Nicotto Town



お庭っ、サンゴっ、アクアリウム(*'▽...


~サンゴ草頑張って育てる~

 
昔、熱帯魚飼ってました☆
 
正確には去年まで。
 
高校に入ってすぐ頃から飼い始めて、
故郷の大阪時代、移動先の奈良や現生息地の三重までも
連れてきてそれらの面倒を長々と見ていたほどです(*'▽')
 
(いやー引っ越し業者さんって熱帯魚の引っ越しはしてくれないのよ☆
 なので、引っ越しの時は水槽だけ車に、家庭用コンセント用意して、
 揺らしすぎないように、山道をうねうねして連れてきたよなぁ。
 魚って空気がないと死んじゃうし、
 ヒーター壊れると死んじゃうし…タイヘンだったのです☆ヾ(´¬`)ノ)
 
 
ま☆なんか語っちゃってますが、
30cmほどの小さな水槽で多い時でも10匹程度の小魚達。
長いだけでそれほど別に本格的な趣味でもなかったんですが♪
 
そしてそんな中、苦労して三重まで連れてきた老齢の3匹も
去年の7月までに寿命で順番に無くなっちゃって、
うにもお仕事も忙しくなってきてたので
水槽卒業したところだったんですよね…(∩´∀`)∩
 
ただただ、長くながーく飼っていて、
引っ越しも転職も一緒に経験してた仲だったとでも言いましょうか…
 
なので今回のサンゴで貰える水槽に
うにはちょっぴり過剰に反応してたわけです(*'▽')。
(いまはにょり&つむりんのカタツムリ'sがいますが♪)
 
 
お給料も夏の賞与も手に入った☆
 
ちょっとくらいやってもいいよね、
ってことで、今回限りかもですがお庭活動ガンバリマス☆
 
目標は…
とりあえず手にもつアクアリウム(*'▽')♪
 
あんまりメガが出なかったら、
100個で貰える大きなアクアリウム(≧◇≦)を限度に
無駄遣い頑張ってみようと思います。
 
リアルで水槽やめちゃったから
せめてニコタのお庭に水槽を置くのだ(*'▽')

 
数日程、
お水のご協力お願いいたします♪<(_ _)>ふかぶか

アバター
2021/07/24 23:56
to みあ さん
種類によってまちまちー
うにが好きで飼ってたコリドラスっていうのは5~10年弱だったかなぁ
最長のやつで15年ほどいました☆
 
他にはネオンテトラとか小型のは2~6年くらいはいたかなぁ
いろいろ飼ったけどコリドラスっていうのが一番好きで長く面倒見てた、
地味で臆病で、まんまかたつむりみたいなんだけどね、笑
 
おお、みあさんパパ、アクアリウムされてたのね(*'▽')なかまだー
アバター
2021/07/24 07:54
熱帯魚って言う寿命はどれ位なの?
うちにも子供の頃居たなぁ
私は見るだけだったけど、父はマメにお世話をしてたので
綺麗な水槽だったよ^ ^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.