Nicotto Town


ちょこころねの日記


動き回りたい~!

やりたいことがたくさんあるというのに、

数日前に寝ている間に腰を痛めたのが未だにどうもおかしくて今日は静かに過ごしていました。
なんだか多少おかしいな~と思いつつも、強い痛みではなかったので買い物に出たり家事をこなしたりを気にせずしていたせいかまだすっきり治っていません。
こんな時買い物してきてくれる相方が欲しいと思います。
元気な時はなんでもないんですけどね。

本当に一体どういう寝相で腰を痛めたのかと自分でも思うけど( ̄▽ ̄;)
元々筋肉やじん帯が柔らかい方らしくて、寝ている間に首も寝違えたりとか結構あるんですよね。暑さで寝苦しくて変な寝方をしたのかな~多分。

ボクササイズのDVDも手に入れることが出来て、運動もこれからやるぞ~!って意気込んでいましたがあと数日は仕方ないかな。
あまり動き回らず静かにため込んでいた本を読んだり、ニコタのイベント支援に出かける事にしようと思います。

気持ちがあっても行動ができないのってもどかしいですね~~!!
今は他の事をする時間なんだと思ってそちらに集中して過ごそうと思います。

暑い日が続きますが皆さんもお身体大切にして過ごして下さいね(*´ω`*)

アバター
2021/07/27 22:33
夏子さん
寝違えの軽めのギックリ腰だったようです。
ギックリって初めてかもしれません(^-^;
アバター
2021/07/27 22:32
とまとさん
ありがとうございます(*´▽`*)
一週間近くかかりましたが、良くなってきました。
アバター
2021/07/24 22:46
どうぞお大事にしてください。
首は寝違えることありますが腰も痛そうで時間もかかるのかな?
どうぞ、お大事にしてください。
アバター
2021/07/24 00:59
大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
アバター
2021/07/22 20:31
紅蓮姫さん
ギックリまではいかないと思うんですけど確かに変な傷め方をしたみたいです。
疲れが溜まったり冷えたりしても腰っておかしくなるのでそんな時に寝違えたのかな~。
普段はめったに腰には来ない方なんだけど。
痛くて動けないというほどではないんですが、起きたり立ち座りの時に違和感があって
ちょっとうなってしまう感じ( ̄▽ ̄;)
今日は少し良くなってきたのであと数日は様子を見ようかなと思います。
アバター
2021/07/22 20:02
う~ん・・・
腰がおかしいのですか?
ぎっくり腰ではないですよね?
整形外科でみてもらった方が良いかもしれませんが、
祝日でしたね・・・

腰痛体操というのがあるので、
ゆっくりと試してみてはいかがでしょうか?
あと、腰がいたむ場合は、かがむときに
ひざをおるようにして低くしてくださいね。
いずれにしてもお大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.