様になります。
アバター
2021/07/24 20:20
いつのオリンピックもそうですが、開会式って長いし政治家が出張ってくるので、
今回も録画して観ておらずです。
ただ、あれだけ批判していたマスコミが五輪一色になるのも変な感じです。

が、私は選手はどの国の選手も、1年延期で戦ってきたので応援しています^^
普段は観れないスポーツが観れるので、テレビとお友達になります^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.