Nicotto Town



体調が悪いけど頑張って書く。


まあ、小山田氏については解任で良いと思ったけど内心は複雑だった。

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人達は名前も伏せられて今はのうのうと生活している。
あの時はマスコミは最初は被害者の方に非がある様な報道をした。
被害者の親族が必死に事実を積み上げて其の報道が嘘である事を出して来るとマスコミは自分達がした事が何もなかったように一切無視した。
あれだけの事をしていた犯人達も其の親族も平然としているが日本では被害者の名前はさらされて加害者の人権は守られる。

国際社会では其れが通用しないと言う事を知っているから今回は問題になったのか?

BTSが「日本に原爆が落ちて万歳」と言うのをコンセプトにしたシャツや上着をきて堂々と雑誌にのせていて其れが韓国でも国際社会でも何も言われてない。

原爆の被害者達は何事もなかったように国際社会から葬られて行くのか?

そして日本に原爆が落とされた事を喜んでいる彼らは何故日本で平然と行動しているのか?
日本の中にも其れと同じ考えを持っている人達が住んでいるという事なのだろう。


今朝のワイドショーで例のコメンテーターがオリンピックのコロナの陽性になった人の名前を出せとオリンピックに透明性を求めた発言をした。

可笑しな事を言う奴だと思った。
其れならオリンピックだけでなく彼が言った同じ理由で日本中のクラスターを発生させた店の名前も公表させるべきだろう。
其処は透明性を求めないのか?
自分が言っている事に矛盾を感じない平然と其れとテレビ画面に顔をさらしてしらっという其の姿におぞましさを感じる。

此の人達は其のしらっとこういう発言をして今日本で起きている「コロナの感染源を公表しない現実」の中で生きている日本人の事はどうでも良いと思っているのだろう。

過去の発言を問題視するのなら「過去に女性蔑視発言を繰り返していたMC」は其の女性蔑視発言を何度も繰り返して行っているのを見て居たので「森会長」の辞任に対しての彼の対応と更に其れを問題視しないあの番組事態と其のテレビ局にも不信感を持っている。
勿論彼らに対しても其の番組も含めて信頼性を持てないのだが其の番組にコメンテーターとして出ている女性タレントは其れ程昔で無い過去の彼の「女性蔑視発言」を知らないとでも言うのだろうか?

其れを教える人も彼女らの周りにいないのだろうか?
勿論女性だけでなくコメンテーターとして其の番組に出ている人全体に言えるのだが何も其れに関しては問題意識は無いのだろうか?

競技場付近ではオリンピックマークと記念写真を撮ろうとする人がきちんと列をなしている。
此れも日本らしいと思った、けど一方でオリンピック反対のデモも映像で映し出されるのも日本だから此れが出来るのだろう。

冬季の北京オリンピックで反対派の意見など弾圧で声も出せないだろう。

私はコロナ禍でやるという事を世界中が無観客の会場を見て今はコロナ禍なのだという事で改めて自分達の行動を自重してくれたらと思う。

そしてホームスティの時間がオリンピックで我慢の気を紛らす事が出来たのなら成功だと思う。










月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.