Nicotto Town


ちょこころねの日記


私には効果がないです~♬


自粛生活になってから、よりネットの動画を見る機会が増えてきました。

動画にを見ているとよくあること。
それは集中していたり、ちょうど楽しくなった所でCMが入ってくると
ああ~!今面白い所なのに(≧◇≦)ってなることです。

CMは配信する期間が決まっているのか、言っていきマンは連続して同じCMが繰り返されることも多く、すごい時には同じ動画中にひとつのCMが数回繰り返し
ながれることも。

多分何度も観ているとCMの効果があって買いたくなったり覚えてしまったりすることを狙っているんだろうと思うんですが、
私の場合自分が興味がないと何度出てこようとも、お得だろうと全く効果がありません。(覚えた時点で一定の効果はありなのかもしれないけど。)

そんな訳で、おなじCMが何度も繰り返されると、かえってまただわと苦手意識がでてきそうなので私には逆効果な気がします( ̄▽ ̄;)
せめてランダムにいくつかのCMを入れ替わりで流して欲しいな~。

お店でもよく期間限定!数量限定!などありますが、欲しい時欲しい物でなければ
買わないし、マストバイ!っていうのもあんまり効果がなかったりして。
好みがはっきりしてるのかな?
本屋さんとかCDショップで知らなかったもので、おすすめのコメントが良ければどうかな~と見てみる事はあるけどそのくらいかな?
勿論セールや割引の時を狙って欲しかったものを買うのは大好きですよ♬

こんな訳で、家にセールスの人が来ても電話が来て色々話されても興味がないと
全く動じないので、
以前セールスの人に断ってもずっと話を続けられた時には
必要だと思ったら自分から連絡しますので結構ですとお断りしたこともあります。
私みたいなタイプを相手にするよりも、セールスの方も
買ってくれそうな人の所に行った方が良さそうですね( ´艸`)

自分がどうしたいかで決めるタイプだからなんだろうな~・・・。
でも人の意見や考えは参考になるし、楽しいので色々聞きたいほうです。
それは多分人間に興味があるからなのかな~(#^^#)

アバター
2021/07/27 22:35
夏子さん
夏子さんもでしたか(*^^*)
色々やり方があるのを初めて知りました。
アバター
2021/07/27 22:34
とまとさん
さすがに連続して何度もだとちょっと見るのが嫌になって来たりしますね~( ´艸`)
アバター
2021/07/24 22:51
夏子もスキップしたい派ですよ。
みなさまがおっしゃってるのが最適ですね。
アバター
2021/07/24 01:02
私も動画見ること多いですが、おなじCMばかりだと、逆に嫌いになりますよね。(>_<)
アバター
2021/07/23 20:58
sinレンジャーさん
お好きなものがCMなしなんですね。
CMが全然ないと観やすいでしょうね~。
アバター
2021/07/23 20:57
要さん
そうなんですよね。
どうもあまり聞きたくないな~というCMって時々あるんですよね(^-^;
CMを気にしない方法は色々あるんですね~皆さんの書き込みをみて初めて知りました。
アバター
2021/07/23 20:54
macaronさん
macaronさんも私と同じタイプかな(´ω`*)
あちらもお仕事だと思うのでどんな内容なのかは簡単に聞きますが、
長くなったり必要ない時は私も早めにお断りしますね。
ふらりと寄った所で思いがけない素敵な物が見つかるのも楽しいというのもありますね。
外での買い物はそういう楽しみがありますね(^^♪
アバター
2021/07/23 20:47
紫水晶さん
CM中はニコタをしてるんですね。
それは良さそうですね(^^♪
アバター
2021/07/23 20:46
知世さん
そういう方法があるんですね~。
教えてくださってありがとうございます(*^^)v
アバター
2021/07/23 14:27
ツイキャスとふわっちはCM無いから見やすいよーd=(^o^)=b
アバター
2021/07/23 13:14
ころねちゃ おつかれさま~
あのCM なんか聞きたくない曲もまるまる1曲分というのもあるし
ということで

クロームなら 
AdBlockってアドインのCMカットがあるので
使ってますナイショ(*´艸`)
アバター
2021/07/23 13:08
私も動画の途中に入るCMを見て買おうと思ったこと無いです。

家にかかって来る営業の電話も「今忙しいので営業の電話でしたら結構です」ってお断りしてます。
家に居る時は本当に忙しいので、営業の電話は困ります(´・ω・`;)
テレアポの仕事をしてる人達は電話をかけて時間を過ごさなければいけないのだから事情は解りますが…
貴重な私の時間を差し上げることはできないので。

必要な時に必要な物を買う、ほんとそうですよね。
でもたまに必要でない時にふらふら買い物をしてて良い物に巡り合えたりします♪
アバター
2021/07/22 22:57
こんばんは~^^
私も無料配信で観ているアニメにいつも
同じCMが入るので、見飽きてるし。
CMの時は別窓でニコタしているから
無駄なCMだって思ってます。
アバター
2021/07/22 22:49
PCのブラウザであれば、動画のCM削除のアドインがありますよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.