Nicotto Town


みかくとう


7月のお休み ⑧ 今日は何の日?

⑧、7月23日の金曜日は三連休の初日

起床後、洗濯物を干して、お供え
エアコンの稼働確認
(妹の要望です)
バーナーを使って庭草を燃やすも、イマイチ
(経験が必要ですね)
我が家から下への道沿いを草刈機
(アクセルが使えず、チョークで調節)
10時半になったので
チンご飯と野菜炒めで朝食兼昼食
13時までゴロゴロしちゃいました
ワンコを連れて畑へ
第一畑の野菜採りしたあとに草引き
(雑草ののびている畝をやればよかったかな)
第二畑の草引きはトウモロコシと雑草の区別がつかず大苦戦
(少しでやめちゃいました)
第一畑の空き地を小形耕耘機
畑の横から本道に向かう道路の土手を草刈機
(めっちゃストレスが溜まります)
15時半に帰宅して
16時におでかけ
17時の閉店前に廃品回収場に到着
(掃除機×2・ラジカセ・レコードプレーヤーで2千円、電線はタダでした)
ホームセンターで浴槽蛇口について相談し「0リング」を購入
(エアーシャツは予算が足りず断念)
家電量販店にて、テレビの修理依頼
(モバイルバッテリーを処分)
酒屋にて焼酎購入
(空一升瓶は一本5円でした)
スーパーにてつまみ購入
帰宅後に「0リング」を交換してみるも
水漏れは止まらず!

入浴後、ユックリと飲酒するつもりでしたが
アルコールよりも冷水の方が美味しいです


アバター
2021/07/26 11:52
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

家庭菜園一年生なので、
日々勉強です
アバター
2021/07/24 20:29
今の時期、草抜きは大変ですね。
伸びるのが早そうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.